【四万十町】超お得!”ゆういんぐ四万十”の朝食バイキング

こんにちわ。

パラリーガル芳村です。

 

今年の夏に、通いに通った”高知西部方面ブログ”ウィークも最終回!!!(勝手にウィークにして、勝手に終わるという自由さ)

 

柏島素潜りアクティビティから始まり、デザートの苺氷り

そして、最後のお題は「朝食バイキング!!!!」です。

 

朝食バイキング?

 

えーーー、そんな取り上げるほどのこと??

 

否!!!!

私、こんなに素敵で、かつ、こんなにお得なバイキング見たことない!!!

 

 

 

ということで、朝食を抜いていく価値ありの、ゆういんぐ四万十の超絶穴場「朝食バイキング」に行ってきました。

 

 


▶道の駅「ゆういんぐ四万十」

 

ということで、行ってまいりました。

四万十町中央ICを降りてすぐ、四万十川の東玄関「ゆういんぐ四万十」さん!

 

 

現在朝の7時。

高知市を朝の5時半に出発し、やっとこさ到着。

目的地は9月11日記事の「柏島」

 

四万十のお友達が、「朝ご飯は、絶対にゆういんぐ四万十で食べて!!!」と、わざわざ教えてくれたという、穴場!!

地元民が言うからには間違いない!!

 

我々は、このために朝食を抜いてきた!!!

さぁいざ腹越しらえという名の戦場へ!!! 

 

 


▶ドリンクバーも付いて、驚きの安さ…!!

 

 

ばばんん!!!!!!

 

朝食バイキング!!!!(7:00~10:00)

 

お値段はなんと,

 

▶大人550円

▶小学生以下400円

▶3歳未満無料

 

 

いや、安っ。

 

 

朝食バイキング以外のメニューも豊富☆
朝食バイキング以外のメニューも豊富☆

 

更にレジに行って驚いた。

朝食バイキング、税込み価格やった。

安っ!!! (行ったのは令和元年9月)

 

(更に言うと、このブログを書いたその後も、ずっと通い続けておりますが、増税後の令和2年現在も、550円税込み。)

 

安い。まじで神。

 


▶種類が多いバイキングメニュー!

 

ということで、安さに驚きながらお会計を済ませ、レジで白いお皿を受け取り、いざ参戦!

 

しゅ、、、しゅ、、、種類多い!!!!

完全に舐めてた。

これで550円なんですよ?!

多くないですか?

 

 

しかも一品一品が美味しそうだ!!!

この、田舎のおばあちゃんの家に行ったら、絶対食卓に並ぶけれど、

一人暮らしだと絶対食べない、日本食ラインナップたちが本当に最高。

 

この擦れた現代にこそ、絶対に必要なこの日本食たち。。

 

こんなん、毎朝通ってしまうやないか!!!

 

 


▶卵かけ・カレー・パン・焼き飯論争!

 

そして見て!!

主食のラインナップもすごい。

 

ご飯、生卵!!!

 

これは魅惑の「TKG」。

たまごかけごはん!!!!

 

 

 

そして、みんな大好きカレー―――!!!

 

バイキングのカレーって、具材無とかありますけれど、

これも、ゴロゴロっとした具の、おばあちゃん家で出てきそうなカレー!!!

 

ちゃんと具材が入っておりますよよよ!!!

 

卵掛けご飯にするか、カレーにするか、それともおかずコーナーにあった焼き飯にるすか、、、!!!

至った結論は、「焼き飯をおかず扱いにし、カレーののち、締めとして卵かけご飯いってた(これで解決)」でした。wwww

 

 

 

 

まだまだきます。

 

味噌汁。

これが、出汁がきいてて美味しいんだ!!!

なんだろう、バイキングの味噌汁って「薄っ」みたいなんありますけど、ちゃんとしっかり美味しい。

というか、毎回味噌汁を必ずお替りするくらいだから、本当に美味しい。

ここのバイキングは、ホテルの朝食バイキングあるあるを覆してくる。

 

そして、あれだけご飯を迷ったのに、左には更にパンがありますからね。パンがwwww(主食論争に新たな敵参戦ww)

 

 


▶ドリンクバーも付いてくる!

 

更に驚いたのが、ドリンクバー付きなこと!!!

 

だいたいこういうのって別料金。

でも、ゆういんぐ四万十では、

550円で、ドリンクバーもついてきます!!!!

 

最高かよ!!!!!

お茶飲んで、炭酸飲んで、コーヒー飲んでもうたわ!!!!

 

永遠におれるやん。

 

 

ということで、頂きます!!!!

 

主食に汁ものに、肉魚卵、野菜と揃っていて、

なんて完璧な朝食!!!

 

 

 

味噌汁の具だって、入れ放題です。

 

(主食論争に焼きそばが混戦されていたことに、今気づくw)

 

 

この日は土曜日でしたが、

でも一応は早朝!!!

でも、混んでる!!!!

 

さすがだーーー!!!

 

そうこうしてたら、初見の隣の席のマダムが

「あんたら、餃子と鶏出てきたで!!!!」

 

と、教えてくれる優しすぎるファインプレーwww

 

何この優しさ。

こういうところが大好き高知県。

 

 

 


▶後から別の種類が追加されるスタイル!

 

餃子出てきてるーーーーー!!!

更に、鶏のから揚げも出てきてるーーーー!!!!ww

 

バイキングって、だいたい最初に置かれてたメニューに継ぎ足し継ぎ足しのイメージだったんですが、

さっきと違うメニューが置かれてる!!!

最初のメニュー以外出てくるとか、最高かよ!!!

 

 

 

更にデザートも新しいの出てきてた――――!!!!!

最初ゼリーやったのに!!!

なにこれ、永遠に楽しいやんけ。

 

 

 

 

 

さすが地元民が誇る「ゆういんぐ四万十」!!!!

 

これは絶対に穴場!

 

モーニングだけでなく、定食やご飯ものだの、スイーツだのいろいろメニューが置いてある。

四万十方面に行く際の、新たな楽しみが増えました☆

 

 

 

 


「ゆういんぐ四万十」

住所   高知県高岡郡四万十町東大奈路514−14

電話番号 0880-22-5188  

営業時間 7:00-20:00

 


ー関連記事ー