【四万十市】大自然満喫!四万十川でSUP体験!

 「高知で大自然を感じたいんだ!!!!」

ということで、大自然感じてきました。

 

高知にはおもしろいブログがたくさんあるのですが、色分けとして、本来このブログは自然アクティビティを柱に書いていけたらなーと思っていたんですが(何様www)

、どんどん食記事に浸食されてきておりますwww

 

が、やっとこさ行けたーーー!!大自然ーーーー!!

本領発揮ですw

 

ということで、

「四万十川」に「SUP」体験行ってきました!!!☆

 

 

 

 

 

今回訪れましたのは、雄大な川の流れを堪能できます四万十川!!!

 

ツアー体験は、四万十川と吉野川を拠点にするリバーSUP専門の「SORAMIL」さんにお願いをしてきました。

 

「SUPって何??」というお声もあるかもしれませんが、

浮力の強いサーフボードに立ってのり、パドルを使って進んでいく、新しいウォータースポーツだそう。

「スタンド(stand) アップ(up) パドルサーフィン(padlle surfing)」で”SUP”です!!!

 

 

 

ということで、パドルの持ち方から、漕ぎ方等、

インストラクターさんからレクチャーをうけます☆

 

 

さぁ、いざ四万十川へ☆

 

 

まずはボードの真ん中にポジションをとり、膝で立って漕いでみます☆

慣れてきたら立って漕いで進んでいきます☆

 

 

立ち上がった時の目線はこんな感じです。

まるで水面を歩いているようです☆

 

 

今回よさこい仲間といったんですが、

さすがのみなさん体幹が鍛えられていらっしゃるww

ものの数分で慣れてきたようで、すいすい進んでいきます。

 

 

調子にのってこんなこともできちゃいますww

 

 

 

さぁ、慣れて来たので、いっちょ技もはさんでいきましょう!!!

ということで、ターンの練習!

 

 

ボードの真ん中に乗ってたのを一番後ろまで足を持っていき、

体重をかけパドルを使って一気にターン!!! 

 

 

が、これが

結構難しいww

 

 

次々に落ちるw

 

 

 

 

でも、落ちてもこの笑顔でございます♡w

 

最終、落ちるのが楽しいみたいにもなってきます←w

 

 

中盤に差し掛かり、ボードとも仲良くなってきて、

ゆったりお昼寝♡ww

 

川の流れの音と、木々の音。

非日常の音に包まれながら、思い思いに過ごします☆

 

 

最後、ツアーのみなさん全員でサップ列車!!!!

 

10人が力を合わせて進んでいきます!!!

そう!!力をあわせて漕がないと進まないんですよ!

いっちに!いっちに!!!

 

力をあわせ、、、

 

 

 

力をあわ、、、せ、、、、、て、、、、???www

 

たまにはおさぼりさんも出てきますねww 

 

 

 

ということで、

SUP体験半日コース満喫して参りましたー☆

 

 

でも、まだまだ続きます、番外編!!!!!

 

 

 

 

 


ー番外編 沈下橋ジャンプ!!-

 

ということで番外編!

 

SUPのレクチャーを受ける前に、

沈下橋から飛びたい人は飛んでみよう!!!

ということになりました。

 

ちなみに私、こういうの絶対無理なので、川の中からこの写真を撮っているのが私ですwww

 

意外に高い、、、、。。。

 

 

ということで、

せーーーーーーい!!!!!

 

 

 

ざぱーーーーーーーーーーーん!!!

 

 

 

でもこの笑顔です♡

 

この日は本当に天気に恵まれまして、川の水温もぼっちりでしたよ!!!

気持ちよさそうやなーーーー、、、、とは思いましたけど、私には無理でございましたw

 

 

 

ジャンプしに行かなかったメンバーは、こんな感じで川遊びしてらっしゃいましたwww

 

 

ということで、本当にお天気にも恵まれて、素敵なSUP日和でございました!

これの帰りに、2017年07月24日  「【黒潮町】”どうでしょう”ファン必見!いろりや」で記載した、いろりやさんでうどんを食べて大満足の一日になりました☆

 

夏本番!

高知の夏は長いので、まだまだアクティビィティ満喫していきたいですねー!

 

 

 

 

 

さて、今週はいよいよよさこいでございます!!!

この日々のために頑張って参りました。

今年はどんなよさこいになるのでしょうか☆

よさこい出られる方も観て頂ける方も、楽しみましょう☆☆

 


佐田沈下橋

住所:高知県四万十市佐田 佐田沈下橋

 

 

 


ー関連記事ー