【野市】うどんの庄 真田へ行ってきた

やっぱり、暑い日には、のど越しさっぱりのうどん。

 

熱中症対策にガツンとお肉ののったうどん。

 

しかも、甘辛く炊いたやつ。

 

食欲そそること、間違いなし。

 

先週までの寒さはうってかわり、いきなりまた暑くなりました。

 

あやうく、もう、秋支度をするところでした。

 

そんな残暑に耐えかねている皆様。

ここは、ガツンと、「うどん」でもどうでしょう?

 

「うどんの庄 真田」行ってきました☆

 

ということでやって参りました、「うどんの庄 真田」

 

高知から野市へ向かうメイン道路。

そちらをむぃーんと行きますと、フジグラン野市店手前あたりで、右手に黒々とした看板がでーんっと見えてまいります。

そう、それが「うどんの庄 真田」さん。

 

 

11時オープンでいらっしゃいますが、この日は、11時半頃に到着。

 

土曜日ということもありますが、既に長蛇の列

さすがの人気店です。

 

食べる前からハードルが上がりますww

 

 

店内は広々、こんな感じ!

カウンター席やテーブル席、座敷もあります。

店内とても賑わっておりまして、特に家族連れが多いなという印象でした。

お子様連れでも優しいお店なのでしょう☆

 

 

ということで、臨時メニュー!!!

なぜ臨時かはわかならかったのですが、とりあえずこの日は臨時メニューでした。

 

 

臨時でもメニュー数が多いので迷ってしまう。

 

そんな時にはこれ!!

 

「真田さんの人気ベスト3!!」

1位 とり天ぶっかけ

2位 肉玉しょうゆ

3位 ちく玉ぶっかけ

 

だそう。

くぅううーーー。

どれもこれも悩む、、、!!!

 

でも、私は知っている、ここのおすすめは「とり天」だということを、、、!!!

前々から写真で見かけていた、爆裂のとり天、、、!!!

どうやってもとり天に目が行く、とり天ぶっかけ!!!

真田といえばとり天ぶっかけ!!!

 

 

 

 

肉玉ぶっかけ!!!!!君に決めた!!!!!!!」

 

 

wwwww

 

\\とり天ぶっかけに、せんのかい!!!!!// 

 

www

 

いや、絶対ね、真田に行くなら、とり天ぶっかけと決めてたんですけどね、

なんせこの日本当に暑くて、私の弱まった胃袋では、大量爆裂とり天を間食できないと思いまして、、。

 

だって、とり天、4つも入ってるんですよ?!!

 

そしてすき焼き風の甘い肉が好きなので、こちらに、、、ごにょごにょごにょ。

 

 

 

 

でもね、何個も食べれないけど、とり天、1個注文してみた!!

これである種、とり天ぶっかけ!!

いや、肉ぶっかけと2つの種類が楽しめるではないか!!!

 

おーー。なんともジューシーでいらっしゃる♡

 

お隣の席も、そのまた向こうの席も、だいたいみんなとり天ぶっかけ。またはとり天ざる。

その気持ちお察ししますよぉぉぉ☆ 

 

 

うん!!見た目通りのおいしさ!!

食べたかったお肉。

甘、やわらかーーーーい♡

お出汁と絡み具合がまた絶妙!

これこれこれこれーーー!!求めてたのこれーーーーー!!!

 

 

そしてそして、真田さんの麺、、、!!!

むっちむちしてます。

むっちむち。

 

食べ応え抜群です。

そして普通にかなりボリューミーです!

満足感がすごい!

 

 

あ、ちくわの天ぷらも頼んでいるのはご愛敬です♡w

 

 

なるほど、こだわりぬかれた結果の、むっちむちの麺なのです。

のどごしというより、むちむちと弾力がある。

これは癖になる感じです。

 

 

そして、 こちらが「肉玉しょうゆ」!!

温泉卵が載っていらっしゃるのです♡

しょうゆと卵が素晴らしいバランスです。

 

 

さらにさらに、科学調味料無使用の天然出汁ということで、

店主のこだわりが強く光ります!

 

 ということで、真田さんのむっちむちの麺、いただきました☆

 


うどんの庄 真田

住所:高知県香南市 野市町西野1896番地3 U-BURG1階

電話番号:0887-50-1533

営業時間:11:00-15:00

定休日:火曜日

 

 

 


ー関連記事ー