【55番街】こだわりの一杯!ビール専門店”高知ビアラボラトリー”

ということで、久しぶりの”呑み屋”編。

 

いつも見てくださっている方から、「最近、”お酒編”の記事がUPされていない」と言われておりましてw

 

呑みに行ってないことはないんですが、記事にしたいとピンとくるお店がなくww

 

が、久しぶりのヒット!!

当ブログの”お酒編”を待ち望んでいてくださいました皆様←

お待たせ致しました。

 

昨年愛媛から移住してこられた方が、昨年(令和元年)10月にオープンされたました、ビール専門店KOCHI BEER LABORATORY(高知ビアラボラトリー)”さんに行ってきました!

 


▶場所は高知のディープで愛おしい”55番街”

 

ということで、こちらは高知県有数の高知らしさを誇る、55番街。

ぎゅーぎゅーと居酒屋がひしめき合って並ぶその景色は、”高知県民はお酒好き!”が一瞬で見て取れる、高知ラバーとしてはたまらない景色です。

 

 

 

そんな高知のディープな路地裏街に突如現れる、真っ白な店内が目を引く、現代的な店舗が、 KOCHI BEER LABORATORY(高知ビアラボラトリー)さんです。

 

 


▶この日のタップリスト(ビールリスト)

 

ということで、本日のメニュー!

フードも数種類ありますが、ここ、高知ビアラボラトリーさんは、お察しの通り、「ビール専門店」でございます!

ビール通にはたまらない!!

 


▶各タップからビールを注いでくれます

 

女は黙って「一番搾り!」ということで、メニューにあります「タップ1の一番搾り」を注文。

ちなみに後々知るのですが、看板の並び順は「人気順」ではなく、「タップ」と呼ばれるビールの注ぎ口の順なのだそう。

今回で言うと、タップ1をひねると一番搾りがでてくるという仕組み。

 

それぞれのタップの中身が無くなれば、新しい種類のビールが登場するそうです。

 

 

注ぎ終わって、いざビールを頂けるのかと思うと、、、。

 

なんと

そのまま、

 

注いだグラスを、、、

 

氷水へダイブ!!

 

 

 

そしてこの笑顔であります!

 

何故、氷の中へグラスをくぐらせるのかというと、

ビールを一度氷で締めるためと

飲み物とグラスとの温度を同じにすることで、

グラスの曇りをとるためだそうです。

 

今まで考えてもなかったですが、確かに、

ビールによって、色が濃かったり、色味が強かったり。

そんなところも楽しんで頂きたいのだとか。

 

さすがビール専門店、、、!!

 


▶話題の”泡を楽しむビール”ミルコ”

 

そして本日のメイン!

泡を楽しむビール「ミルコ」!!!

 

泡を楽しむ?!!!!

ビールの泡?!!

 

それって飲み物なの!? 

 


▶驚きの口当たり。超絶クリーミー!!

 

泡しかない!!!!!!w

 

わかってたけど泡しかない!!!

こちらも氷水の儀式を経て、いざ頂きます。

  

 

?!!!!!

すっごくクリーーーミーー♡

この泡は、私たちが知ってるビールの泡ではない!!!

 

とろりんと軽く、でもしっかり味があり。

ほんと、とろんとろんの生クリームを、くーーーーっと飲んでいるような口当たり。

きっと表現違うけど、マイクロバブル!って感じww

 

 

これは、きゅーーーーっと、一瞬で飲めてしまう最高の口当たりです。

 

16時からOPENしているということで、0次会にもぴったりな、

KOCHI BEER LABORATORY(高知ビアラボラトリー)さん!!

 

とても素敵なマスターとの会話も最高でした!!

 

 


KOCHI BEER LABORATORY (高知ビアラボラトリー)

住所:高知県高知市追手筋1-8-8 55番街

電話番号:088-821-9611

定休日:日・祝日

営業時間:16-22時

 


ー関連記事ー


 

 

  

 

 

 

フジソウ法律事務所TOPページ」へ戻る

 

 

 

 

ブログの過去記事一覧は「こちら」から。