ラフディップ "新感覚かき氷を求めて"

当事務所初めての食ブログです笑 このブログはどこを目指しているのか…笑 

でも、高知の素敵な場所、美味しいものは、みなさんで共有したくなりますよね!

そんなあたたかい気持ちで、ブログの行く末を見守って頂ければ幸いです。笑

 

 

さて、先日、香南市にあります「RUFDiP」さんに行ってまいりました。

 

 

フェイスブックの記事でたまたまお見掛けして、是非とも行ってみたいと思い足を運んだ所存です。

 

 

ここは、ギャラリーがメインだそうで、中にはおしゃれな写真がずらり。

 

付近にはレンゲ畑も広がっており、店内のかわいらしい雰囲気とぴったり。

 

 

空間としても癒しの空間が広がっております。

 

さて、お目当てのかき氷//////

 

 

私はこれ!!!!!!

「ちょこまっちょ」を注文。

もちろん甘味女子なので、おすすめと書いてあった、白玉トッピングで☆

 

あれ?小豆じゃないの?

 

そうなのです。かかっているのはチョコなのです!!

かき氷にチョコ?!ましてや、抹茶にチョコ?!!

(抹茶にチョコでちょこまっちょ)

 

騙されたと思ってご賞味ください。

抹茶も、かき氷とは思えないほどの、まったりした口どけ。

ふわふわで重みのある口当たり。

そこに、更に重めのチョコ。。。。。

 

合うに決まっている!!!!!!!!!

 

 

その他お連れ様たちのかき氷がこちら。

 

「りんごのコンフィチュールとミルクのかき氷」

ミルクとリンゴとか////////

更にバニラアイスものってますよ皆様///

 

「宇治抹茶」(ごめんなさい、商品名の記憶がふわっとしてます、、まるでここのかき氷のよう♡ということでお許しください笑笑)

 

抹茶に小豆とか当然合うにきまっている!!!!さらにミルクもかかっているーーー♡

 

はぁー、甘味好きにはたまりません。

 

道中もとても穏やかな道ですので、

これからの季節にぴったりですね!

 

このほかに、今回注文しておりませんが、さすがお酒好きの高知県とでも言いましょうか、

お酒をつかった

「大人かき氷」たるものもありました。

今度はそちらも試してみたいですね!!

 

 

 

 


追記

2018年に再び記事にさせて頂きました☆

もしよろしければ、こちらも合わせてお読みいただければと思います☆


 

店名:RUFDiP(ラフディップ)

住所:高知県香美市香北町太郎丸510-1

 

 

 

 

 

ー関連記事ー