【若松町】お肉への愛が詰まった高知の名店”ジュージュー亭”

高知にたくさんお店がありますが、”名店”と呼ばれるお店は一体どれぐらいあるのでしょうか。

 

”名店”の定義も人それぞれですが、いつか”名店”と呼ばれるお店に行ってみたいなと思う今日この頃。

 

ということで、今回は、高知で「知る人ぞ知る名店」と呼ばれている焼肉旨館「ジュージュー亭」に行ってきました!!

 


▶他県からもわざわざ足を運ぶ、知る人ぞ知る高知の名店!

 

ということで、高知市若松町にあります。

焼肉旨館ジュージュー亭さん!

他県の方からもよく予約を頂くという、高知の「知る人ぞ知る名店」です!!!!

 

さんさんテレビさんの裏手(南側)にあり、こんなところに焼肉屋さんが、、?と思いながらも、突如現れるとっても素敵な店構え!

 

駐車場は約10台ほどのスペースがあるようです。 

 


▶お肉愛溢れるマスターが選ぶこだわりのお肉たち

 

どこか懐かしく感じられる雰囲気がある、お洒落レストランのような店内。

かわいらしい女将さんが、いつも笑顔いっぱいで迎えてくれるのも、ほっこりポイント。

 

ジュージュー亭さんは愛され名店ですが、その理由には訳があります。

なんと、ジュージュー亭のマスターは、高知初のオーストラリア食肉畜産公社研究員に選ばれた食肉コンサルタント!!

「お肉を見るだけで、牛の育て方から、育てている方の性格まで分かる」というプロ中のプロ!!!

 

そんなマスターが選び捌くお肉は本当に絶品で、ついつい「注文はマスターのおまかせで♡」とお願いしてしまいます(最高の贅沢!!)

では、お肉への愛がつまった、こだわりぬかれたお肉の数々をとくとご覧ください!!!!

 


▶肉への愛が詰まった一皿。タレ無しで召し上がれ!

 

ということで、トップバッター様は「ハラミのサイコロステーキ」!!!

 

ジュージュー亭様のメニューは「タレを付けずに食べてください」というものが多い。 

肉本来の味が楽しめるように工夫された、マスターのこだわりが詰まった一皿ばかりで、私たちはそれを!ただただ尊く!!口へ運ぶ。ああどうしてこんなに美味しいの。。。。

 

頑張ったのですが、美味しすぎるため私の語彙力が追いつきそうにないので、今回のブログは基本写真でお楽しみくださいませ泣

 


▶筆者が愛してやまない”特選ロースのチシャ巻”

 

待ってましたーーーー!!!

続いてやってまいりましたのは、私が初めて食べた時に衝撃を受けすぎた、大大大好きなな「特選ロースのチシャ巻」!!!!

 

 

こちらのメニューはこんな感じで、「白ご飯とチシャとコチジャン」が一緒に登場します。

 

 

そして、

軽く炙る程度に焼く!!!

焼く♡焼く♡焼く♡!!!!!

 

 

サンチュにご飯を巻き、ソースをつけ、焼き上がりを待機!!!!!!

待機待機っ!!!

 

 

そして食べるぅぅぅわぁぁぁ/////////

 

好き!!!!

好きすぎる!!!!

もう、語彙力が足りないくらいの美味しさなのです。

 

柔らかすぎるとぅるんとぅるんのロースが、

ご飯の甘さと合わさり、

口の中がうわぁぁあぁぁ!!!!

 

絶対にオススメなので食べてほしいです。

大好きすぎるメニュー。

 


▶見た目も鮮やか!洋風に仕上げた”上ロースのハーブ焼き”

 

お次は「上ロースのハーブ焼き」。

ああ、、なんと綺麗なのでしょう。。

見た目も鮮やかです。

 

さっきのチシャ巻と違って、ハーブの洋風な味。

これは癖になる!!

やっぱりロース好き♡

 

この時気づいたのですが、人って美味しいものを食べると、一周回って会話がとまるという現象に気が付きました笑

 


▶何枚も食べたい”梅しそタンとネギタン塩”

 

 続いては「タン塩」!

これも初来店の時に、度肝ぬかれた一皿です(基本的に度肝抜かれっぱなしですが)!!!

 

 

 う、、美しいです泣

 

このタンとってもジューシー。

それだけでも十分に美味しいのに、そこに合わさる、梅しそや、ネギがまた新たな美味しさへと導いてくれる!! 

 

何枚でも食べたくなる美味しさです。

 


▶美味しさの大渋滞!肉の旨味がぎゅーー♡

 

 

そして最後にすんごい一皿がやってきました!!!!

「リブロース・タン元・ヒレ」

 

幸せの三銃士やないかーーーーーーーい!!!

これは、すごいどころの騒ぎじゃない!!!!!!!!!

一つ一つ存在感があり、肉の旨味がぎゅーーーっとつまっているのに、どうしてこんなに口の中でとろけるのか…!!

本当に”お肉”を味あわせてもらっている”お肉ありがとう”の感謝の気持ちがわいてきます。

 

もちろんそのままでもいいのですが、私の好みは、一緒に出されたワサビを付けて頂くこと。

お肉の旨味がピリリとワサビと合わさり、鼻へツーーンと抜けていく。

これぞ日本人の最高の贅沢!!!

 

 

 

 

そしてここで気づく。

私少食なのに、振り返ればすごいお肉に量を食べれている!!

焼肉はだいたいいつも途中で食べれなくなる。なのに今日は不思議!!!なんでだ?!!!

 

そこでマスターの登場。

「美味しそうにいっぱい食べてくださって嬉しいです。実はタレを付けないで食べると、たくさん食べれるんですよ☆」と、優しい笑顔で教えてくれました。

 

なるほど、焼肉奥が深い!!!

 

 

ということで、大大大満足のジュージュー亭さんでした。

人気店の為、ご来店の際は、事前にご予約されてからがおすすめです☆

 

皆様日々お疲れ様です。

お肉を食べると元気がでますよ!

たまには美味しいお肉を、とびっきり味わってみるのもいいかもしれません☆

ということで、高知の名店ジュージュー亭さんでした☆

 


焼肉旨館 ジュージュー亭

住所:高知県高知市若松町9-11  

電話番号:088-882-2462

営業時間:

17:30~22:00

定休日:月曜日

 

 


ー関連記事ー


 

 

  

 

 

 

・藤宗本澤法律事務所TOPページ」へ戻る

 

 

 

 

ブログの過去記事一覧は「こちら」から。