【土佐市】#高知パンで映える”イワゴー”に行ってきた

 

12月って、なんでこんなにバタバタするん。年の瀬感全くないわ。

明日仕事納めなのに、慌ててブログ納めしてる。

 

ということで、年の瀬に慌てて2本アップする根性。いかがでしょうか?ほめてくれますか?ww(誰に)

 

さて、今回2018年ブログ記事の締めくくりとして選んだのは、パン好き芳村らしく、土佐市にあります「イワゴー」さんに致しました!!。

 

インスタグラムで「#高知パン」と調べていたところ、「え!イワゴーさんの店内、これはかわいすぎる!!!」と思い、行かせていただきました☆

 

記事と投稿時期が少し離れているのはお許しくださいww

 

それでは、平成最後の高知移住ブログ。ご覧ください。(平成最後のって言いたいだけ。厳密には明日まとめ記事出すww)

 

 

ということでやってまいりました、IWAGO(イワゴー)さん!

 

イワゴーさんの存在は、前々から知っていました。

なんでか名前をよく聞く。

そこで気づけばよかったものの、自称パン好きのくせに、「土佐市やし、まぁ、あえて行くことではないかな」とか、調子にのったことをほざいてまして。 

その自分を悔い改めたい!!!w 

 

 

これ!

この表情です!イワゴーさんかわいすぎか!!!!

なんか、店内にパンがひしめいてて、つい、歓声をあげたくなってしまうかわいさ!

 

 

冒頭にも書きましたが、「#高知パン」インスタサーフィンしていましたところ、

なんじゃ、このかわいいパン屋は!!!

え、イワゴー!!!!?

やばい、アウトオブ眼中やったわ(今時そんなこと言うやつおらん)と、慌てて足を運んだ次第でございます!!!

 

 

ちゃんと私の好きな、ザクザク系のパンもあるじゃなーい♡

 

 

かわいいだけじゃなかれ。

本当にびっくりするぐらい、イワゴーさんメニューの種類が多いです!!

わーーーー!なんか本当にかわいいから、お店がパンでパンパンな時に写真撮りたかった!!(パンでパンパン。)

お昼前にいったので、店内お客様でごった返しており、パンパン写真が撮れず。

 

 

ちなみに、イワゴーさん、カフェスペースも併設。

 

 

パン屋さんのモーニングとか素敵!!!!

朝の陽ざしを浴びながら、焼き立てのパンに匂いにつつまれながらの朝食、、。最高か!!

 

 

 

 

大人気★珈琲あんぱん

 

 

さて、IWAGOさん。名物メニューがあると耳にしておりました。

それがこれ、 「珈琲あんぱん」。

珈琲あんぱん?!!!!

まぁ一度本物を見てみましょう!!

 

 

ということで、こちらが念願の珈琲あんぱん!!!!

見た目はどっからどう見ても、あんぱん!!!!(あんぱんあんぱんあんぱん)

 

 

それでは中を拝見!!!!

ふおおおおおおお。

見て!!ぎっしりすぎる、このクリームとあん!!!!

全然かすかすじゃない!!!

全然かすかすじゃないんやでぇぇぇぇ!!!!

 

 

生クリームとあんやけど、後味がしっかり珈琲!!!

生クリームが、渋い珈琲ではなく、まろやかなクリーム仕立ての珈琲を彷彿としてる!!!

これは珈琲好きにはたまらない!!

現に、珈琲中毒の芳村にはたまらない!!!!

 

 


塩パン

 

そして、珈琲あんぱんの横に大きく看板が設置されていた、塩パン!!!

 

なるほど、出来立てがおいしいのね!!!

そして90円!!!安すぎか!!

これは買うしかない。

 

 

 

ぐっ!!!!

写真からも伝わるおいしさよ。。

 

カリッとした表面に、濃いお塩。お塩のおかげでバターの甘みが際立つ!!!!

これはやりよる。さすがイワゴーさん。

 

 

他にも、納豆コーヒーゼリーサンドっていう名物もあったんですが、これはまた今度☆

ということで、パン好きの私として、ついつい見落としてしまっていたイワゴーさん。

パンがぎっしりの写真映え店内と、美味しいパンを堪能させていただきました☆

 

 


IWAGO(イワゴー)

住所:高知県土佐市高岡町甲1973-1

電話番号:088-852-1218

定休日:第3水曜日

営業時間:7:00-20:00

 


ー関連記事ー