【移転後】ギネスの塩のコク深さ!らーめん食堂 一心namihana

ラーメン、尊い。。。

 

無性に、ラーメン食べたい時ってありません?

 

しかもチャーハン付きで食べたい。

ああ、ラーメン尊い。

 

ということで、帯屋町から、心機一転、高知市大津へ移転された「らーめん食堂 一心namihana」さんに行ってきました!

 


▶高知のNEWホットスポット大津!

 

筆者的、高知のニューホットスポット、高知市大津!!

 

何故かと申しますと、今回訪れました「らーめん食堂 一心namihana」さんの南隣には、今話題のCHITAPAN(チタパン)」さん!!!

 

らーめんかパンか、らーめんかパンか。

 

これは熱い!熱いぞ大津!!!

 

 

ちなみに、お店の外観は、とっても爽やか!!!!

この目を引く素敵な壁画が目印です!!

 

 

駐車場ですが、

お店の前に数台と、お店の裏手に5台停めることができます。

今回は運よく、目の前の駐車場が空きました☆

なんたるラッキーガール…!!

 


▶青と白が基調のリゾート風お洒落な店内

 

ということで、いざ店内!

 

お、お、おしゃれーーーーー!!!

さっきの外観、なるほど納得!!!

水色と白が基調の店内で、リゾート感あふれるぅぅぅ!

まるで沖縄に来たみたい♡

 

 

お席は、テーブルとカウンター、さらにはお座敷があります!

子供用の椅子もあり。

お隣様は小さいお子様ずれでいらっしゃいましたが、ご家族でラーメンを堪能されていました。とても素敵な風景です。

 


▶一心さんメニュー

 

ということでメニュー!!!!

汐らーめんを筆頭に、えびそば、みそらーめん、担々麺など、種類が豊富!

 

 

一心さんの沖縄感あふれる由来はきっとここからなのでは?!と憶測ですが、

一心さんは、世界一のミネラル含有量の”ぬちまーす”の塩を使っていらっしゃるんだそう!

ギネスの塩!これは期待大でございます。

 


▶ギネス認定の塩を使用したコク深い「汐らーめん」

 

ということで、我々は「汐らーめん」と、「えびそば」を注文!!

ちなみに、細麺か太麺かを選ぶことができます♡

わたしはいつでももっぱら細麺!!!

 

まずは、看板メニューの”汐らーめん”から☆

 


▶透明度抜群スープとほろほろのチャーシュー♡

 

う、、つ、、く、、し、、、し、、、、。

この透明度に興奮しちゃう。

めちゃくちゃクリアなスープ様!!!

 

というか、移転前から、更に美味しくなっていないか?!!

なんだろう、コク感がアップしている!

 

 

 んんんん!!!!!!

これはすごい!

えぐみや臭みが全然ない!!とってもすっきり。 

なのにコクがしっかりあって、これは美味しい!!

細麺がスープに絡みつく♡

 

チャーシューもとろんとろん♡で、これはなるほど、いつでも満席なはずです!!!

 


▶甘エビエキスがガツンっ!エビ感最高の”えび汐らーめん”

 

そしてこちらは、甘エビエキスを抽出した、えび汐らーめんこと、”えびそば”!!

 

めちゃくちゃ私好みぃぃぃ!!!!

えびが入ることで、汐らーめんが更にマイルドに!!!!

 

 

一口すするだけで、「これは完全に甘エビ!!」と叫びたくなるクオリティ!

甘エビのエキスが、ぎゅんぎゅん入った、えびの風味高い、ずっとずっとスープを飲んでいたくなる一品!!!

 

これはすごい!(本当にずっとずっと飲んでたw)

 

次回時も私はきっと、えびそばを注文すると思う。

これは推し。

 


▶店内チャーハンのいい香り

 

いきなりですが、このチャーハン、、、、やりよる。

店内に入った時から気付いてたんですが、

店内、ずっとずっと、チャーハンの香ばしい匂いがしているではありませんか。

 

\\まるでチャーハンに包まれているよう//

 

他の美味しそうなご飯メニューも気になるところですが、

やはりここは、誘惑し続けてくるチャーハン様を注文。

 

 

ぐあーーー、これだぁぁー。

店内を包み込むチャーハン様の香りが、ついに私の体内にぃぃぃ。

完璧。チャーハン様最強。

しっかり味付けされたチャーハンが、ラーメンのアクセントにピッタリ!!

 

これは毎回頼んでしまうこと間違いなし、、。

 

罪深いらーめん食堂一心namihana様でございました!!!

 

 


らーめん食堂一心nami hana

住所:高知県高知市大津乙453−9

定休日:木曜日  

営業時間:10:00-15:30

 


ー関連記事ー


 

 

  

 

 

 

・藤宗本澤法律事務所TOPページ」へ戻る

 

 

 

 

ブログの過去記事一覧は「こちら」から。