今週末は帯屋町で思い思いのハロウィンを!

ハロウィンイベントまで、帯屋町筋で待機
ハロウィンイベントまで、帯屋町筋で待機

 

さて、10月末日といえば、ハロウィンですね🎃

 

私、年中イベントが大好きで、無駄に気合を入れてはしゃぎますが、ハロウィンだけは無縁でした。

 

が、去年、友達に誘われ、よさこい移住者友達と

ひろめ市場にあります

ハロウィンイベントに、人生初めて参加して参りました。

 

ま、、、まぁすごい!!!!

 

みなさんの気合の入れよう!!

帯屋町がカラフルです!

 

少しばかり記憶が定かではないのですが、

23時くらいにひろめ市場のハロウィンイベントが始まるのですが、

それまでにみんな帯屋町筋にわらわらと集まってくること集まってくること。我々は21時くらいからうろうろしておりました笑

 

でも仮想している人たちはみんな友達!的な感じで、大写真撮影になりました。

 

すごく楽しかったです! 

 

ひろめ市場の中はパーリーパーリでした、、!
ひろめ市場の中はパーリーパーリでした、、!

 

ちなみに我々の去年の仮装は「マリオパーティー」。

まぁ、べたなんですけどねww

マリオ、町中にめちゃくちゃいましたwww

 

でも、五色そろっているのは、我々だけだったのでね、よしとしてください☆

端っこでリアルマリオパーティーw
端っこでリアルマリオパーティーw

 さて、今年は何をしようかなということですが、

ハロウィンはやはり目立ってなんぼの世界でしょう!

 

 

制作過程を少しご紹介!

 

ばーーーーーーん!!!!ww

 

100円均一で材料をせっせと買い集めます、、、!

 

シルバーのものは焼きそばプレートなんですが、

「どんだけ焼きそば焼くねん!!」という量をお買い上げww

 

BBQ焼きそばプレート1枚組×18 

byレシートwww 

いたるところの100均一をまわりましたww
いたるところの100均一をまわりましたww

 

 

 

さて、これらは何に化けるのでしょう?!!w

お見せできるのはここまで!笑

当日がもちろん楽しいですが、

友達たちと、ぎゃーぎゃー言いながらアイディアを形にしていく作業って楽しいですね。

 

 

 

元々秋の収穫祭を起源とするなど、諸説あるハロウィンですが、

せっかく盛り上がっているハロウィンです。

 

お菓子を作ったり、飾りつけをしてみたり、コンビニでハロウィン関連のお菓子に心奪われたりと、

今週末は、家族や友達といった大事な方々と、皆様思い思いのハロウィンを楽しれるのはいかがでしょうか?

 

それでは、トリックオアトリーーート☆