【香美市】リゾート気分を満喫!バリジャスミンカフェ(民家ジャスミン)

夏の香りがする。

 

そんな時は、南国気分をめいいっぱい感じたい。非日常を感じたい。

でも、今年はコロナでどこも行けない。

 

そんな皆様に朗報です!

高知県で最高にリゾート気分が味わえるお店がありますよ!

 

高知県香美市にあります「バリジャスミンカフェ(民家ジャスミン)」さん。

2020年8月にテラス席をリニューアルされたそうです。

そんな、バリシャスミンカフェさんに行ってきました!

 


▶ナビ必須!田んぼ道の中に突如現れるバリジャスミンカフェ

 

高知市から車で約30分。

ナビを設定していって本当によかった。

途中から「本当にお店はあるのだろうか」という気持ちを隠せずにいましたが、

沖縄感あふれる緑覆われた中に、突如現れた一軒家。

 

北インドレストラン「バリジャスミンカフェ(民家ジャスミン)」。

 

 

駐車場は店の前に2~3台。

店の裏側の広いスペースに、数台停めることができます☆

 


▶門をくぐればそこは、リゾート地♡

 

ということで入店。

 

えっ!!!!!

 

何これ、バリやんか////

 

 

呆然とたたずんでいたら、奥から優しい声で「どうぞーーーお好きなお席へーーーー☆」。

なんかすごく夢見心地。

 

室内席もありましたが、ここはやっぱりテラス席でしょう☆

 


▶2020年8月にオープンテラスをリニューアル

 

えっ!!!

「ミスト出てる…!!!」

 

あまりにも素敵な雰囲気なので、思わず店員さんに「素敵なお店ですね!」と声をかける。

すると、「手作り♡」と、にこっと笑顔。

 

えええええええ手作り?!!!!

 

お店は前々からあられたとのことですが、2020年の8月にオープンテラスをリニューアル されたそうです!

リゾート地完璧すぎるぅぅぅぅ!!

 

 

いや、もう、これは完全リゾート地やんか!!!!(大事なことなので何度も言う)

 

さっきまで、ぎらぎらの太陽にさらされて、痛くて暑くてて焦げそうだったのに。

ミストのおかげかとっても涼しい。

 

お天気の青が、完全に映えてる!!

 

 

真夏なのに、本当避暑地のように、とっても心地いい。

これはいいお店を見つけてしまったっ!!!!

 

海外はもちろん、他県との移動さえままならない昨今ですが、

ここなら海外リゾート気分を味わえること間違いなし!

 

これは声を大にして、お勧めしたいっ!

 

 


▶バリジャスミンカフェさんメニュー

 

バリジャスミンカフェ(民家ジャスミン)さんメニュー☆

メニューも完璧バリの雰囲気!!

どれにするか迷ってしまう!

バリ―料理も食べたいしカレーも食べたい!!

悩みに悩んで日替わりランチにすることに。

 


▶おかずがもりもり!”ナシ チャンプル(日替わり)”

 

ということで、「ナシチャンプル日替わり」を注文!

5~6品のおかずとドリンクが付いているようです☆

 

 

わーーーーー!

色とりどりのおかずが、お皿の上に盛りもり!!!

この彩の多さだけでも、リゾート感が出ていて、最高に幸せ…。

 

それなのに、こんなにたくさんの種類のおかずが入っていて、とっても嬉しい!

どれから食べるか迷ってしまう!

 

 

ん!どれもこれも美味しい!

エスニックな味付けだけど、きっと日本人好みにしてくれているんだと思われる!

全然辛くない。でもエスニック。不思議ででもどこか懐かしい味付け。

 

辛い物が苦手な私でも、大満足にぺろり。

 

そして何より、この雰囲気が料理の美味しさを引き立てる!!!!

最高。

 


▶お肉がドーンっ!”アヤム バカル”

 

そしてこちら、「アヤム バカル」。

メニューには(ココナッツ&多種のスパイス煮込んだBBQ)とありました。

 

 

BBQってこういうことかーーーー!!!

お肉がドーンっと鎮座されている!

とっても美味しそう!

 

もりもりお肉気分のときは絶対これ!

カレーも気になるけど、これも最高に美味しそうでした!

 


▶食後のデザートとジャスミンティーで夏の涼を満喫

 

 

ランチメニューにデザートの記載がなかったのですが、最後にデザートが出てきた!!!

サービスかもしれませんが、その気持ちがとっても嬉しい。

 

 

定員さんも、とっても気さくで、にこにこっと「美味しかったですかー?♡」と聞いてくれる。

 

美味しかったですともぉぉぉ!!

 

なんか、このまったりした雰囲気が、高知の風土にあっていると、移住者の私は思う。

いつまでも居たくなっちゃう。

 

 

美味しいごはんを食べて、美味しいドリンクを飲んで、まったりリゾートを楽しませていただきました☆

 

非日常を満喫しながら、美味しいものを食べたい方におすすめな、バリジャスミン(民家ジャスミン)さんでした☆

 

 


バリジャスミンカフェ(民家ジャスミン)

住所:高知県香美市土佐山田町佐野1106-1

定休日:木曜日  

営業時間:11:00-15:00

電話:0887-52-9110


ー関連記事ー


 

 

  

 

・藤宗本澤法律事務所TOPページ」へ戻る

 

 

 

 

ブログの過去記事一覧は「こちら」から。