安芸から高知市ランニング 後編

さて、走り始めた安芸からランニング。

 

まず、思い知らされたのは、人の記憶って意外に曖昧だということでした。

 

まずは「香南市の夜須」に着くことを目標に走っていた我々。

 

「あの坂超えたら夜須でねぇー」

 

「そうで、きっとそうでー」

 

 

坂を超える

 

「…あれ?夜須じゃない…。」。

 

 

このやとり、実際夜須にたどり着くまで、3回も行いました(写真の軌道で少しへこんでいる所です笑)

 

 

記憶って本当に曖昧です。

 

夜須までがこんなに遠いとは、、、、思い知らされました。

 

↑念願の夜須駅 笑笑

↑愛おしく思えた南国市の看板 笑笑


そして、一枚目の写真、走行距離29,9キロになっているんですが、

この地点で携帯の電源が落ちまして、奇しくも29,9キロ地点、、、、

高知市の看板の1m手前くらいでした。

 

結局、途中歩いたりもしながら、なんやかんやで市内に戻ってきたのは17時半。。。。

 

遠かった、、本当に遠かったです。

 

 

 

その後、ガクガクの足を引きずりながら、友達とラーメン屋に入りましたが、

ラーメンのしみることしみること、、、。

こんなに美味しいラーメンは初めてってくらい、ラーメンがしみましたね…。

 

 

 

もう2度と走りたくない!と思うくらい遠かったですけど、

途中「走りよるんかーえらいなー」と声をかけて頂いたり、

高知の海岸沿いを走れたりと、土地を再確認できたりと、

高知を感じることが出来た楽しい旅でもありました!

 

 

 

何はともあれ、2月14日、「龍馬マラソン」本番です!

完走目指して高知を楽しみたいと思います!

 

 


ー関連記事(マラソン)-