【香南市】カラフル美味しい・ジェラッテリアクリーム

「これがあれば無条件にテンションがあがる!」っていう素敵なもの、ありません?

 

私はきっと、「甘いもの」と、「カラフルなもの」

 

甘いものってね、無条件で癒されるじゃないですか?

生物上、甘いものを食べるとセロトニンの分泌が活性化され、つまりはどうちゃらこうちゃらーとかもあると思うんですけど、

とりあえず!!甘いもの食べさせとけば泣いててもちょっと笑顔になる私。(特に人からもらえば効果大w)

 

そしてプラスはカラフルなもの。

基本的に服とかはモノトーンばっかりですけど、カラフルなものって心躍りません?

 

今回はそんな無条件にテンションがあがる二つがミックスされた

 

素敵ジェラート店「ジェラッテリア」さんにお邪魔しました!!!

 

 

はい、こちら香南市のいち町にあります、「ジェラッテリアクリーム」さん。

はっと目の引く赤い椅子が目印です☆ 

 

 

店内の雰囲気もとっても素敵!

からふりーなおしゃれ空間です!

 

 

前から見たとき、駐車場少なそうと思っていたたのですが、

なんと裏手にもあるとのこと!!!

この日は午前中にいったので、すっと停めれましたよよよ☆

 

 

ふわーーーーーーーーーーーん!!!!!

もっこもこ♡

かわいいい!かわいい!!!!

 

からふりーーーーーなアイスたち☆

 

 

M 通常2種で 360円

S 少なめ2種で280円

L 3種で   420円

 

 

トッピングもできるんですねーーーー!!

 

悩みましたが王道Mを注文しました!!!(コーンかカップか選べます)

 

 

何十種類もあるフレーバーの中から、日替わりでいろいろなお味がでてくるのですが、

 

記憶にある範囲で記載しますと、(お察しの通り、行ったのと書いたのにブランクがあるものでごにょごにょごにょww)

 

ミルク

ビスケット

イチゴ

アーモンド

チョコ

塩キャラメル

カシスホワイト

抹茶

ライチ

ゴルゴンゾーラ

 

 

 

 

(記憶とか言ってるくせに、結局写真見て書いたやろ!!!!)

 

というつっこみは、メンタルがお豆腐なのでご遠慮くださいww 薄目ですごく確認しましたww

 

とにかく!!!!

気になるフレーバーがいーーーーっぱい☆

 

 

 

 

そして我々迷いに迷いに迷いに迷って

「抹茶・イチゴ」

 

 

 

 そして、

「アーモンド・カシスホワイト」にしました!!!!!!(もう食べとるwww)

 

 

もーーーーー本当に濃厚!!!!

ジェラートなのに濃厚なのです!!!!

これぞクリームの王様!!!!

アーモンド等のクリーム系は、まったりっていうか、、、もう、もったり♡(もったりってなに)

 

 

で!も!!!!

苺とかのフルーツ系は、さっぱり♡

(実は別日にもいっていて、その時のライチが特に最高でした♡)←食べるのに忙しくて写真はないw

 

 

 

 

 

果物の一番おいしいところを、そのまんま、いいとこどりをして食べてるんやないか!!!!という感じ!(この表現天才的←自画自賛www)

 

 

  

是非ともねーこの濃厚クリーム系も食べてもらいたし、さっぱりフルーツ系も食べてほしいところ!!!!

冒頭でも書きましたが、日替わりでいろんなお味があるので、いろんなフレーバーを楽しんではいかがでしょうか?

 

 

話は変わりますが、いよいよよさこいの季節です。

よさこい移住者としては最も忙しいこの季節。

 毎日毎日絶賛筋肉痛です!!!

 

出かけることも減ってくるので、

ブログも毎週更新できるのかと勝手にそわそわしておりますが、、、、!

 

高知らしくゆるーく更新する!!!予定!!!ww

 

 


ジェラッテリアクリーム

住所:高知県香南市野市町西野2360-1グランピア野市

電話番号:087-56-0513

定休日:金曜(祝日の場合前日の木曜)

営業時間:10:00-18:00

 

 


ー関連記事ー