【番外編・大三島】予約必須”インセンス”でレンガ窯ピザ

 

 高知移住ブロガーが書く、

しまなみ海道番外編・後編!!!

 

前編は(2019年04月05日  「【番外編】900羽と戯れる!うさぎ島こと”大久野島”レポ」)をご覧ください。

 

午前6時半に高知を出発し、12時過ぎに大久野島を出発。

その後、我々が向かったのは、大三島!!

フェリー乗り場がある島なので、通り道です☆

 

しまなみ海道は、たくさんの「お洒落カフェ」があります。

しまなみ海道しまなみ海道ツアーをする前に、某蔦屋書店(2019年03月12日  「【南御座】癖になる辛さ!大阪から来た”スパイシーカリー大陸”!」)で、”しまなみ海道本”をあさって、計画を立て、迷いに迷った厳選お洒落ランチ。

 

大三島のお洒落カフェ「Incense(インセンス)」に行ってきました!!!

 

 

 

ということで、前回(2019年04月05日  「【番外編】900羽と戯れる!うさぎ島こと”大久野島”レポ」)の続き。

 

我々、12時過ぎのフェリーに乗り、大久野島を後にしました。

大三島について、車で移動し、着いたのは13時。

目的地「Incense(インセンス)」に到着です! 

 

しまなみ海道はサイクリストの聖地なので、マウンテンバイクを置くスペースも充実していました☆

と、同時に道中たくさんのサイクラーを見ました☆

 


▶予約必須!

 

さーて、ピザー♡ピーザ♡

 

 お。何やら看板が。

 

 

「ランチは数に限りがありますので、予約のない方お断りする時があります」。

 

 

ど、どきり!!!

予約なしで来ました!!!←

 

この日は、日曜日の13時。。。

これはやばいかも、、、!!

 

 

 


▶オーシャンビューの素敵な店内!外でも食べることができます!

 

「すいません、予約なしなんですけど、、、」

 

「うーーーーん、、、、!3人?うーーーん、、、大丈夫!とのこと!!

はっぴーーー!日頃の行い!!

なんとかギリギリ滑り込むことができました!!!

 

事実、我々の後に来た、”予約のお客様”方で完売のようでした!

セーーーーーーフ!♡

 

店内、木のテイストで、とっても素敵な雰囲気だったんですが、お客様が多くてあまり撮影できず、、(マナーは守派芳村なのです)

店内ガラガラっと入ったら、ばーーーんと広がる海景色が素敵でした!!

 

 

 

ちなみに、インセンスさん。外でも食べれるようです☆

これからの季節にはぴったりですね!!

我々は中で食べましたが、お庭がとっても素敵だったので、外も散策させてもらいました☆

 

 

 

 

メニュー☆

あれよあれよと囲まれる。
あれよあれよと囲まれる。

 

ということで、メニュー☆

3人前。

とってもとっても迷って、

「マルゲリータ」「はちみつとチーズ」「サラダ・スープset」×3で注文いたしました。

 

 

 

ということでお待ちかね!!!

 

到着----------♡

おいしそーーーーーーー♡

 

 

 

ということ、ピザの王道、「マルゲリータ」選手の入場です!!!

さすがの風格!!

さすがの王者、堂々たる御姿です!!!

 

 

 

薄めの生地ではありながら、もっちりとしたピザ。

ソースの味がよく絡んでグッド!!!

美味しくて、思わずぺろりと食べてしまった♡

この人数ならもう一枚頼めばよかった!!!(ぎりぎりまでアボカドトマトピザにするか迷ったので、アボカドトマトいっちゃう?!いっちゃう?!と思っていた矢先に完売でございましたwww)

 

 

 

はちみつとチーズのピザ。

\これは最・高・傑・作!!!!/

 

はちみつとチーズのピザが好きってのを過去の(2017年02月13日  「【ディナー】美味しくて全米も泣く「チャビーズキッチン」に行ってきた。」)で記載しておりますが、

なんと今回はレモンがプラス!!

 

甘じょっぱさっぱりで、これは最高。(センスのある造語。甘じょっぱさっぱり。きりっ)

瀬戸内レモンにはまりそうなこの日の旅(2019年04月05日  「【番外編】900羽と戯れる!うさぎ島こと”大久野島”レポ」)。

 

 

 

サラダスープセット!!

彩には欠かせない!!!ww

でも彩だけでなく、普通においしかったなこのスープ。

おかわりしたい美味しさでした。

 

 

しまなみカフェ巡りを前からしたいなと思っていたのですが、とってもよかった!!

 

その後は、大三島の「大山祇神社」生口島の「未来心の丘」に立ち寄り、めいいっぱい一日遊んで、リフレッシュできた、良き休日となりました☆

 

 


Incense(インセンス)

住所:愛媛県今治市上浦瀬戸5695-1

電話:0897-87-2244

時間:10時~売り切れ次第終了

定休日:月曜日、第一火曜、第三火曜

 

 


ー関連記事ー