【香南市】ほっとする空間、ほっとするおいしさ。”Saori Sweets”

心落ち着く素敵な空間で、移り行く季節をゆっくり味わいたい。

 

そんな希望を叶えてくれる、オススメまったりカフェを見つけましたので、ご紹介いたします。

 

あわただしい時間から気持ちを乖離してくれること間違いなし。

香南市夜須町にあります「Saori Sweets」(サオリスイーツ)さんにやってきました。

 


▶コテージ風のお洒落な店舗!駐車場多数あり。

 

ということで、やってきました「Saori Sweets」(サオリスイーツ)さん。

香南市「ヤ・シイパーク」から、北側へ車を走らせてすぐ。

 

住宅街のほうに進んでいくと、田園風景の中に、かわいいお家がぽつりぽつり。

「ここに本当にカフェがあるの?!」とドキドキしながら、サオリスイーツさんの看板を目印に細道を行くと、お洒落なお家に併設して、かわいいコテージ風のお店が!!

 

 

「ああ、私この雰囲気好きだ」。

緑の木々の中に、あたたかい木のぬくもり感じるお店。

雨あがりだったからか、緑の匂いが深くて、空気からもとってもいい感じ。

 

駐車場は店頭に3台ほど。

そのまま店舗を通り抜けてすぐの場所に、またまた「SaoriSweets」さん専用の広い駐車場がございます。広い駐車場って安心しますよね。

 


▶テイクアウト・イートインも可能です。

 

中の雰囲気もとっても素敵!!

 

テイクアウトも可能ですし、店内で頂くことも可能です。

 

田園風景の中にある店舗。

大きな窓から、高知のまったりとした風景が一望できる。

なんとも心地よい。

 

 

ショーウィンドウには、とっても品のあるケーキ様たちが…!

なんだろう、野外イベントなんかで売られていそうな、落ち着きと品があわさった素敵な雰囲気!!

と思っていたら、連れてきてくれた友人が、”「サオリスイーツさん、おやつイベントとかで出店されている人気店なんですよ☆」って。”

やっぱり!!!

 

この日の来店は、土曜日の14時頃。

あまり残ってないかなと心配していましたが、かわいいケーキ、残っていました!!(すいません、写真上手に撮れませんでしたぁぁぁ)

 

ああ、どれも素敵で迷ってしまう!!

 

 


▶Saori Sweetsさんドリンクメニュー

 

この空間ごと楽しみたいので、もちのろんでイートイン!

ということで、イートイン用のドリンクメニュー!!!

定番メニューももちろんのこと、本日のおすすめドリンクも気になるところ! 

 


▶デザートプレート(日替わりで3~4種盛)を注文!

 

ショーウィンドウを2~3回往復して、散々悩みましたが、結局欲張って、600円で3種類のケーキが楽しめる、素敵デザートプレートにしました!! 

 

Saori Sweetsさん、フェイスブックやインスタグラム等で丁寧に情報を発信していらっしゃって、状況によっては、ないメニューがあったりするようですが、お越しの際は是非チェックしてみてください^^

 

 

キャロットケーキと、アップルパイと、もう一つなんだったっけ。

でもでも、どのケーキも素材の味がしっかりしていて、品があって、すっごく美味しい。すっごく落ち着く。

 

 

コーヒーも迷いに迷って「フレンチブレンド」を注文。

ドリンクの到着を待っている間、店内がふわぁぁぁぁとコーヒーの香りに包まれる。

なんたる贅沢時間。

 口の中が幸せです。

 

 

高知市からは少し距離がありますが、自分を癒すためにわざわざ出向き、そして自分の為に、有意義な時間を使ってあげる。

たまにはそんな時間もいいかもしれません。

サオリスイーツさん、素敵な時間をありがとうございました。

 


Saori Sweets(サオリスイーツ)

住所:高知県香南市夜須町千切812

電話番号:0887-57-3074

定休日:火曜日・水曜日(その他SNSにて告知)

営業時間:11:00~18:30 (カフェは12:00~17:30)

 


ー関連記事ー


 

 

  

 

 

 

・藤宗本澤法律事務所TOPページ」へ戻る

 

 

 

 

ブログの過去記事一覧は「こちら」から。