2018年当事務所人気ブログ記事まとめ

昨年は本当にたくさんの方にブログを見ていただきました!(2017年12月25日  「2017年当事務所人気ブログ記事まとめ」参照)

 

去年の閲覧数が相当多かったので、やはり何回もバブルは起こらないよね、、と思って集計したら、昨年よりも4倍www

 

2016年と比較すると11倍もの伸び泣泣

 みんないい人すぎる!!!ありがとう。

 

高知愛が溢れすぎて始めた、高知移住ブログですが、ブログを通じて、ますます高知が好きになります。

最高の幸せループ。今日も素敵に高知を生きております。

 

さて、今回、

”2018年1月1日~2018年12月18日”までのアクセス数をランキング発表したいと思います。

 

 

優しい方は、「こちら」から全ての記事をチェックください★きらーん

 

 

 

 

第1位!

【新店】コッペパン専門店”帯屋コッペPlus”へ行ってきた。

 

ということで、堂々第1位は、

 

2018年05月17日  「【新店】コッペパン専門店”帯屋コッペPlus”へ行ってきた」!!!!

 

 

です!!!

 

2018年を通して思うことは、帯屋町がとても活気づいてきたなということ。

図書館等の複合施設で、街の新しいシンボルになりつつあるオーテピアも7月にオープン。

近隣には様々な新店もオープンし、賑やかになったなという印象が強い1年でした☆

 

この帯屋コッペさんの記事も、オープンから半年以上経った今でもとても人気!!

帯屋コッペさんの人気が伺えます。

プレオープンの日に行ってきまして、店内すさまじく賑わっておりました☆

 

 

 あれから半年以上たつのか、、早い泣

 

 

 


第2位!

【居酒屋】移転後・「焼鳥マロバシ」に行ってきた。

 

第2位!!

 

2018年01月18日  「【居酒屋】移転後・「焼鳥マロバシ」に行ってきた。」

 

まぁこちらもよく間違い電話がかかってきますww

「はい。フジソウ法律事務所です。」

「えぇぇ?!マロバシさんではないんですか?」と。

 

wwww

 

居酒屋さんにかけたと思って、法律事務所だとパニックですよねw

お気持ち察しますww

 

さすが人気店マロバシさん!!

味も量も値段も雰囲気も大満足でした☆ 

 


第3位!

【帯屋町】AUX BONS BRUITS!(オーボンブリュイ)でフレンチランチ

 

こちらもさすがの人気店。

2017年10月13日  「【帯屋町】AUX BONS BRUITS!(オーボンブリュイ)でフレンチランチ」

 

 

なななななんと、今年は3位までが、食ブログ記事でございました!!!

芳村ブログ史上初。

そして注目は、3件中、2件も帯屋町の店舗ということ。

ますます御町は活気づいてます☆

そして、フジソウ法律事務所も、街エリアですよみなさま☆(というアピールw)

 


2018年を振り返って。。

さてさて、ここから先は完全に自己満足で、私自身の1年を振り返りたいなと思います。

 

えー、いきなりですけど、ここで緊急発表です。

ぴんぽんぱんぽーん。

 

 

、、、、、、今年の芳村的漢字は「芽」に決定しました!!!!

 (ここまで見てくれたんだから、戻るボタン押さないでぇぇぇ泣)

 

今年は、丁寧に生きるを目標にしようと思っていて、今まで歯を食いしばって頑張ってきたことを一旦置くというか、、、マッハでいろんなことをやっていくよりも、一つ一つを丁寧に日々を生きていこうと思っていました(壮大)

 

そうしましたら、あれよあれよと縁が縁を呼び、今まで頑張ってきたこととかが、ぼこぼこぼこーーーー!!!と芽が出てきましたwww

 

な、、、なんなんや、、、ww

 

 

でもでもでもでも、とってもうれしく思います。

そんな「芽」が出た一年でありました。

 

 

 

そしてもう一つは「網膜剥離」の ”め” www

これを一年を表す漢字にするのはどうなのかと思いましたが、やはり私の中で、2018年を語るうえでやっぱり外せない出来事でした。(2018年10月30日  「【戯言】網膜剥離とフランスと。」参照)

 

初めての手術でしたし、失明するかもしれなかったし、緊急手術で本当にバタバタして、今思い出しても怖くて怖くて瞳孔開きっぱなしの2週間でしたが(例えで使ったけども、本当に毎日検査で瞳孔開かされるw)網膜剥離のおかげで、改めて、たくさんの人に支えられているんだなと思った出来事でした。

 

 

 

 

更には、私のブログを見ていてくれているという、素敵すぎる素敵ファミリーがいらっしゃるのですが、11月に高知市で行われました龍馬生誕祭にて、こんな素敵なお手紙を頂きました泣泣泣泣

 

”もうはくはくりのことで、10がつはたいへんでしたね”

 

号泣!!!!

 

ブログも詳細に見てくださってるそうで、ブログに書かれた思い出話についても記載してくれました!!

なんて素敵な!!!本当にありがとうございました。

 

おかげさまで、病気も素敵な気持ちで完治することができました。

 

ということで、2018年。いろんな方面でいろんな方々にお世話になって、すてきな”芽”が出た年。

 

来年は、その芽を育てる一年にしたいです。

 

みなさま、今年も一年本当にお世話になりました。

来年も何卒宜しくお願い致します。

 

年末年始は平成30年12月29日~平成31年1月3日までがお休みとなります。

平成31年1月4日から元気に再開します!

ではみなさま、よいお年を☆

 

 

 


ー関連記事ー