高知で雲海!ゆとりすとパークおおとよ

見渡す限り雲海!!
見渡す限り雲海!!

雲海雲海雲海!!!

 

いやはや、こんなに綺麗な雲海が見れるだなんて、、、。

 

 

前回の記事「ダンジョン感溢れる中津渓谷」でもお書きしたとおり、大学時代の友人らを高知にお招きし、高知満喫ツアーをしていたのですが、

その際の宿泊先として

 

 

「ゆとりすとパークおおとよ」

 

こちらでお世話になりました。

 

長太郎!牡蠣!はまぐり!
長太郎!牡蠣!はまぐり!

アスレチックもあり、バーベキューもでき、コテージやテントサイトもある!!

 

今回は高知の海の幸を使った海鮮バーベキューでおもてなし!

 

あ、海鮮はこちらで用意したものです☆

 

コテージのコタツでぬくぬくw
コテージのコタツでぬくぬくw

 

4月下旬に行ってきましたが、

その頃結構高知は暖かかったもので、

なめた格好で行っていたのですが、

標高が高いので激寒!!!!ww

 

ですが、コテージの中はコタツと暖房完備なので、ぬくぬく暖をとれますよ。

 

さて、今回のメインイベント!!!!

 

雲海様のお出ましです!!!!

 

 

この日、懐かしい思い出話に花が咲きに咲き、

寝たのは案の定午前3時…w

 

ですが、雲海見れるのが午前5時~午前8時くらいと噂に聞いていたので、

午前5時に目覚ましセット!!

 

が、案の定起きれずww

 

6時に起床!!!

 

すると、、、、、、

ばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!

 

すごいすごいすごい!!!!!

眠気も吹き飛ぶこの景色!!!!!

 

美しい。この一言につきます。

 

何人か5時に起きて外を見たそうなのですが、

まだそんなに雲海が出ていなかったそうで、この日は6時がぼっちり(土佐弁でばっちり☆)でした!!!!

 

 

今回、本当に天気に恵まれまして、こちらの写真は夕方の写真!!

青空がどんどんオレンジ色に染まっていく風景は、本当に素敵でした。

 

 

 

そしてこちらは夜の写真。

星がもう、、、すごい!!!(言葉のボキャブラリーが少なくて申訳ありません!笑)

 

標高が高く、空気が綺麗で、天気良好!

こんな条件滅多にないのでは?!!!

星指数100点の星空でした。

 

雲海、バーベキュー、星!!!

 

非現実の世界に大満足のゆとりすとパークおおとよでした!

久々に学生気分で楽しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆとりすとパークおおとよ

 

住所:高知県長岡郡大豊町中村大王4037-25

 

 

 

 

 


ー関連記事ー