【高知市】新店舗”てとて-麺処やすきや2号店”

急に寒くなってまいりました。

 

高知の季節は面白いといつも思うのですが、

寒い盆地の奈良で育った私の体感で言うならば、

高知の季節は

春春夏夏夏夏夏夏冬冬

さすがの南国土佐。やはり暖かいのです。

 

そんな高知県にも今日は冬将軍がやってくるとのこと!

これから一気に冬になるはず。

 

ということで、冬にぴったり、またまたうどんのご紹介ww

だって高知のうどん、おいしいんだもん。

 

今回は高知市に新しくできました「麺処やすきや製麺所 セルフうどん てとて」さんに行ってきました。

 

 

 

ということでやって参りました、「麺処やすきや製麺所 セルフうどん てとて」!!

 

場所は、高知市東雲町3-4!

かつて、高知新聞東雲センターがあった場所付近ですね^^

 

今や、薬局やファッションセンターなどが集まるステキングな場所。

そのスポットに、「麺処やすきや製麺所 セルフうどん てとて」さんがやってきました!

 

 

 

お店の名前に、「麺処やすきや製麺所」からもお察しのとおり、土佐道路沿いのTSUTAYAさん近辺にあります「やすきや」さんの2号店。

 

セルフうどんバージョンとなります!

 

私、「やすきや」さん大好きでして、今年の夏、足繁く通っていました!

(ブログ用に2回も撮影したのに、載せないまま月日が流れておるところでございますしくしくしく)

 

 

 

▶17:30-21:00 夜営業あり★

 

この「てとて」さん。

なんといっても、素晴らしい点は、11:00~15:30 / 17:30~21:00と、営業時間が長いこと!!!!!!

 

鴨部のやすきやさんは、11時~14時までの営業時間でしたので、

早く行かないと麺切れしちゃう!急げ急げ!という心配が!

 

しかし、「てとて」さんなら、夜でもうどんを楽しむことができます!!

 

 

 

ということで、こちらがメニュー☆

めちゃくちゃ種類豊富!!

ラインナップが本店のやすきやさんと、少し違うのも魅力的ですね!

 

 

セルフスタイルなので、こんな感じで注文します。(1号店の、やすきやさんは、席で注文するスタイル)

そして、人気ランキングのご紹介!!!

そう、なんてったって、やすきやさんの一番人気は圧倒的に「肉入りしょうゆ」!!!!

これこれこれこれーー!!!

やっぱり、肉入りしょうゆが看板メニューですよね☆

 

「まいたけ天ぶっかけ」も気になる、、、!!

 

 

 

 

ちなみに、わたくしブログ冒頭に「開店時間が長いので、ゆっくりおうどんを堪能できます」と書いて、本当に閉店間際に来た我々!!

本日の最後のお客様になりましたww(快く出迎えてくださりありがとうございました)

 

テーブル席が多いですが、お座敷もあり、お子様用のお椅子も豊富!!!

店内も広く、座席数もとても多いので、今度はお昼時に来たい、、!!

 

 

▶人気№1!”肉入りしょうゆ”

 

ということで、肉入りしょうゆーーーーーー!!!!(680円)

 

あぁぁぁ、、これこれーーーー!!

これなのよぉぉぉ!!!

 

 

 

 

テーブルに置いてある、お醤油をかけるスタイル!!!

この醤油が甘い系のお醤油で、むっちりとした麺とよくあう!!!

麺は本店と違ってやや平麺?という感じでしたが、

ボリューミーですきっ腹の私には最高!!! 

そしてもちろんお肉も甘くておいしいぃぃぃぃ!!!!!

やわらかくて、胃袋にしみわたります。。。

 

 

▶充実の丼メニュー

 

そして、私的注目すべきはこちら!!!

丼もの!!!!

 

本店とは違い、

丼ものメニューが豊富!!!

おまかせ天丼とか魅力的ーーー!!!

 

サイズ感もぴったりで、ちょっとご飯ものつまみたい方には、うってつけのメニューです!!

 

 

 

そしてやっちゃいました、

21時前なのに「やすきや肉セット」

 

”肉入りしょうゆ””牛めし”1000円という、

働き盛りの皆様の味方!!!のメニュー!!!!

 

 

 

そしてこちらは、おまかせ天丼!!

 

この日は、まいたけと、玉ねぎと、かぼちゃでございました!!!

 

甘い丼たれが染み染みでうまい!!

 

 

この日お昼ご飯抜いたんで、食べれるかと思いきや、

かなりのボリューム!!!

 最後まで美味しく頂きました。

 

 


麺処やすきや製麺所 セルフうどん てとて

住所:高知県高知市東雲町3-4

電話番号:088-881-5777

営業時間:11:00-15:30 / 17:30-21:00

定休日:なし

 

 


ー関連記事ー