よさこい移住プロジェクト会議に行ってきた。

はい。

連日の連投で失礼いたしますが、、w

昨日

「平成28年度第2回よさこい移住プロジェクト会議」に行ってきました。

 

 

既にこのブログ上で紹介させていただいているのですが、わたくし、

高知市から任命を受けました「よさこい移住応援隊」の隊員でございまして、

(詳しくは高知市移住・定住促進課HPの「こうちライフ」をご覧ください。※外部リンクです)

 

日々よさこい移住促進のため邁進している所存です!!!!!だいぶオーバーに言いすぎましたww

 

 

この隊が発足されて、間もなくまる2年。

任期もまもなく終えようとしていたのですが、再委任をしていただけるとのことで、

この日も、よさこい移住者が集まり、

既によさこいで移住した我々が

よさこい移住について何ができるのかを検討していました。

 

 

高知ラバーにはぴったりの差し入れ♡
高知ラバーにはぴったりの差し入れ♡

 

他県からやってきている我々。

親族がいないというこの地で、

頼りない気持ちとか、やっていけるのか、

といった移住者特有の悩みや不安を日々抱えていて、

決して「大好きなよさこいが出来て毎日が死ぬほどハッピー♡」という日ばかりではないのですが、

 

昨日は久々に

よさこい移住応援隊隊員の近況も確認しあい、

 

個人事業主になろうと奮闘していたり、

夢をかなえていたり、

ダイエットに成功していたりと、

 

みんなそれぞれ、高知という土地で頑張っているんだなと、勇気と元気をもらえました!!

 

こういう頑張っている仲間がいるって素敵なことです。

 

 

ちょうど2年前
ちょうど2年前

 

そして「この記事をブログで書かせてもらいますー」と、

昨日プロジェクトで言っていたんですが、

過去の我々の写真ないかなーと探したところ、おもしろいものを発見www

 

これ、高知市役所で行われたよさこい移住応援隊の就任式の一部始終です。

というかテレビ画面ですwww

 

こんなの残っていましたww

 

 

ちゃっかり真ん中♡w
ちゃっかり真ん中♡w

 

もうこれが2年前ですね!

懐かしいです!!

 

始めましての方がたくさんだったのですが、

今では隊員数も増えて、

こんなーーーに仲良し♡

 

昨日の会議の風景w
昨日の会議の風景w

 

一人ひとりができることは小さいけれど、いっぱい集まれば百人力?!!

移住者パワーの無限なる可能性に期待して、

まずは昨日さっそく

フェイスブックのよさこい移住応援隊のつぶやきというページで(これも外部リンク貼っておきますw)

テスト配信ではありますが、ライブ動画を配信をしました。

これからいろんなことに挑戦していきたいですね!

 

2017年はどんなことに挑戦していくのか!!!

高知にできることを考え、おもしろいことを発信していきたい「よさこい移住応援隊」の皆々様でした!

 

 


ー関連記事(よさこい)ー