【番外編・香川】海を見渡す絶景駅”下灘駅”

またまためげずに番外編☆

今回は愛媛ーーーー!!(どんどんぱふぱふ)

 

いやーそんなに毎週毎週ね、高知のネタが落ちてるわけじゃないんですよ!!

ネタ探しに必死です。必死のパッチです。

 

ということで、今回も「高知移住ブログ」と言いながら、県外ネタでございます!!(しかも2か月くらい前のネタきらっ☆w)

 

はりきってどーぞ!!

 

 

今回訪れました「下灘」駅。

お察しの通り、愛媛県伊予市にあります(お察しってなに)

 

 

こんな感じの、こじんまりとした駅なんですけど、

今ここの駅がなかなかの話題スポットなわけです。

それはですね。 

 

 

こんな感じのおしゃれ写真が撮れるのですよ!!!!

んーフォトジェニック(最近覚えたww)。

 

かつては「日本一海と近い駅」と呼ばれていたそうで、

ホームに座れば、眼前いっぱいに広がる海!!んー!絶景スポット!!!!

 

つい先日やってたドラマ内にもこの下灘駅が出て来たそうで(某、藤〇さんが主役のあのドラマです)、

映画やドラマなどでも引っ張りだこなこの景色でございます。

 

はじめて見たとき

「なんとゆったりした空気が流れる駅なのか!!!!」

 

癒し!!非日常!!!!

 

と思っていたのですが、やっぱりそこは写真マジック。

 

すさまじく人がいるww
すさまじく人がいるww

 

めっちゃ人いますwwwww

さすが話題スポット。

そりゃそうですwww

 

後ろから撮るとさっきの感じ。

前から撮るとこんな感じwww

 

夕暮れを狙っているカメラマンがわんさかいるので、時間が夕刻になるにつれて、それはもう、どんどこ人が来ます。

場所取り必須ですww

 

 

 

一応他目玉として、らぶらぶベンチあるんですけど、みなさん、目もくれておりませんでしたww(つまりは座りたい放題ですよ皆様!!☆w)

 

おしゃれカフェ、下灘珈琲☆
おしゃれカフェ、下灘珈琲☆

 

日の入りまでお時間があるので、どこで時間をつぶそうかな。。。

というそこのあなた!

駅目の前にこんなお洒落な「下灘珈琲」があるではございませんか!!!!

 

ここ、今年の春にオープンしたばかりとのこと!!!

 

 

おしゃーーーーー☆

席の雰囲気、ばりおしゃです(ばりおしゃって何)

 

 

ごめん、、、お察しのとおり、ちょっと飲んでるww 量がまちまちなわけではないですww
ごめん、、、お察しのとおり、ちょっと飲んでるww 量がまちまちなわけではないですww

 

こんなところで、

海を見ながら、

愛媛のフレッシュジュースが飲めるだなんて、、、、。

 

 

 

贅沢感がすごいでしょう!

 

 

フレッシュジュース以外もいろんなメニューがございます☆


 

ということで日の入り!!!

もっと晴れてたら色ももっとはっきりでたんでしょうけどもね。

 

でも、これはこれでとっても幻想的なのです。

 

 

カメラマンの方が突如傘を取り出して、

「これで座って来て!」って。

 

みんなパシャパシャ撮っていました。

そしてそれにあやかる私www

 

次は晴れわたる日に来たいですね☆

 

ということで、今話題の「下灘駅」でございました!

 

 

下灘駅

住所:愛媛県伊予市双海町大久保下灘駅

 

 

下灘珈琲

 

住所:愛媛県伊予市双海町大久保下灘駅

営業:土・日・祝(平日は不定期)

時間:11時~日が暮れるまで

 

 

 


-関連記事ー