【高知市】kruh(クルフ)さんのスパイスカレー☆

こちら事務所前の景色でございます。高知はまだ少し肌寒いですけど…。桜🌸を見ると春の訪れを感じますね☺

 

さて、こんな日はゆっくりお散歩したいところですが、花より団子派のわたくし。お腹の鳴る時間となってきました。☺


▶またまた来てしまいました☺

 事務所から徒歩、3分ほど?w 到着いたしました☺

 お昼、OPEN11時からって有難いですよねぇ☺(ОLの気持ち ww)

 

 ブログを見てくださっている方にはもうお分かりと思いますが…。 

 

 そうです、一度ブログにてご紹介させていただいております☺(2021年6月30日)

 高知市はりまや町にある絶品スパイスカレーのクルフさんです☺☺

 

 お店の前に着くと、まずメニューチェックから。

 

 チェックするけど、もう頼む物は決まっています☺ w

 両方食べたい!! てことでもちろん2種盛です☺

 

 今日はココナッツバターチキンカレーとムングダル(豆とトマトとほうれん草)カレーだ

 って。 最高ですね‐☺    

 

 


▶今日もキビキビオーナー店長さん☺

  店内はいつもオーナー店長さんが一人でキビキビさばいています☺

 水も出してくれてカレーも作ってくれて、お会計も全てオーナーさん。

 

 今日も手際よくテキパキと。(すごいっ。)

 

 今日も?も?あ、、ww 実はクルフさんには何度も来ております。w☺(照)

 

 

 

 来た来た‐( *´艸`) カレー♪カレー♪

 

 クルフさんのカレーは毎度、毎度と思うのですがもはや芸術作品ですよね。

 

 空っぽのお皿にこのカレー(絵)を作り上げるってほんとすごいなぁ。( *´艸`)

 このバターチキンカレーが美味しくて、通っていると言っても過言ではない。

 じゃあ、1種類にすればと思うけどそうはいきませんよね‐(欲張り)w

 

 バターチキンカレーはクリーミーながらちゃんとスパイスを感じます☺

 お豆のカレーもすごく美味しい。 もうね、なんと言いますか。美味しいんです。

(この気持ちをわかってほしい…ww)

 付け合わせの揚げパンもサラダも全てがもう一体となっていてカレーとマッチしていて

 この感じはクルフさんでしか味わえないんですよね。(毎度、感動( *´艸`))

 唯一無二ですね。。

 

  


▶今日も感謝、ごちそうさまでした☺

  美味しかった‐( *´艸`) 一瞬で空っぽ皿 w

 最後の方は少し持ち上げて傾けて食べるのが私流。(綺麗に完食できます☺)


▶別日のクルフさんのカレー☆

 こちら別日のカレー( *´艸`) 

 この日はココナッツバターチキンカレーとホタルイカとカブのスパイスカレー。

 

 もちろん2種盛です☺  言うまでもなく美味しかったです。w 

 ココナッツバターチキンカレーはやはり人気なのでしょうね☺

 

 写真はないのですけどカキを使ったスパイスカレー、ブリ(魚)を使ったスパイスカレー

 にも出会えました。

 

 色々食べてますがどれも忘れられない味なんですよねぇ。

 それで又食べたくなって、食べたくなって。

 ついつい行っちゃう☺

 次はどんなスパイスカレーに出会えるかなとわくわくしてます☺☺

  なぜストーブの写真? w 

 って思いますよね。もう!ストーブまでもオシャレではないですか!ww

 

 オーナー店長さんのセンスが光っています☆カレーにもストーブにも店内にも☆☺w

 (店内の雰囲気は前回ご紹介しているので割愛しております。。) 

 

 オーナー店長さんは色々なイベントに参加してカレーを提供しているそうで、はりまや町

 の店舗での営業日は調べてから行った方がいいかなっと思います☺ 

 イベントも要チェックですね☺

 (私も店舗の営業日はInstagramで毎回チェックしてから行くようにしています☺)

 

 クルフさんのInstagramは  

  【kruh_kochi】 です  ( *´艸`) 

  

 

 いつもありがとうございます☺ごちそうさまでした☺

 


kruh(クルフ)

住所: 高知県高知市はりまや町2丁目11-7

営業時間:11:30-14:00 Instagramで営業日チェックが一番いいかなって思います☺

電話番号:088-882-3379

 


ー関連記事ー


 

 

  

 

 

 

・藤宗本澤法律事務所TOPページ」へ戻る

 

 

 

 

ブログの過去記事一覧は「こちら」から。