【はりまや町】”ストライプス”でクリスマスケーキを買ってみた。

 

年内ギリギリの更新、、!!

 

どうしてもタイムリーにアップしたかったので、急いで投稿!!

 

私的、一押しのケーキ屋「ストライプス」さんで、念願のクリスマスケーキを購入致しました!!!

 

買いたてほやほやの速報記事!!

 

クリスマスケーキってどこで買うか、毎年とっても悩みますよね♡

ということで、年内最後の通常記事。

「ストライプスさんで、クリスマスケーキを買ってみた!」です!!

 

 


▶店頭にこんな張り紙が!

 

ということで、12月某日。

「今年のクリスマスケーキはどうしましょうかなぁーー」と考えていたところ、私の推しでありますStripes(ストライプス)さんの店頭にこんな張り紙が!!!!

(推し具合は過去記事【2019年03月05日  「【高知市】ケーキを選ぶ楽しさ!大本命の”ストライプス”」】をご覧ください☆)

 

「ご予約限定クリスマスケーキ」

ここだ!!!

 

全3種類。

ストライプスさんが作るタルト生地ケーキも最強に好きなんで、どれにするかめちゃんくちゃん迷ったんですが、やっぱりここはクリスマスケーキの王道!!

真ん中の「ジェノワーズ・オ・フレーズ」の15センチを予約しました!(15センチで3~4人前だそうです)

 

受取の日時を確認され、「24日の18時」とお伝え。

すると、「その時間が一番混むので、受け渡しに30分ほどかかる場合がございます…。」とのこと。

さすが売れっ子ケーキ屋さん!!!

その光景もエンターテインメントだ!!!

「並ぶイベントも楽しみです!」とお伝えし、いざ当日。

 

 

 


▶12月24日当日!

 

ということで、予約当日の24日。

朝起きた時から「今日はストライプスのホールケーキ☆」と、ほくほく気分。

どうして、ケーキを取りに行くという行事だけで心がこんなに高鳴るのか、、!!

 

行列も楽しみ!!!と思っていざ到着!!

あら、まだ余裕、、、、

 

と思っていた矢先、次々に、人が入ってくる、、!

なんたるラッキーガール芳村。

さすがのストライプス様。

 

順番待ちをしている間に、次から次へとお客様がご来店されますが、

とてもほっこりするのが、明らかに「仕事終わりにケーキを取りに来たよ」のおじ様たち。

日々仕事を頑張るおじ様たちが、家族のために続々とケーキを取りにこられているんだなと勝手に想像し、心がほっこり。

あぁ、非日常っていいなぁ。

 

 

 

普段は美しいケーキ様が並んでいるショーウィンドウには、白い箱がパンパン。

その中、「当日限定数量わずか」のクリスマスケーキ様とご対面。

 

ふわっ!!!

これにして本当に正解!!!

綺麗、、、♡

なお、当日は100円アップのお値段のようでした^^

 

 

寒空の中ケーキを持っての帰路。

ああ、どうしてこんなに胸が高鳴るのか。(浮かれているのでこの表現多め)

「私はいま、こんなに素敵なケーキを運ぶため、そろりそろりと歩いているのですよぉぉぉぉ!」と叫びたくなるような、そんな愛しい時間。

 

右手に持つ、白いケーキの箱がなぜか誇らしげ。

 

 


▶「ジェノワーズ・オ・フレーズ」15㎝!

 

ということで、我が家のケーキ様のご登場です、、、!!

 

ひゃぁぁぁぁぁぁ。

最近見た、どのクリスマスケーキよりも美しい。。

 

この無造作に置かれているようでありながら、群衆として完成された美しさを放つ苺様。

 

大やら小やらいろんな苺で、なんともケーキの表面が美しい。

この美的センスが私にも欲しかった(泣)

 

 

 

 

ということで、ケーキカット、、!!!

あああああああああ。

 

なんて美しいんだぁぁぁぁぁ。

わかりますか、このクリームの分厚さ。

 

 

だけどもだっけど♪

全然むつこくないんだぁぁあぁぁ!!!

 

ストライプスさまのクリームって重たくないんです。

 

柔らかくって口どけがよくって、すうぅーっと消える。

ああ、ワンカットを、3口でいってしまいたくなる軽さ、、!!

最高においしい。

 

 

苺もあんまい。

クリスマスケーキって、すっぱい苺様もいらっしゃるじゃないですか?

でも、甘いのです。

この、とぅるんとした生クリーム様によくあう。

そしてスポンジもやわらかしっとりで、、、最高。

 

\来年もここにする/。

 

ここまで一気に昨晩のテンションと共に書き上げてしまったww

 

ということで、皆様注目の、ストライプスのクリスマスケーキでした☆

 

 

 

←よければ2019年03月05日  「【高知市】ケーキを選ぶ楽しさ!大本命の”ストライプス”」】もあわせてお読みください!

 

 

それでは皆様、メリークリスマス☆


Strips(ストライプス)

住所:高知県高知市はりまや町1-7-5 Arkビル1F ストライプス

電話番号:050-7554-7599

定休日:水曜日

営業時間:12:00-23:00

 


ー関連記事ー


 

 

  

 

 

 

フジソウ法律事務所TOPページ」へ戻る

 

 

 

 

ブログの過去記事一覧は「こちら」から。