【事務所の風景】4月5月の当事務所。

前回ブログをUPしてから、約2ヶ月が経過しました。

 

この数カ月の間、コロナ等等の影響で、ブログをアップすることができませんでした。

 

伝えたいことは、「落ち込んだりもしたけれど、私はげんきです。by キキ」。

 

ということで、ニュース番組で事務所を取材されたりと、色々ありましたが(よさこい関係)当事務所、今日も今日とて、元気です!

 

 

その間でも、高知の飲食店様方は奮闘され、テイクアウトを始められるところも、ちらほら。

また、そういった情報も含めて、ちょこちょこブログを再開できたらなと思っているところであります。 

 

ということで、今回は「やきにくや」さんのテイクアウト情報当事務所の近況をさくっと。w

 


▶人がいない4月某日…

 

ということで、

緊急事態宣言が出る前の4月某日。

 

全然人がいない。。。

 

仕方がないにしろ、こんなに人が少ないのは、とても寂しい。。。

 

 

 

そんな中、各店舗さんが試行錯誤をし、

美味しいものを提供してくださっていました。

 

先日当ブログで紹介いたしました、”やきにくや”さん「過去記事はこちら”2019年11月22日  「【新店舗】最高のひと時!明叙苑2号店の”やきにくや”」 ”」。

(★既に通常営業に戻られて、テイクアウトは提供されていないようです)

 

 

「焼肉弁当はじめました!!」

とのことで、この日のメニューは

①和牛焼肉&ビビンバ弁当

②和牛カレー弁当

③和牛のっけ丼

④デザート

というラインナップ。

 


▶和牛焼肉&ビビンバ弁当

 

ということで、電話オーダーをし、

自転車でお迎えしにいきました。

 

どんっっ!!!

 

 

 どんどんどんどんっ!!

 

THE「和牛焼肉&ビビンバ弁当」5連発!!!!

 

 (左下の映り込みが、個人的に見所)

 

 

本澤弁護士に買っていただきました!

ありがとうございます!

 

 

なんて神々しいのか、、、!!!

 

そして、言いたいのは、このお弁当の大きさ!!

写真で見るより、はるかに大きい!!!

 

 


▶柔らかいぃぃぃ!

 

あぁぁぁ!

和牛の柔らかさぁぁぁぁぁ!!

さすがは”やきにくや”さん。

お弁当で、時間が経っても、この柔らかさとは。

お肉のうまみがすごい!!!

自粛自粛で、久しぶりに美味しいもの食べたな…、としみじみしたのを思い出します。

 

やっぱり食べることって、活力につながっているなと実感致しました。

 

 


▶最近の法律事務所

 

ということで、話変わって、最近の事務所事情。

 

よさこい中止を受け、4/28のニュース番組に事務所もろとも取り上げていただきました。

私、よさこい移住者。

仕方がないことではあるけれど、悲しいものは悲しい。

でも、来年に向けての糧にしていきたい。

高知に限らず、日本全国本当に大変な時だけど、

気持ち新たに、頑張っていきたい気持ちですね。

 

 

ということで、思い返すと約二カ月。

いろんなことがありました。

 

2月などに訪問しておきながら、まだ紹介ができていない記事などもあるので、ブログの方はぼちぼちUPしていきたいと思います。

 

頑張れ世界!頑張れ高知!

 



ー関連記事ー