【いの町】非日常堪能ロケーション・高知アイス売店

 

「非日常を味わいたい!!!!」 。

 

そんなことをふと思うことはありませんか?

 

・開放的な空間にいきたい!!!!

・ただただ川のせせらぎを聞きたい!!!

・何も考えずに、ただただ緑に包まれたい!!!

・そしてあばよくば、

甘くて美味しいものも食べて、乾いた心を潤したい!!!!!!(なんかの勧誘サイトみたいなことを書くww)

 

 

そんな気持ちに、好条件でぴったりよりそってくれる「高知アイス売店」さんにお邪魔しました!!!!

 

 

この黄色い看板が目印です!

冒頭に述べた「好条件で」というワードですが、

何が好条件なのかと言いますと。

 

先ほどいったこと、お手軽に叶えてくれちゃうとこと!!!

そう、

高知市から40分たらずで着いちゃいます。

 

大都会だと、そんな好条件だと、数時間高速とばすとか、飛行機乗るとか、電車に乗らないといけないでしょう??

 

でも高知市から下道でぶいんぶいーんと来れちゃうのです。

 

 

☆営業時間

平日  11:00~17:00

土日祝 10:30~18:00

 

☆定休日 

第2.4月曜

 

とのこと!

 

 

 

はい!おまちかねのメニュー☆

むむむむ。種類がたくさんあって迷う!!!!!

 

 

でも、この大々的にアピールしてる本わらび餅も気になる!!!

しかも数量限定!!!!(←単純思考なのでこういうのにすっと踊らされるww)

 

ということで、

本わらび餅と人気メニューと記載のあったフレンチソフトをご注文!!!

 

 

店内こんな感じ!!!!

 

実は何度も通っている「高知アイス売店」さんなのですが、

こんなに空いていたは初めて!!!!!

いつもは駐車場もいっぱいなので、なくなくソフトクリームをお持ち帰りするといった感じでした。

 

それもこれも、12時前に来たからでしょうか!!!

空いててラッキー―――☆

 

 

 

ということで、テラス席へ☆

 

ロケーション最高、、、、、!!!!!

 

ロケーション最高ーーーーーーーーーーー!!!!!!(大事なことなので2回言う)

 

 

まだ初夏なので、風が心地いい!!!!(あ、久しぶりに記事と行った日のラグが少ないのですww) 

 

聞こえてくるのは川のせせらぎと、風で木々がこすれる音。

 

さぁぁぁぁぁぁあぁぁぁ。

 

 

非日常!!!!!!!!

最高!!!!!!!!!

(テンションがうっとうしいですよね。でも、思い返しただけでもまたすぐ行きたい)。

 

 

 

ちゅーことでやってきました、フレンチソフト。

もうねー待ってる時から、フレンチトーストのいい匂いが漂ってきてて、

何やらテーマパークにいるような匂いといいますか。

とにかく、五感で楽しませてきますよ!!! 

 

  

じゅわーーーーーっ。

フレンチトーストやりよります。

 

でも、それ以上にびっくりなので、奥でピンボケしているソフトクリーム。

ごめんなさい。

 

正直に言います。

マイソフトクリーム界で堂々一位に君臨しました。

 

の・う・こ・う。

 

「え、うま。」

 

 

って言いますよきっと。

その濃厚なソフトクリームとじゅわじゅわのフレンチトースト。最高です。

 

 

そしてこちらわらび餅ーーーーーー!

え、500円でごれでもかっていうくらいのってる。

というか、一つ一つがでかいwww

そして、お味は。

 

もってぃもてぃ♡(←わかる人にはわかるマイブームの日本語www)

 

ぶるんっとお口の中で消えさります。(ぷるんじゃなく、ぶるんっ!です。)

瞬殺。

全然重たくない。

さらっと。

でももってぃもてぃがぶるんと消えさります。(←伝われこの思いww)

 

高知アイス売店の近くにあります。名越屋の沈下橋!この写真は去年のものですが、ここもとーってもおすすめ☆
高知アイス売店の近くにあります。名越屋の沈下橋!この写真は去年のものですが、ここもとーってもおすすめ☆

 

冒頭にも書きましたが、ここ、立地がいいんですよねー。

 

市内から40分ですし!

県外から友達がきたらたいがい、

この高知アイスさんと、

名越屋の沈下橋(2016年08月08日  「市内から40分で清涼の地!名越屋沈下橋」をご覧ください☆)をセットでいきます☆

 

本当に申し訳ないですが、2時間くらいぼーーーーっとさせていただきましたw

ありがとうございました!!!

 

あの時居心地がよすぎて、長居をしていたのは私ですww

 

美味しいアイスと、清涼を求めて散策してみてはいかがでしょうか☆

 

 


高知アイス売店

住所:高知県吾川郡いの町柳瀬上分807-1

電話番号:088-850-5288

定休日:第2第4月曜(祝日の場合は翌火曜日)

営業時間:11:00-17:00(平日)

     10:30-18:00(土日祝)

 

 


ー関連記事ー