【中秦泉寺】ハード好き必見!小麦楽しむ「マチネベーカリー」

 さぁ、私の大好きな【ハード系パンの回】がやって参りました!

 

よく言われる「芳村さんのブログは、うどんとパンが多いですね」という言葉。

 

うん、正解。だって好きなんだもぉぉぉぉぉん!!!w

 

ということで、私の密かな趣味である、パン屋さんめぐり。久々のクリティカルヒットだった「マチネベーカリー」さんにやってきました!!

 


▶「マチネベーカリーさんは絶対の最強!」ハード系好きは是非行って!

 

ということで、やってきました「マチネベーカリー」さん!!!

 

店舗前写真下手くそすぎてごめん。。。(謝って技術をごまかすスタイル)

 

本当は明るいテイストの店舗なのです!!!

ライトも素敵なのです!

 

ということで、駐車場は店舗前に2台分ご用意があるとのことです♡(ごまかしていくスタイル)

 

 

パンすてきぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

 

店内お洒落に陳列されているパン様たち。

「どれもこれも美味しそう、、、」とつい声に出してしまう。

 

今回もグルメ友達から(いつもとは違うグルメ友達)「ハード系のパンが好きなら、マチネベーカリーさんは絶対の最強!」と教えていただき、今回やってきた次第♡

 

ショーケース越しに並ぶパンはお店の人がとってくれるので、しばしのお嬢様気分を満喫できます♡

 


▶どれもこれも美味しそう!迷った末の爆買い♡

 

いや、どれもこれも美味しそうすぎん?!!!!

 

決めきれずに迷いながらも「お写真撮っていいですか?」と聞いたところ「是非!いっぱい撮ってあげてください♡」と、パンへの愛情こもった素敵な回答が!!!

 

 

きゅん♡

 

 

お店の方の対応がとっても素敵で、「ゆっくり選んでくださいねー♡迷っちゃいますよねー♡」と一言。

 

きゅん♡

 

素敵すぎるんだが、、!!

 

 

「迷っているなら、全部買えばいいじゃない」でお馴染みの芳村アントワネットが降臨したため、本当にあれもこれも買ってしまうww

 


▶絶対食べてほしい「めんたいバケット」

 

ということで、めんたいバケット!!!!

「なぜ背中側を撮ったの?」と思われるかもしれませんが、「美味しい物はすぐ食べてみる!」をモットーにしているので、とりあえず車ですぐかじってしまったため、断面がうふふふふ♡

でも伝えたいのは写真美だけじゃない!!

 

なんとも本気のハードパン!!!

ザクっバリバリバリ!!の効果音がぴったり!!!

 

なるほどこれはハード系の王様感がある!!

けども、めんたいこがなんともジューシー♡

 

そしてここからが真骨頂、ちょっとトースターで炙ってほしい♡すると、よりバリバリ感とザックリ感が味わえる!!

これは癖になる♡

 


▶濃厚な幸せ!「魅惑のあんバターサンド」

 

 

そしてこちらはアンバターサンド様。

 

なにこれスイーツなの、、、、!

 

 

あんこと、絶対にこだわったであろうバターの塩味があう!!!

めちゃくちゃ濃厚で気を抜くとパクっといってしまいそうになるので、ちみちみ味わう。それがまた至福♡

 

 


▶ハード系真骨頂!「ショコラ大納言」

 

そしてこちら大本命のショコラ大納言!!

「かった!!!!」と言ってしまうほどのハードさww

 

でも、小麦粉の旨味がダイレクトに感じられるバケット生地が、ほっくり甘い“チョコチップと大納言を包み込むます♡

 


▶是非食べて!むっちりパリパリ香ばしい3強食パン!

 

そして今回、私が特に気に入ったのがこれ!!食パン!!←多分もうちょっとおしゃれな名前だった気がするwww

 

けどもーーーこれ、本当に最高でした!!!

「家に食パンあるんだよな。。。」という方も絶対買って、そしてそのパンは冷凍して!!ww

 

っていうぐらい気に入った。

 

 

 

見て。わかりますか?このミルキー感ある美しい断面。

このまま食べてもむっちりしてて美味しいけど、トースターで焼くとむっちりが更に香ばしく、そして表面パリパリになるので、むっちりパリパリ香ばしいという3強が揃ってしまうのです!!!!!

 

しあわせーーーーー!!!

 

ということで、幸せを提供してくださったマチネベーカリーさん。

2021年11月にオープンされたばかりということで、今後も足繁く通ってしまいそうです♡

 


マチネベーカリー

住所:高知市中秦泉寺41-1

定休日:月曜日・火曜日(R4.6/16現在。詳細はマチネベーカリーさんのInstagramをご覧ください)

営業時間:8:00~17:00 

 


ー関連記事ー


 

 

  

 

 

 

・藤宗本澤法律事務所TOPページ」へ戻る

 

 

 

 

ブログの過去記事一覧は「こちら」から。