【はりやま町】空間から癒される素敵カフェ”Tuche(テュケ)”

 

事務所を移転して早3週間が経過しました。

 

バタバタの引っ越しで、どうなることやらと思いましたが、3週間経った今、元からここで勤務していたような快適さ!!

 

 

色々なことが少しずつ落ち着き始めたので、やっとこさ「食ブログ」再開☆(もう食ブログと認めたw)

 

さて、引っ越しに伴い、発生するのが、近隣の「素敵お店開拓」のイベント☆

 

さて、今日はどこにしようかな、、、♡

 

ということで、はりまや町移転後初の食ブログ、記念すべき1発目は、

当事務所から徒歩3分。南はりまや町の「Tuche(テュケ)」さんです!!!

 

 

 

▶外観も内装もとてもかわいい!

 

ということでやってまいりました、南はりまや町にあります「Tuche(テュケ)」さん。

ピンクと白のストライプのキュートな看板が目印です☆

 

 

え、すっごくかわいい!!!!

異空間に迷い込んできたのかしら?

マイナスイオンが出ていそうな、そんな素敵な空間。

 

 

本日のランチはこんな感じ!!

日によってさまざまなソースが楽しめるようで、何ソースと出合えるかは行ってみてのお楽しみ!

その日の気分で選んでみるの楽しいかも!

 

ということで我々は、

「手作りハンバーグバター醤油ソース」「ポークソテーオニオンマスタードソース」にしました。

 

 

▶彩溢れるランチメニュー☆

 

まずは、セットについている、「サラダ」と「スープ」。

え、なにこれおいしい////

サラダのドレッシングが、さっぱりしてるのにしっかりコクがある。

そんなソース。

 

 

そしてどーーーーん!!!

 

 

ハンバーグ♡♡♡

 

 

ソースに、とぷんと浸かったハンバーグ。

あふれる肉汁とバターの効いたソースが良く絡む。

 

これはくせになるおいしさ!!!

ごまかしてない、旨味がぎゅっとつまった、ハンバーグがたまりません。 

 

 

そしてこちらは、ポークソテーのオニオンマスタードソース☆

 

こちらは先ほどのサラダとでワンプレートになっている!

とってもかわいい一皿に仕上がっています。

マスタードが効いた、食べ応えのある一皿です。

 

 

▶自家製ケーキもあります☆

 

今日は頂きませんでしたが、自家製ケーキもございます☆

なんて美味しそうなんだーーーーー!!!

こんな素敵な空間で、自家製ケーキとコーヒーで一息つく。

リラックスできること間違いなし。

 

 金曜日・土曜日は夜もやっているとのことで、今度はディナータイムに行ってみたいいいい!!!!

何度も通いたくなるそんな素敵店舗でした☆

 

 


Tuche(テュケ)

住所:高知県 高知市 南はりまや町1-10-1 Tuche

電話番号:088-884-5250

定休日:日曜日

営業時間:

月~木 11時~20時

金・土 11時~22時

 


ー関連記事ー