【南国市】土佐力舎で彩り鮮やかランチ

さて!新年第一弾目の「食ブログ」でございます!!!←自分自身で食ブログ認識し始めたww

 

2018年は一体どんな1年になるのか!!

2015年からはじめたブログも、遂に4年目に突入!

 

週一更新を目指しながら、今年も移住者目線で高知のよきところを開拓したいなと思います。

 

 

 

さて、今回お邪魔しましたのは、南国市にあります「土佐力舎」さんです!!

 

SNSでよく見かけていた、土佐力舎さんのかわいいお料理たち!

前々から行ってみたいなと思っていました。

 

それでは、新年一発目、張り切っていきましょー! 

 

 

 

高知龍馬空港に向かう、南国バイパス沿いを、ひたすらぶーんといきますと、

左手に見えて参ります土佐力舎!

 

2017年の6月にオープンしていたようで、店舗も新しい感じが伝わってきます。

 

店構えも木のぬくもりあふれるテイストになっていますし(ぜーーんぶ、土佐檜を使っているんだそうです!)、駐車場もひろくて、プチアウトレットに来ているようなそんな気分になります。

 

 

中もとっても開放的!!

窓が大きくたくさん光が入ってきます。明るくて天井も高くて、とても素敵な雰囲気!

 

我々12:30に到着!この日は土曜日であったのですが、すでに何組か待っていらっしゃいました。

 

なお、お店は7時~18時半までですが、

ランチタイムは11時~14時で、ランチメニューのラストオーダーが13時半となっているのでお気をつけください☆

 

 

メニュー

 

ということで、お待ちかねのメニュー☆★

クリックすると大きく表示されます!

ドリンクメニュー

 

 

メニュー数が多い!

モーニング、ランチ、午後の時間でメニューが変わってくるのも特徴的です!

 

モーニング

 

 ということで、我々、

・日替わり焼きたてパンプレート

・土佐魚介のアヒージョ

 

を注文しました☆

 

 

 

 

日替わり焼きたてパンプレート!!!!!!

 

綺麗ーーー!綺麗すぎるーーーー!

この日はローストビーフ!

 

ローストビーフの下には、野菜がどっさり敷き詰められています。

この日はクリスマスの少し前だったんですが、まるでクリスマスツリーの様でした!

 

 小鉢2つとスープもついてて、大満足プレート!

 

 

ちなみにパンは5種類の中から2つ選べます!

 

・塩ワッサン

・ハーフトースト

・深層水ミルクパン

・ブランパン

・サンフラワーレーズン

 

迷いに迷って

塩ワッサンとハーフトーストをお願いしました☆

 

 

 

そしてこちらが土佐魚介のアヒージョ!!!

ひゃーーーー!!!

彩り鮮やか!!!!!

こちらもパン2種類選べて、サラダと小鉢が2つついてきます☆

 

 

そして写真ではあまり伝わらないかもしれませんが、

きっと皆さまが想像してらっしゃるのより、とても大きい!!!!

アヒージョ、そのまま食べてもよし、パンにつけて食べるもよしです☆

 

 

食後にドリンクセットのカフェモカ☆ 

 

食後のドリンクはセット価格なのですが、

スムージーと、ハンドドリップコーヒーのところに書いているメニューは+100円になるそうなのです。

でも、とても美味しかったーーー!!!

プチデザートもついてきますよ☆

 

 

ちなみに、パンを購入して帰ることもできます☆

 

メニューにのってた、塩ワッサンなども買えますよーー♪

どれも美味しそうで目移りしちゃう、、、!!

 

 

 

 

ということで土佐力舎行って参りましたーーー!!!

とっても素敵な空間だったため、ついつい、なかなかな時間満喫してしまいました♪

 

 

 

 


土佐力舎 shop&cafe

住所:高知県南国市田村字釈迦堂甲526-1

電話番号:088-802-5885

定休日:水曜日

営業時間:

7:00~18:30(LO18:00)

※ランチは11:00-14:00(LO13:30)とのことなのでご注意を☆

 

 

 


ー関連記事ー