【居酒屋】移転後「滋味創菜たちばな」に行ってきた。

「映えるやないかーーーーーーーーー!!」

 

あ、ごめんなさい。つい、この金目鯛の炙り握り”映え”がすごくて、、。

つい本編に触れてしまいました、、、w

 

いつもこの最初のトピックスをフリートークにしてるんですが。(←知らんがなw)

だって、金目が”映える”んですもん。

 

最近この”映え”よく聞きますよね。

2017年の流行語大賞にも選ばれました「インスタ映え」。

最近よく写真を撮りにいくのですが「映える~~~♪」と、言いながら写真撮ってる人が多い気がします。

 

そんな、狙わずともインスタ映えをしてしまった、

「滋味創菜たちばな」さん。お邪魔してきました。

 

 

ということで、こちら、はりまや町にございます、「滋味創菜たちばな」さん。

 

 

 

 

店内カウンター席とお座敷席があります。

さすがの人気店。

全てご予約席で埋まっている様子、、!

 

期待度MAXでの着席です!

 

メニュー

 

ということで、メニュー!!!

クリックすると大きく表示されます☆

 

定番も多い中、本日のおすすめの多いこと♪ 

 

 

ドリンクメニュー

 

こちら、冷酒のメニューなのですが、なんだかとってもかわいい!!!w

 

例えば

「文佳人」 20代B型金髪ハーフ美女

「南」   イケメン酒 50代B型しょうゆ顔

「酔鯨」  二重まぶたの美人酒 40代O型女酒  etc,,,

 

表現力、、、!w

そんなこと言われたら全部頼みたくなるけど、お酒弱っていう致命傷w

 

グラスビールは飲みかけです!w
グラスビールは飲みかけです!w

 

ということで、私はグラスビールで乾杯!!!(いつもグラスビールを頼みます。ジョッキは飲みきれないのと♡いう女子アピール)

 

ごめんなさい。

何度も言いますが、写真は「いつも飲みかけww」

 

だってもう、くぃぃぃーーといっちゃいたい。(その良さはわかるのに、グラスビールw)

 

そして突き出し登場。

おおおおお。

この突き出しも感動的に美味しい、、!

イカの突き出し。

ぐみっぐみ。

 

 

 

「朝どれアオリイカ刺身」!

まさかの突き出しと、かぶるっていうww

 

けども、

え、、美味しい、、、!←毎度の表現力のなさ。

 

擬音語で表現するなら。

 

 

ぱぁぁぁぁぁぁ/////

 

伝わりましたか?美味しいさが?真剣

 

それもそのはず。

店主、土佐清水出身の方。さすが、旨い魚を知ってらっしゃる☆

 

 

続いて、「牛すじととうふの煮込み

お料理、、、。

味が、じゅんわーと、染みているのです。

汁をひったひたにして、頂きました。

 

 

 

「土佐あかうしあみ焼ステーキ」! 

 

ぱぁぁぁぁぁぁ/////←もう早速表現を諦めたw

 

もう一つ擬音語で表現するなら。

 

「とうるん。」

 

お肉が、お口の中に、とぅるんっ。

全く硬くない。

硬そうな見た目とは裏腹。そう、裏切ってくる。

そして、お肉の脂が甘いのなんの。

 

山葵とよく合う、、、!

 

 

 

「とうもろこしとアスパラのかきあげ」!

 

はー♡初夏だわ。

とうもろこしのシーズン来たわ。

このブログ愛好家の人がいたら、あえて言わなくとも、わかるとは思うのですが、←自意識が過剰

私は無類の「とうもろこしのかきあげ」好き←ピンポイントすぎw

 

 

いつでもー探しているよー、どこかに君ーの姿をー

というくらい、どの店舗でも「とうもろこしのかきあげ」を探している!

 

探すの辞めたから、今日ここで出会えたのかしら。(急に懐メロ攻め)

 

うん。うまい。最高。

サクサク感が強めの「たちばな」さんのかきあげ。満足感が高い。

 

ちなみに飲んでるのは「スレンダーな40代B型女酒」www

 

 

▶「お寿司。」

 

 

はい。寿司ざんまいのコーナー。きました。

本日のメインディッシュ、、、!!

お寿司様ーーーーー!!!

 

京都の寿司割烹で11年修行されたという、店主の本気!!!

本気が炸裂してますよ、皆様!!!

 


 

「金目鯛のあぶり握り」

 

ばあーーーーーーーーーーーん!

 

映えるーーーーーーーーー!!!

綺麗すぎる、、、!!

お寿司が映えるって、初めて知った←w

いや、でも綺麗だけとちゃうねーーーん。

 

脂がじゅわーーーとお口で広がる♡

甘い、金目甘い。

甘いの!金目が!!!←しつこい

 

幸せ感が、すごい。

 

 

 

 

「シマアジのにぎり」

 

全部そうですけど、なんせ「芸が細かい」泣

 

この切り込みよ、、、。

お口の中の口当たりが、すごい。

もう、ほろほろほろーと、身がほぐれるんです。

口の中で魚と当たる面積が増えるというか、口いっぱいにアジの味(不覚にもギャグみたいになった)が充満するんです。

旨い。

 

 

 「本マグロトロタク巻」

 

トロタク♡

誰ーーー!トロとたくあんが合うって、閃いたの誰ーーーー!!!

とろとろのトロに、歯ごたえある沢庵。この2つが、合わさることで生まれる、絶妙なるハーモニー♡

に、しては、このトロが上等すぎる 泣!

贅沢トロタク。圧巻でした。

 

 

 

 

そしてそして、本日最終。私のお口を幸せにしてくれるのが、この方。

「瀬戸内 生ウニ にぎり」さま。

 

全体の写真を見てもらえれば、わかるのですが。この、1巻のでかさよ。

これを食べるだなんて、、。そんな贅沢なこと、できない。(今からするけど。)

 

ありがとう。

おそるおそる、お口の中へ。。。

 

、、、、、。

 

 

ぱぁぁぁぁぁぁ/////←この表現来るだろうなと思った方は、立派なこちら側の人間です☆

 

NO☆U☆KO☆U!!!

 

濃厚なのーーーーー!

贅沢なのーーーーーーーー!!

 

ウニを最初に食べてみようと思った人、ウニの美味しさに出合わせてくれて、ありがとうーーーーーーーーー!!

そしてこんな美味しいのを提供してくれて、ありがとうーーーーー!!

 

と大興奮の1日でございました。(興奮した結果、文章量がだいぶと多め)

 

 

 

 

記事内、こんなにハイテンションですが、もちろん、お店では、慎ましく、おしとやかに頂きましたよ。

 大人の女性なんで。きりっ

 

ちなみに、店内のBGMは、「人生いろいろ」。それもエンドレス。

そう、人生いろいろですよね。

もちろん、人生もそうですが、「たちばな」さんにも、お料理いろいろありました☆(上手い事言おうとした結果の大やけど)

 

ということで、本日も、ごちそうさまでした☆

 


滋味創菜たちばな

住所:高知県高知市はりまや町2-13-9

電話番号:088-884-5884 

営業時間:

17:00~0:00(LO 23:30)

 

 


ー関連記事ー