【番外編・香川】日本のウユニ塩湖・父母ヶ浜

ついに県外ネタに手を出してきやがったか、、、!

 

と思われた方こんにちわ。

そうです。

 

ブログタイトル、堂々と

「高知移住ブログ」高知を掲げながらも、ついに手を出しました県外ネタ!!!

 

でも、とーーーってもよかったのでご紹介!!!

 

 

 

どうですかこの写真?

幻想的でしょう?!綺麗でしょう!!!?

 

この写真は香川県の「父母ヶ浜」というとことで撮ることができます。

 

そう、死ぬまでに行きたい絶景ナンバー1と名高いあの場所!

そう!!

 

まるでウユニ塩湖!!!!!

 

 

この「父母ヶ浜」。

日本の夕焼け百選にも選ばれているところです。

 

 

満潮や引潮の影響で遠浅になっており、天候の条件がよければこういった

リフレクション写真を撮ることができます

(波風がたつと綺麗に反射しません、、、、)。

 

 

が、この日はかなりの曇りでして、条件としてはかなり悪いのですが、

一瞬の晴れ間等を駆使して撮影しておりましたw

 

 

リフレクションの写真って、

あえて反射の方を上にしたりいろんな遊びができて楽しいのです。

ちなみに一枚目の写真は上下反転しています。気が付きましたか?!☆

 

 

引いてみてみると実はこんな感じの浜
引いてみてみると実はこんな感じの浜

 

と、いいながらも、写真は上手に切り取って写しているので、

一面空が反射している海!!!!ということではありません。

こんな感じに(右上あたり)波風の影響を受けない場所を探して、反射させているわけです。

天候条件が良ければとっても幻想的な写真が撮れるここ父母ヶ浜!!

 

よければ行ってみてはいかがでしょうー☆

 

めいいっぱい下から撮るとこんな感じに仕上がるww写真って奥が深いw
めいいっぱい下から撮るとこんな感じに仕上がるww写真って奥が深いw

 

余談:

そしてこのブログ、誰に頼まれたわけではないのですが、勝手に「月曜日更新にしよう!」

と、頑張っていたのですが、

ここ最近月曜日更新ができません(´;ω;`)ウゥゥ

 

でも、月曜日更新を目指しているので、月曜日に更新されていたら「あ、今日はUPできたのね」と、こっそり思っておいてください。

 

それ以上でもそれ以下でもない情報www

 

 


父母ヶ浜

住所:香川県三豊市仁尾町仁尾乙203番地3

 

 

 


ー関連記事ー