【高知市】数量限定!”よがなうどん”の肉ぶっかけ

日本食が、恋しいとき。皆様は何を思い浮かべますか?

 

やっぱり米?

あー、米もいいですよね。

最高ですね。米は日本の宝ですね。

 

でも、私は、”お出汁”じゃないかなって、今回のフランス遠征で思いました。

 

”甘い、辛い”では表しきれない、深いコクのある出汁。

そしてあばよくば、それに甘辛い醤油をプラス、、、!!!!

 

うどんだ!!うどんだうどん!!!!

うーん!最高!!

これぞ日本!これぞ日本!

 

という前振りをしながらも、今回の記事である「よがなうどん」さんに行ったのはフランスの前ww

 

「よがなうどん」さん出来た当初から、「美味しいうどん屋ができたらしい!!!!!!」と聞きまくっておりました。

 

それでは、期待度MAXでいざ行かん!!!!

  

 

ということでやって参りました、「よがなうどん」さん

 

高知から長浜の方面へ、むいーんと行きますと、右手に見えてきます、紺色の幕。

 

 

駐車場台数は4台。

けれどもなんと!!!!

「お隣のMACさんも、ご厚意により駐車させて頂けます」とのこと。

なんと心の広いMACさん泣

 

なのである種、駐車場はとても広いです☆

 

 

店内こんな感じ!!

セルフのお店って、結構どんよりした雰囲気の中もくもくとうどん食べるというイメージ(どんなイメージ)だったのですが、入って思ったのは「なんかあたたかい雰囲気」でした。

 

ライトがオレンジで、木の椅子とテーブルだからでしょうか。

ほっこりした印象で、店内きれいだなと思いました。

 

 

やヴぁい。

もっちりした見た目の天ぷら、美味しそう、、、!!!

 

 

種類も豊富です!!

 

 

ということで、おしながき!!

 

安い泣!!!

 

かけうどん 300円

しょうゆうどん 300円

ぶっかけうどん 380円

釜玉うどん 430円

 

です泣!!!

 

 

なお、釜揚げ・釜玉は、提供までに15分ほどかかる場合があるとのこと。

それよりも、下に記載してある「麺上げ後15分以上経過した麺は廃棄しております」という、こだわり具合におったまげ。

そこまでこだわった麺。。。

期待大です。ごくり。

 

 

 

ということで、私は数量限定の「肉ぶっかけ」(630円)!!!!

 

おそらくね、お気づきかもしれませんが、私、、、、「肉ぶっかけ大好き星人」なのです!!!(ねぇ、書いてから思ったけど、〇〇星人とかってもう言わんくない?ナチュラルに書いたんやけど、、こわくない?)

 

 

なので、このブログ内では、しばしば「肉ぶっかけ」が出てきます。

というか、うどん=ほぼ、肉ぶっかけです。

すいません。でも、、、、。わかってくれるでしょ?にっこり

 

見てください、このうどんの艶やかさ。。。

なんかもう、感想として麺が美しい、、!!!

うどんが艶めいてます。 

 

 

ねぎなどのトッピングはフリースタイル!!!

このスタイルが一番すき♡

無類のネギ好き。

麺が見えなくなるまでかけて頂きます。

 

 

んもう♡

のどごし最高、、、!!

この細麺やりよる、、、!!!

 

”ぷりぷりぷりぷりつるんっ!!!!!”

 

という擬音語がぴったりです(芳村談w) 

 

この細麺が、つるつるを際出せます。

やわらかいけど、決してだるんだるんの麺ではないのです。

 

うん、うまいと太鼓判!!!!

これは期待以上!!

 

お出しも濃くて、甘いお肉とぼっちり!!!

これは通ってしまう、大満足の一杯でした!

 

 

 


別日:釜玉うどん・ぶっかけうどん!


「釜玉うどん大」
「釜玉うどん大」

 

ということで、別日!

 

この日は、土曜日の14時前に来店。

 

お目当ての「肉系うどん」、、、。

売り切れでした!!!!泣泣泣

 

くそーーーー泣

 

 

 

 

ということで、この日は「釜玉うどん」!!!

 

今日は「提供まで4分かかります!」とのこと。

全然待ちますとも!!!!

 

 

ぬ!!!!

ぬあっ!!!!!!

これも上手い!!!!

 

私的 ”KING OF 釜玉!!!!”

 

なんというか、この細麺に、卵がめちゃくちゃ絡まるんだなーーー!!

 

泡立ってて、ふわふわで、これは唸るおいしさ!!!

 

 

「ぶっかけうどんとかき揚げ」
「ぶっかけうどんとかき揚げ」

 

こちらは「ぶっかけうどん」!!

お出汁が濃くて、私的好み!

 

肉系うどんなくて残念がっていたら、14時過ぎには麺売り切れ!!!

 

ギリギリセーーーフ!!!

 

さすがのよながうどんさま☆

 

 


よがなうどん

住所:高知県高知市横浜450-1 横浜コーポ1F北

電話番号:088-837-2215

営業時間:11:00-15:00

定休日:金曜日

 

 


ー関連記事ー