【ランチ】「きっちんなかとよや」に行ってきた。

素敵な店内♡
素敵な店内♡

大豊町で今話題の

「きっちん なかとよや」に行ってまいりました!!

 

ここのお店、美味しそうなお料理ももちろんのこと、

女子心くすぐる店内、食器使いが私的にツボでして、前から行ってみたかったんですが、何故かこの大寒波の日にピンポイントで行って参りました!!

 

外観はこんな感じ♡

 

 

、、、なんかかわいい♡

このあたり、ラフティング運営をしているとことが多くて、

 そういう雰囲気を壊すことない、素敵な雰囲気の外装。

 

あたたかい雰囲気の店内♡
あたたかい雰囲気の店内♡

下の駐車場に車をとめ、階段をとんとんとんと上がっていった先にある店舗は、

入ると「ふわーーーー」と思わず声が漏れてしまいそうな、

木のぬくもりあふれるあたたかな雰囲気。

 

鳥の餌場がかまえられており、店内からほほえましい風景が見えますよ☆
鳥の餌場がかまえられており、店内からほほえましい風景が見えますよ☆

 

窓側の席からは、なんと

こんなに愛らしい鳥を間近に見ることができます!

高知の自然を活かした憎い演出っ!!

鳥が何度もひまわりの種を取りに来るので、目が離せません。

 

「なかとよやのちっちゃいアクセサリーやさん」だそうです♡
「なかとよやのちっちゃいアクセサリーやさん」だそうです♡

 

 また、アクセサリー屋さんもかまえられています!

 

かわいらしいメニュー表☆
かわいらしいメニュー表☆

 

さて、いよいよお待ちかねのお料理☆

むむむむ、たくさんあって迷う!!

迷う!!!!迷う迷う、、、、、。

 

お姉さんおすすめ☆オムライス
お姉さんおすすめ☆オムライス

 

お店のかんわいいお姉さんに「おすすめは?」と聞いたところ。

 

「んーーーーーーーオムライスですかね!」

 

 

 

のことだったので、迷いに迷って、

 

 

オムライスと、ハンバーグステーキ定食と、ポークケチャップ定食

を注文致しました!!

 

でも、エビフライも気になったし、ハヤシライスも食べてみたかった、、、、!!

むむむむ。

ハンバーグステーキ定食
ハンバーグステーキ定食

ポークチャップ定食
ポークチャップ定食

やばい、、、、

今これを書いている時間がちょうどお昼時なんですけど、

犯罪ですねww

 

何度も何度もこの写真を見てるんですけど、

これはダメwおいしそうすぎるwww

 

思い出してしまって、目がギンギンしてきて、今キーボードをバチバチ叩きながら記事書いてますww

 

オムライスは昔ながらの硬めの卵。

それにかかるソースがね、、なんといいましょう。。。

おいしいんですよ!!!(ボキャブラリーのなさww)

 

ハンバーグもね、食べたらずっしりなんですけどね、お肉が固くないの!!

ずっしり系のって、お肉重、、、ってなるときがあるんですけど、なんというか、

口に入ったときは軽くて、でもボリューミー!

ポークケチャップもやわらかいーーです!

 

これね、全品スープライス付なんですけどね、

このクオリティこの料金?!って感じですよ正直。

勝手に心配しちゃいます。

大盛の本気ww
大盛の本気ww

そしてこれwww

ごはん大盛は+100円なんですけど、

大盛が本気見せてきましたww

これはメンズも学生も大喜びですね☆

いたるところに推しプリン☆
いたるところに推しプリン☆

そしてね、今日ひそかに楽しみにしていたのがこれ、

 

「プリン♡」。

私もう気づきました。無類のプリン好き。

もし、プリンが草陰から出てきたら「プリン///////君に決めた!」って言うと思う。

 

そしてトイレやら壁やら、お店の至る所にプリン推しの紙が飾ってあーる。

 

よし、君に決めてた←w

ぷーーーりーーーん♡
ぷーーーりーーーん♡

はい♡

うーーつーーくーーしーーーいーーー。

上面ブリュレちゃんになっています。

パリパリの表面に滑らかな口どけです

写真撮ってないんですが、

ぽてんとしたフォルムのコップに入ったコーヒーも頼みまして、

もうお口の中が幸せでいっぱい。

 

オーナーを慕ってこられているといったお客様もお見えでして、

近かったらコーヒーとプリンを食べにいつでも来るのに、、、といった気持ち!

 

是非、ラフティング帰りや、きっちんなかとよや目当てに

足をお運びください☆

 

 

 

 


 店名:きっちんなかとよや

住所:高知県長岡郡大豊町大久保139-4  

電話番号:090-9456-2987

営業時間:11:00-15:00 

定休日:火・水