「よさこい移住応援隊」として活動しておりますという報告

まだ4月なのに、急速に暖かくなりましたね。

さすが南国土佐高知。奈良出身者には驚きをかくせません笑

先月までは、まだしっかり冬だったのに、、、春は一瞬ですね。

 

暖かくなってきたら、そう。

 

思うのは、、、

「よさこい」のことばかり!!!!!!!!!!!笑 (いえ、ちゃんと勉強もしていますよごにょごにょ笑)

 

 

よさこい仲間との会話にも花が咲きます。

 

 

そして、よさこいに色めき立つなか、先日「よさこい移住プロジェクト会議」に参加してきました。

 

私、よさこい移住者ということで、H27年に高知市から任命を受け、

「よさこい移住応援隊」として活動しております。

 

 

 

 

 

☆詳しい内容はこちらで記事にしてみました!!

2017年01月13日  「よさこい移住プロジェクト会議に行ってきた。」

 

 

去年の3月に就任して、約一年になりますが、今年の3月には新たに4名の隊員が増え、

現在11名で活動しております。

 

 

 

 

 

よさこい移住の人たちとも繋がりが出来てきて、楽しい時間でもあり、

また、自分がよさこい移住で困ったこと等などが、

今後よさこい移住を検討してくださっている方に活かすことができる場として、

 

 

大変ありがたい場を設けていただいているなと思っております。

 

 

 

 

自分一人で悩んでいても解決できないことが、私たち「よさこい移住者」を通じて、

「ああ、みんな悩んでいたけれど、こういう風に解決して、

こうやって今生活をしているんだな」と、

私たちをとおして、メリット・デメリットも考えてもらいながら、

参考にしていただきたいですね!

 

 

今まで県内開催のよさこい移住相談会が、

今年はパワーアップして東京、大阪でも開催を検討しているようです!

法律事務員というお仕事だけでなく、自分の経験を活かして、

何か高知に恩返しできたらいいなと思っております。

 

よさこい移住に興味ある方もない方も、今後の活動にご期待ください☆

 

 

 

 

 

 

よさこい移住について興味のある方は、

高知市移住・定住促進課の「こうちらいふ」HPの

 

よさこい移住プロジェクト(外部リンク)のページをご覧ください。

 

 

 

 

 ☆追記

 ・2017年03月13日  「よさこい移住相談会・トークセッションに参加してきた」

 

よさこい移住応援隊の活動で、トークセッションしてきました☆

こちらもあわせてご覧ください!

 

 

 

 


ー関連記事(よさこい)ー