【ディナー】蔦屋書店内”RAKUDA NIKU BARU JAPAN”

 先日奈良に帰ってました。

しばらく行ってないと、びっくりすることが多々あります。

奈良、すっごくお洒落になってるの!

食べ物とか建物とか、お洒落!観光客の多さなども相まって、新しいところへ来たような、久しぶりにワクワクする奈良でした。

 

というのは前振りで、実は、そんな場所が”高知”にもあるんです!!!!

オープンから2か月!!!

やっとこさ行ってまいりました、蔦屋書店!!!

 

これはすごい。すごいすごいすごい。

 

蔦屋書店さん、スケールもすごいですが、店舗内の充実度もすごい。思い描いていたよりも圧倒的にすごかった。(ボキャブラリーの無さよ。)

 

ということで、今回は高知に旋風を巻き起こしております、蔦屋書店さんの紹介と、蔦屋書店内にあります「RAKUDA NIKU BARU JAPAN」さんのレポートです☆

 

 

ということで、高知のおしゃれスポット高知市南御座にオープンしました「蔦屋書店」

12月3日にオープンしたばかりの、出来立てほやほや、そして激熱ホットスポットとなっております。

何が激熱かと申しますと、オープン当初、”人気がありすぎて蔦屋書店さんに入れないどころか、近隣大渋滞”だったそう。ちなみに駐車場は計300台も停めれるのだとか!!!!

その駐車場に入れないとか、、、ごくり。 

恐るべし、ホットスポット、、、、。

 

 

今回訪れたのは、2月中旬。19:30。

大渋滞か?!と怯えていましたが、大渋滞感はなく、一番近いP1に停めることができました!!

なんたるはっぴー☆

というか、恐らく私のように大渋滞を恐れて、蔦屋書店に行けなかった方々に告ぐ。

「今が狙い目だぁぁぁぁーーーーーー!!!」

するっと入れますよ。

 

ってか、もう、外観おしゃれすぎて、泣ける。泣かないけど泣ける。

 

 

ななななななんじゃこりゃーーーーーーーーーーーー!!!!

うそでしょ、嘘だと言って。

 

O☆SHA☆RE!!!!

 

おしゃれすぎて震える。

これは誰が見てもおしゃれ。そう、おしゃれなのである。

 

 

 

蔦屋さん、蔦屋書店とあるように、しっかり本屋さんなのですが、なんといたるところに机と椅子が。

 

「本とコーヒーをお楽しみください 購入前の書籍もコーヒーを飲みながらご覧いただけます」。

 

 

えええええええええええええええええええ!!!

 

うそでしょ。

そんなんしていいの?!

画期的なの?!

 

本好きの私としては、たまらない憩いの場やないの。 

 

 

その他、雑貨屋さんや、お菓子屋さん、3Fにはキッズパークなどがございます。

それもいちいち、O☆SHA☆RE!!!

 

これは、OSHAREの単語が追いつかない。

 

 

 

 

店内たくさんの飲食店が入っているのですが、その中でも今回訪れましたのは、

「RAKUDA NIKU BARU JAPAN」さん!!

 

 

★メニュー

 

お肉中心のメニュー!!!

ナイスガッツリ!!!

でも、ヘルシーに決めたいの☆というお洒落さんには、ごはんなしの、お食事サラダもありました☆

 

 

 

しかしながら、がっつり系女子3人組。

全員が「ローストビーフご飯」をご注文。

美しかぁーーー☆

周りのもりもりサラダもありがたい。

スープもついて980円です。 

 

 

それでは、、、、。

行きます!!!

 

みんな大好き、

卵プッツンタイム。

 

ぷっっ、、、、

 

 

っつん♡♡♡

 

 

卵への癒しって尋常じゃないですよね。

 

味が染み染みのローストビーフ。

そこにとろとろ卵が合わさってたまらない!

 

 

お隣様はお酒と単品メニューとをたしなんでいらっしゃいました☆

 

ちなみに、後から知ったのですが、龍馬ブラックⓇという鶏肉が有名だったようでして、次回は是非ともそちらを頂きたいですね☆

 

 

蔦屋書店さん自体は、ワークショップ等もよく開催されているようです。

つまりは、いつ行っても何か違った新しいワクワクがあるというわけですね!

詳細は蔦屋書店さんHPまで。

その他の店舗も気になるんので(2018年04月20日  「【仁淀川町】(蔦屋店も追記)”茶農園の店あすなろ”でティータイム」)にも記載、蔦屋書店さんにしばらく通いそうな今日この頃☆

 

 

 


RAKUDA NIKU BARU JAPAN(ラクダニクバルジャパン)

住所:高知県高知市南御座6-90番地1

電話:088-802-5529

営業時間:11-23時

定休日:年末年始のみ

 

 


ー関連記事ー