【仁井田】あんこスイーツKashiko(かしこ)”季節のかき氷”

ようやく、よさこいが終わりました。

 

怒涛のように駆け抜けた5か月!!!

 

みなさんさすがのお分かりですか?

そう、よさこい終わった一発目は、よさこい回想ブログだということを。

 

なので、今年もよさこいについて回想しようと、ブログの準備をしていましたが、今日アップしますこちらの写真を見て気づく。

 

「いかん!これ8月のメニューや!!」メニューやメニューやメニューや←バグではなく、こだまのつもり。

ということで急遽ブログ記事差し替えww

 

やっと落ち着いたよさこいでありますが、そんな、よさこい練習の合間に私を癒してくれた、かき氷 。

やっぱり夏バテにはサラサラ食べれる冷たいもの!そしてあばよくば甘味!!!

 

I☆KU☆SHI☆KA☆NAI

 

ということで、

あんこスイーツ Kashiko(かしこ)」さんです!ぱちぱちぱちー。

 

ということで、こちら「あんこスイーツKashiko」さん。

 

県外からお友達が来られた際に、一度は立ち寄ったことがあるのでは?!

という、

桂浜手前、浦戸大橋を渡る手前の「かつお船」の敷地内にあります。

 

 

この敷地。

カツオの藁焼き体験をして、かつお船でお土産を買い、帰りに食べるスイーツをここで買って帰るという、旅行での欲望をぎゅっと一つにまとめたような素敵スポット!!!

 

案の定、そういったお客さんが多いようで、かしこの前に大型バスが止ま観光客のお客さんがゾロゾロおはぎを購入している姿が目立ちました。

 

 

 

こちらが店内ーーーー♪

お店は小さめですが、座席数が多い☆

和と洋をミックスさせたような、かわいい店内です♪

 

 

 

さて、店内入ってこちらのビジュアル、、、!!!

色とりどりでかわいい、、、、!!!

 

 

ずんだ、つぶあん、きなこ、ラズベリーチーズケーキ(?!)

 

 

 

土佐茶、レモンティー(?!)、ほうじ茶、ココナッツバナナ(?!!!)

 

と、おはぎの常識を払しょくさせるような、かわいらしいラインナップ!!!!!

 

それもそのはず。

Kashiko(かしこ)のプロデュースは、あぐり窪川の豚まんや霧の森大福などを手掛けたことで有名な「大原一郎」さんでいらっしゃる!!!

さすがです。

 

 

が、残念ながら、今日のメインはおはぎではなくこっち!!!

かしこ特製「季節の氷」です!!!

 

8月のラインナップは

・白桃

・小夏

・ブルーベリー

 

となっています!!!

 

レジ前で迷う迷う迷う!!!!

 

 

が、女子3人とも同じ「白桃」を注文しました。

あとで、「は!ブログ映えを狙うんだったら、違うのにすればよかったねー汗 ごめんねー」

と、私のブログを気遣ってくれる素敵女子泣

 

泣ける、、!

冷静に、私が違うのにすればいいだけなのに!!!

 

でもどうしても、みんなお口が白桃だったのです!

周りを気にせず好きなもの食おうぜ☆☆☆

 

 

「…しゃくっんっ///。」

 

 

そう!これこれこれこれーーー!!

なんてさっぱりなのか、、、!!!

ヨーグルトアイスも効いてます☆

 

 

まいるどな氷のなかに、ザクザクした感じも残っていて、両方の食感が一度に楽しめる。

 

これは、違う味も試してみたい!!!

 

 

 

 

 

そして欲張って「おはぎ」も頼んでみました!!

やっぱり、「あんこスイーツ」を看板に掲げていらっしゃるので、定番のおはぎをチョイス!

 

 

あ!すごい。これは、おはぎ、、、!!!(なに?!w)

 

なんだろう。

甘すぎず、かつ、しっかり小豆を楽しめるこの感じ。

本物のおはぎを食べている感じがします!!!

 

朝食を抜いてきましたが、かき氷とおはぎで午後の練習を乗り切ることができました☆

 

つまりは、この夏よさこいを無事に終えられたのは「Kashiko」のおかげ?!ww

 

今度は全種類入ってるセットみたいなのを買って帰りたいなー☆

ということで、また通いたい1店でした♪

 

 

 


あんこスイーツKashiko(かしこ)

住所:高知県高知市仁井田201-2

電話番号:088-855-3224

営業時間:10:00-16:00

 

 

 

 


ー関連記事ー