【戯言】フジソウ法律事務所、移転するんだってよ。

 

そうです。

 

フジソウ法律事務所、移転するんです。 

 

 

 

5月31日までは現在の「永国寺町」の事務所を使い、令和元年6月3日からは、「はりまや町」にある新事務所での営業となります!!!

 

この事務所は2011年からなので、約8年間お世話になったということになります。

 

 

 

ということで、先日、めちゃくちゃお天気のいい日に、はりまや町の新事務所へ見学にいってきました。

 

 

 

▶新事務所は最強立地

 

うひょえぁぁぁぁ!!!

 

なんという好立地!!!

高知市中心地中の中心地。

 

ここなら、今話題のトリプルクロスも見放題ですね。(高知トリプルクロスで検索検索ーーーー!!)

 

 

はー、、、透き通る空に、見晴らしのいい高知の風景。

なんともかんとも美しい。

 

この景色を見れたなら、嫌なことも吹き飛びそう。

高知のこのなんとも言えない透き通った感じが好きなんですよ。

県外出身者だからこそ、特に言えることかもしれません。

 

 

▶弁護士が1人増えます

 

 

 

さて、新事務所ですが、広さも現在の事務所よりも広くなりますし、窓も大きくて明るい雰囲気!

 

そしてもうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

ななななんと、弁護士さんもお一人増えます!!!!!

 

ついに二人体制の法律事務所に!!!

 

事務員合わせて総勢4名の事務所になりました!

 

どんどんビックになりますよーーーー!

 

 

(追記)

このブログ記事で、弁護士の先生の名前を記載しなかったせいで、巷では別の弁護士の先生の名前があがっているそうで、ここで正式に発表致しますww

 

本澤先生です!!

 

問い合わせが殺到したという、某よさこい系の先生、申し訳ございませんでしたww

 

 

 

 

▶事務所名も変わります

 

そして、そして。

愛着の沸いたこの「フジソウ法律事務所」。この名前も変わるのです!!!!!!

 

私の活舌が悪いのか、

「フジ総合法律事務所?」「フジムネ法律事務所?」「フジショウ?」など、様々なバリエーションで楽しんでいただき、

何度も何度も言い続けた「フジソウ法律事務所です!」ともさようならです。

一日のうちに、最も発した単語であることは間違いないです。

そう思うと、とってもさみしいです。

 

気になる新事務所名!!!!

ですが、

これはまた、追ってお伝え致します!

つまりはブログ名も変わることになりそうです。

 

 

 

 

 

▶回想。いろんなことがありました。

 

さて、この事務所ともあと1週間でお別れなので少しばかり回想を。

 

当事務所、夏場があつく、冬場が特に寒い事務所でございました。

私の席が冷房暖房の真ん前でして、みなさまは暑かったり寒かったりなのに、私だけ逆の温度であるという精神鍛えられる環境でしたw

本が増えるよ事件が勃発し、本棚を買えども買えども、本が溢れて山積みにww

今も既に本棚がパンパンです☆

また、同じ建物の方から「ブログ見てます」とお声かけて頂いたり、いつも行くパン屋さんに優しくしてもらったり、行きつけのご飯屋さんとお話しをする仲になったりと、思い出もたくさんで、とても愛着のある事務所でした☆

 

 

 

 


 

ちなみに、私が考えるこの事務所での一番の変化は、

なななななんということでしょう。(匠風)

 

 

サボテン伸びてるーーーーーーー!!!!!!ww

 

 

毎日見てたらわかない変化ww(ほんとに気づいてなかった)

このサボテンのように、私も変化してたらいいなと思いますw

 

 

新事務所では一体どんなことがあるのでしょうか♪

 

 

新事務所も乞うご期待!!!!

 今後とも、当事務所をよろしくお願いいたします☆

 



ー関連記事ー