【はりまや町】彩り鮮やか!kruh(クルフ)さんの絶品スパイスカレー!

 多趣味な私。

 

よさこい、スキンダイビング、いろいろありますが、最近のもっぱらの趣味は、インスタやTwitterでの\\高知食探し//。

ブログを書いているおかげで、かなり詳しい気になっていますが、実際はまだまだ全然で、知らない素敵なお店がたくさん!!

 

今回伺わせていただいたのが、「kruh(クルフ)」さん。

趣味のネットサーフィンをしている中で一際輝くカレーのお写真!!

「え、めっちゃ美味しそう!!えっ!!!事務所からめっちゃ近い!!!」ということで、慌てて行ってきました。

こんな素敵な店、知らなかった…!でも、今知れて幸せ!!

ということで、はりまや町にあります、kruh(クルフ)さんに行ってきました!!

 


▶はりまや町にありますクルフさん!

 

当事務所から徒歩5分。

いや、3分。

はりやま町で、お洒落にたたずむこちらの店舗!!!

真っ白の壁に、オレンジっぽいかわいい木の扉が特徴的です。

 

 

「クルフさんは、カレー以外も美味しいので是非!」とSNSでコメントを頂きましたが、

やはりここは、一目ぼれしたカレーを食べたい!!!

 

ちなみに、クルフさんのカレーは、2種類から選べるスタイル☆

その日のメニューは外の看板に書いてあるのが良心的です☆

 

今日は

「ココナッツバターチキンカレー」

「ひらたけとエビの豆乳レッドカレー」だそうです☆

 


▶スパイス香る素敵な店内!!

 

入った瞬間から、スパイスのいい香りが……!!

そしてめちゃくちゃお洒落なレイアウト+クルフのお姉さんの素敵な笑顔!!

すごく穏やかな時間が流れていて、カレーの匂いに包まれながら、まったりゆったりまどろみたくなる。

せわしい日々と乖離できるような、落ち着いた素敵な空間。

 

 

わたしたちがやってきたのは、平日の12時ごろ。

クルフさんに癒され、ほややーんと心地いい気持ちになっていると、あっという間に満席になりました☆

 


▶目も鼻もくすぐる旨さ!クルフさんの「カレー2種盛り」

 

ということで、悩まず一択!!!

「カレー2種盛り」をチョイス!!!!

かーーーわーーーいーーーいーーーーーー!!!!

 

これだーーー!これこれ!

インスタで見た、クルフさんのかわいいカレーは!!!

スパイスのいい香りと、色とりどりの副菜が目も鼻もくすぐる。

 

ちなみに、お値段はその日によってというか、カレーの種類によって少し変動があるようです!

 

 

 

いや、もう絶景!!!!!

さっぱりとした口あたりなのに、しっかりガツンっとカレーのスパイスが口に広がるのが最高だぁぁぁぁ!!!

 

「バターチキンカレー」はマイルドでコク深い旨味。チキンがほろほろっと口でほぐれる!

「ひらたけとエビのカレー」は、「どうしてこんなにエビの味がしっかり出るの?!」というくらい、エビを感じることができて、ピリ辛で、もう満点!!!

 

つまりは大好き!最後の一滴までも飲みたいカレー! 

 


▶色とりどりの副菜も最高!!

 

 

そして、副菜一つ一つもめちゃくちゃ美味しい!(語彙力)

なんだろう、、、クルフさん天才なのかもしれない!!! 

私の大好物のトウモロコシのかき揚げも最高だし、ふわんとした揚げ物みたいなのもめっちゃ美味しい!

そのままで食べても美味しいし、カレーと交わっても美味しい。

(美味しいしか言わん。)

 

最後の一滴まで綺麗にかき集め、お腹いっぱいの大満足でごちそうさまでした!!

 

 

めちゃくちゃ気に入って、即行Instagramに投稿したら、クルフさんからとってもとっても丁寧にメッセージをくださいまして、クルフさんの優しい人となりにじーんと感動。

「絶対また行きますね!」と返信をし、お腹も、心もほっこりとした1日となりました。

 

 

人に教えたくなるような、そんな素敵なお店でした。

ごちそうさまでした☆


kruh(クルフ)

住所:高知県高知市はりまや町2丁目11−7

定休日:不定休(クルフさん公式Instagramでご確認ください)

営業時間:11:00~16:00 (お時間も変動があります)

 


ー関連記事(はりまや町ランチ)ー


 

 

  

 

 

 

・藤宗本澤法律事務所TOPページ」へ戻る

 

 

 

 

ブログの過去記事一覧は「こちら」から。