【新店】甘味の城”シェイクアラクーン”のフルーツサンド

少しずつ県内活気が戻ってまいりましたね。

 

行ってみたかったお店に、少しずつではありますが、行けるように…。

本当に嬉しい限りです。

 

このままコロナが落ち着いてくれることを切に願っております。

 

ということで、今回も甘いものハンター芳村が行ってきたのは、

6月26日に高知市介良にプレオープンされた、甘味のお城、”シェイクアラクーン”さんです!

 


▶介良のサーティワン後に新オープン!!

 

ということで、介良にオープンしたばかりのシェイクアラクーンさん。

「何処にオープンしたの?!」

と気になるところかと思いますが、とても分かりやすく、パワーセンター近くにあった、元サーティワンアイスクリームさんの所!

 

閉店当時、サーティワン好きの私は、声をあげてしまうほどの大事件でして、

「よさこいの練習後は、一体どこで癒されたらいいの…」と嘆き悲しんでおりましたが、

ようこそ甘味の王様、シェイクアラクーン様!!!

癒しをありがとう!と叫びたくなる日々です。

 

 

 

ちなみに、シェイクアラクーンさん、

2017年7月に香美市にオープンされた、プルメリアラクーンさんの姉妹店になります!!!

 

 

さて、今回のお目当ては、

先日、高知蔦屋書店さんに出店されていて、即完売したという、噂のフルーツサンドを求めてやってまいりました!!!

 

本日既に17時。

これはもう完売してるだろうなと思って、公式インスタグラムを確認すると、「フルーツサンド昼過ぎに完売致しましたが、追加で作ってます」との投稿が、、!

一縷の望みをかけて、売り切れ覚悟でやってきました!!

 

 


▶スイーツの種類に圧巻!!!

 

ということで店内。

店内素敵すぎるんだけど!!!

 

かわいさも驚くことながら、至るところ全部にレイアウトされている、そのお菓子の品数に驚きを隠せない。

 

 

ケーキ・カヌレ・フィナンシェ・クッキー・綿あめetc..

どれも美味しそうで、選ぶことなんて無理!!!

ケーキも一つ一つ手の込んであること、、!!

これだけ数と種類が多いのは、これはオーナーが真のスイーツ好きに違いない、、!と、勝手に決め込み、店内ワクテカ散策!!

 


▶目の癒し!!お目当てのフルーツサンド

 

あったぁぁぁぁぁぁあぁ!!!

フルーツサンドぉぉぉぉ!!!

よかったぁぁぁぁぁぁ!!!

 

是非、シェイクアラクーンさんの公式インスタを見てほしいのですが、

オープン時間だったら、この棚に、カラフルで美味しそうなフルーツサンドがぎゅうぎゅうに敷き詰められていて、本当に本当に目の癒し。

 

 

 

お目当てだった、キュウイが丸ごと入ったフルーツサンドは売り切れでしたが、

 

プリンや大納言風、マンゴーが残っていました!!!

 

 

めちゃくちゃ迷って、プリン緑と赤肉の2種類のメロンがゴロゴロ楽しめるメロンサンドにしました!!!

楽しみすぎる!!!

 

と、ワクテカしながらお会計の順番を待っていると、

最高にキラキラした誘惑がそこに、、、!!!

 


▶魅惑のジェラート!世界1位3年連続の方監修!

 

ジェラートぉぉぉぉぉ!!!

このジェラート、ジェラート世界1位を3年連続獲得された方の監修だそうです!!

 

しかも、この美しさ。

「食べて、食べて」と訴えかけてくる、、!!

 

更には、接客対応が素敵すぎる、お兄さんとお姉さんが、

「気になるお味があったら食べてみられますか?」と天使の微笑み。(お兄さんとお姉さんのファンになりそうでした///興奮)

 

 

 

やばい、私の写真がへたくそすぎて、写真へたくそ選手権ばりにへたくそなんですが、

一番上に、大会作品のジェラートが、どのジェラートなのか等説明を書いてくれている。

 

撮り方がへたくそで、もはや読めないww

 

一応書いておくと(写真の意味)

 

”イタリア世界大会優勝:パイン・セロリ・リンゴのソルベ”

 

と書いてある!!!

 

 

だけどもだっけど!

私は本能の赴くままに、キウイ・バナナ・オレンジ味ティラミス味をチョイス。(前振りの意味!)

 

待っている間、お兄さんお姉さんの接客が素敵すぎて、ついつい話しかけたくなってしまった私。

 

「インスタフォローしてます!!!いつもチェックしてて、やっと来ることができましたー☆」

 

「わ!ありがとうございます!

インスタフォロー頂けているのであれば、更にもう一種類お選び頂けますよ☆」

 

な、、、、なんですと、、、、!!!

 


▶フルーツ感がたまらない…!濃厚さっぱりジェラート!

 

ということで、フルーツサンドを買いに来たのに、気づいたらジェラートをお買い上げ!!

 

あぁぁぁあ!3種類も載ってるぅぅぅ!

 

そして言わせてほしい、めちゃくちゃ美味しい!!!

 

特にお気に入りが、

キウイ・バナナ・オレンジ味

いちご・トマト・レモン味

抹茶

 

上の二つは、すっごくフルーツ感で、さっぱりなのに、濃厚な果肉のジューシー感。

あ!キウイ!いや、バナナ! え!トマト!え!いちご!!と、この組み合わせを考えたの天才。さすが世界1位と絶賛したくなる。

 

そして抹茶は、お兄さんに「抹茶好きなら絶対これ!」と言っていただいたのに、私は注文せず(笑)

抹茶を注文した、お連れ様から頂きましたが、これだぁぁあぁ!!抹茶だぁぁぁ!めっちゃ抹茶!なんでこれ選ばなかったんだ私は!と、お兄さんのおすすめを無視した数分前の私を咎めたいおいしさであります。

まぁ、いっぺん食べてみて!

 

 

 ということで、お腹がいっぱいになったので、フルーツサンドは夜食にしたんですが、

パンと生クリームが絶妙で、とっても最高!!!(今日の私の語彙力の低さよ、、だって最高。)

 

スカスカのフルーツサンドじゃなくって(←食べたら切れ目のところしか、クリーム入ってなくて、後半ずっとパンだなんて、許せない!)ぎっしりずっしりで最高でした。クリームぎちぎちすぎて、悟った。これはお洒落に食べるのは無理。

ずっしりクリームが、何度も何度も手に乗ってきた////ぽっ

 

 

メロンもゴロゴロが4つか5つか入ってて、最後の最後まで満足が継続しました!

これは、またしょっちゅう行こうと思います。

 

 


シェイクアラクーン

住所:高知県高知市介良乙309-1

電話番号:シェイクアラクーンさんのインスタグラムからかけれるようです

営業時間:

10:00~18:00

定休日:未定

 


ー関連記事ー


 

 

  

 

 

 

・藤宗本澤法律事務所TOPページ」へ戻る

 

 

 

 

ブログの過去記事一覧は「こちら」から。