【はりまや町】花屋さんの圧巻センス!ジュジュミツコ ランチ☆

この度、当事務所の企業法務の特化サイトができましたー!

 

企業で起こる法的なトラブルについて詳しく書いてあるので、よければご参照ください「こちら参照」

 

ということで、今回のブログは「当事務所近辺散策その③」 !

 

前からずっと気になっていた、念願のお店!!

はりまや町2丁目にあります、花屋「Jou・Jou mitsouko」さんの「Jou・Jou Cafe」に行ってきました☆

 


▶お花屋さんで優雅に楽しむランチ。

 

ということで「はりやまや町2丁目」にあります「Jou・Jou mitsouko(ジュジュミツコ)」さん。

お花屋さんです☆

 

え、お花屋さん!?

そうなんです。

 

今回お邪魔しました「Jou・Jou Cafe」さんは、お花屋さんの中で、優雅にお料理やスイーツが楽しめるんです。

 

 

 

 

さすがの花屋さん!

店内に入った瞬間、優雅な気持ちに。

たっぷりのお花たちが飾られており、お花の高貴な香りに包まれます。

 

なお、このジュジュミツコさん、高知の有名店舗のディスプレイやガーデニングなども手掛けていらっしゃいます!!(調べながら、「あの素敵な店舗はジュジュミツコさんが手がけているのね!!!」という気持ちになった)

 

 

 

 

ここ数カ月気になっており、お店の前を通ることもしばしばですが、

こんなお洒落なお店あったかしら?と。。。

それもそのはず、同じはりまや町から2017年10月に移転されたのだそう。

 

なお、ジュジュカフェはジュジュミツコのギャラリースペースにて楽しむことができます☆ 

 

 


▶Jou・Jou cafe メニュー

 

私、ジュジュミツコさんのインスタグラムをフォローさせていただいているのですが、

登場するメニューが本当に素敵!

 

ちなみに、今回のラインナップはこちらです!!!

 

インスタグラムでは、いろんなメニューがアップされているので、それを見るのも楽しみの一つ!!!

 

とっても迷いましたが、公式インスタグラムで「新作」と紹介されていた、

「秋鮭とたっぷりキノコの和風クリームそば」に決定!

 

 

お水ですら、もう映えている。 レモングラスとブレンドされたお水、、!
お水ですら、もう映えている。 レモングラスとブレンドされたお水、、!

▶なんたるこだわり!「秋鮭とたっぷりキノコの和風クリームそば」

 

 

まぁ・・・・/////

 

なんと美しい(´;ω;`)

 

先ほどもインスタグラムの件をお話ししましたが、インスタグラムに登場するどのメニューもとても素敵で、「目を喜ばせる」、そんなお料理だなといつも思っておりました! 

 

 

 

 わーーーーいい匂いだ!!

 

運ばれてきた瞬間、キノコの香りがぶわっと鼻をくすぐります、、!

思わず「ふわぁ―――!いい香り」と言ってしまうほど。

ぎゅーぎゅーにキノコが入っています。

 

そんな、きのこのエキスたっぷりのジューシーなクリームソースが、細めのお蕎麦とよく絡む、、、!!!

 

 

 

 

ああ、、!!!

大量のキノコの下からは、秋の味覚”栗”がこんにちわ!!!

秋鮭とキノコと栗とか、もうそれだけで罪深い。

 

これは「映え」だけでなく、本当にお料理にもこだわっていらっしゃる!!!

 

なんと素敵なお店なのか。

 

その他、お花があしらわれたケーキセットなどもあり、これも頼んでみたいし、

スムージーも気になるところ!!!!

 

カフェだけでなく、ブライダルやディスプレイも承ってくださるそうです!

花束のネット注文もあるようで、こんな素敵なお店の花束とかもらいたい、、、!!

そんなことを考えさせる、ジュジュミツコさんのジュジュカフェでした☆

 

 


▶別日

 

ということで、早速また行ってきた!!!

 

メニューはタブレットで写真を見せながら丁寧に説明してくださるスタイル。

 

今日もどれも美味しそうだぁぁぁあ!!

 

迷いに迷って今日は

「はちきん地鶏ローズマリーソテーサラダプレート」に決定!!!

 

 


▶映え必須!最高に上品な「はりきん地鶏ローズマリーソテーサラダプレード」!

 

え、、、、。

もう美しすぎて辛い。

数えてないけど、とんでもない種類のお野菜がのっている。

 

 

野菜にジュワッと溶け込むこのソース。

ほんと憎い!!!

こんなにも野菜のおいしさを引き立てるのかと、ぎょっとする。

 

さらに、大量のお野菜の下には、柔らかいはちきん地鶏が、ソースを絡めてごろごろっと存在する!!!

めちゃくちゃ満腹。

サラダプレートだからって、ひもじい思いはさせません!!!

 

いちじくは無農薬なので、皮ごと食べることができますと教えていただきました!!!

 

そしてこのご飯も味がついていて、うまい。

もう満点、花丸です!!!

 

 

更にデザートでヨーグルトがついてくる。

 

これもコクがあって美味しい!!

 

痒いところに手が届きすぎる、メニューへのこだわりが見えます。

 


▶お料理を待つ間はお花屋さんを見学…♪

 

お料理を待っている間は、下のお花屋さんを見学しておりました。

お花だけでなく、かわいいオーナメントも売っていて、見てるだけでも幸せな気持ちに。

 

最近私的ブームのジュジュミツコさん★

今日もありがとうございました!

 


JOU・JOU mitsouko(ジュ・ジュミツコ

住所:高知市はりまや町2丁目10-1 

営業時間:11:30-19:00(お花屋さんは9:30-19:00)

定休日:水曜日

電話:088-880-3230  

 

 


ー関連記事ー