【土佐市】Cafe Niil Mare(カフェニールマーレ)で素敵なお茶タイム

大学生だったのは、もはや遠い昔のこと。

月日というのは怖いもので、あっという間に過ぎていく。

気持ちはいつまでもフレッシュなのですが、実際に大学生だったのは約10年ほど前のこと。およよ

毎日しょーもないことして、あほみたいに笑ってたなと。

 

でも友情ってすごいもので、月日を軽く超えてくる。

先日、大学の後輩の結婚式があり、当時の仲間が全国各地から高知へ大集合。

10年ぶりの子もいるのに、全然久しぶりの感じもしなくて、時間を越えるっていうのはこういう感覚なんだなって思いました。

 

そんな、結婚式の前に、県外来高勢をおもてなししようと、向かったのは、太平洋に面した、「Cafe Niil Mare(カフェニールマーレ)」さん!!

 

私、高知の雄大な景色が大好き!!

そんな雄大な景色を、ニールマーレさんはパノラマいっぱいに楽しめるのです。

 

 

 

こちらが、「Cafe Niil Mare(カフェニールマーレ)」が入っている、新居地区観光交流施設「南風(まぜ)」さん。

 

1Fは地場商品を扱う直売場。

3Fが展望台となっております。

 

駐車所も広々です。

 

 

 

そして、その「南風」さんの2Fに、「Cafe Niil Mare」さんが入っています。

 

 

出迎えてくれる入口のメニュー表がすでにオシャレです。 

 

 

 

景色ーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

 

 

どうです?!このロケーション!!!

 

こんな素敵なところで、ゆったりとした時間を過ごす休日。最高ですね。

 

ランチメニュー☆

スィーツメニュー☆

 

どれも美味しそうやないか!!!

ランチも捨てがたいけれど、お式までの時間が半端だったので、スイーツにしました♡

 

 

 

 

我々が頼んだのは、

 

オレオクリームチーズケーキ

プリンセスニーナの豆乳レアチーズ

ベイクドチーズケーキ

 

の3種類☆

 

 

 

 

しかも、お店側に無理をいい、盛り合わせにしてもありました!!!

 

しかもしかも、お店側様の素晴らしいご厚意で、誕生日プレート仕様に!!!!!泣

 

ニールマーレ様!!

ほんと、あの説はありがとうございました!!!

とてもうれしかったです。

 

 

でも、よい子の皆様は、お店側に負担になるので、事前に相談しましょうね♡ww←ww

 

 

美しいのですべての角度からご覧くださいw
美しいのですべての角度からご覧くださいw

 

どれもこれも美味しい泣!!!

 

ひとつひとつが濃厚で、これ1つで十分満足できるボリューミー感(たまに足りないのあるじゃないですか←w)

 

ブラックコーヒーによくあいました♡

 

 

 

お店には、かわいいアクセサリーも売ってますよぉぉぉぉ。

 

今度はランチも食べにきたい♡

天気が良い日は、きっとここを思い出し、のんびりしたくなっちゃうと思う。

 

 

 

 

帰りに、1階で特産品も買い、高知の食、景色を満喫してだいた県外勢♡

また、高知にもんてきてね♪

 

 

 

 


Cafe Niil Mare(ニールマーレ)

住所:高知県土佐市新居38-33ニールマーレ

電話番号:088-856-5861

定休日:第2・4月曜日

営業時間:11:00-18:00(平日)/8:00-21:00(土日祝)

 


ー関連記事ー