【朝倉西】名物!ぶぶ屋の“ぶっといトースト”食べてみた!

 

「なんじゃこりゃ!!」 

 

SNSで高知グルメ投稿を漁っていた時のこと。

 

「ビジュアルが最高すぎる、トースト様があるじゃないか!!!」ということで、調べてみると、その名は「ぶっといトースト」

 

ネーミングも最高!!!

「パン好きにはたまらない!!!」ということで、美味しそうすぎるモーニングを頂きに高知市朝倉西にあります「ぶぶ屋」さんに行ってきました!!

 


▶朝倉西にある昔ながらの優しい喫茶店様!

 

ということで、やってきました「ぶぶ屋」さん!!!

 

実は2回目の来店。1回目は営業時間を間違えて、ラストオーダー後に来店してしまいました泣(完全に私が悪い←w)

ということで、気を取り直して今度は朝活!!!

 

高知はモーニング文化が発展しておりますから、とってもとっても楽しみ♡

 

 

入店すると、ふわんと香るコーヒーの匂い。

 

わーーー!この感じ素敵すぎる。

いつまでもまったりしたくなる。

小ボリュームでテレビが付いている、昔懐かしいあの喫茶店の感じ。

 

そんな優しい雰囲気のぶぶ屋さんは、ソファー席とカウンター席がございます。

 

 


▶朝は7:30から!とにかく安い“ぶぶ屋”さん

 

営業時間は、

平日 7:30~13:00

土曜日・祝日 7:30~12:00となっております。

 

駐車場は、お店の裏側に数台ありますが、なるべく乗り合わせで来てくださいとのことでした☆

 

 

ということで、お待ちかねのメニュー!!!

 

とにかく安い…!!

モーニングが550円~650円という破格の安さ!!

ありがたい!!!

 


▶ぶぶ屋名物 “ぶっといトースト”!!

 

 

「ぶっといトースト」 630円!

最高のボリュームですぅぅぅ最高ですぅぅぅぅ。

このぶっといトーストに、かじりつく!そんな日を夢見ていました♡♡(実際はちぎって食べた←)

 

しかもしかも、この安さなのに、汁物とサラダとゆで卵とデザートとドリンクが付いている!!!

 

いや、もう、「本気?!」のレベルに安いwww

 

 

しかも、汁物には麺がはいっているのもいい!!

懐かしいこの感じ。ほどよく甘くておいしいお吸い物にほっこり。

 

デザートは日によって違うようですが、この日はスイカだったのも最高!!!!

サラダもマカロニサラダが入っていて、味変できるのも最高。

 

 


▶むっちりトースト様に、じゅわじゅわのマーガリンとメープルを添えて!

 

では、まずは何もつけずに、ぶっといトーストを堪能させて頂きます!

 

見てわかる”むっちむち”のパン…!!

むっちむち!!!! ひゃーーーー美味しそう!!

 

 

 

このぎっしりとした、パンの目の詰まり様!!!

 

マーガリンの塩分がじゅわっと口に広がって、それもまた最高。

飽きてきたら、たっぷりとメープルをかけていただく!!!

食べたりないがない、至福の時間。

 


▶たっぷりチーズがのびすぎる!ピザトースト

 

そしてこちらはピザトースト!!

絶対食べれなくなると思ったので、1つは普通のトーストにして、シェアしようという魂胆でした。

人様のインスタとぶぶ屋様のメニュー表を見比べて、むむむむと悩んでいたら、「メニューわかりますか?」と笑顔で定員さん。

す…すてき!ありがとうございます!

悩みましたが、「ピザトースト、君に決めた!」

 

 

ピザトースト、大・正・解!!!!

 

ほんとぶぶ屋さんは「ケチる」という日本語を知らないのではないかと思うくらい、”これでもか!”とチーズがのっている!!!!

 

写真では撮れませんでしたが、チーズがのりすぎていて、みにょ――――んとチーズが完璧にのびる。最高!!!

 

 

ということで、朝活最高…!!!

今回は頼めませんでしたが、他のトースト様達も美味しそうすぎて気になりすぎる!!

 

美味しいし、ボリューミーやし、お値段も格安!!!

ご機嫌な朝に、何度も通いたくなる「ぶぶ屋」さんでした!

 


Cafe 食Do ぶぶ屋

住所:高知県高知市朝倉西町2丁目13-36-1

定休日:日曜日・第3月曜

営業時間:7:30~13:00(土曜日のみ12:00) 

 


ー関連記事ー


 

 

  

 

 

 

・藤宗本澤法律事務所TOPページ」へ戻る

 

 

 

 

ブログの過去記事一覧は「こちら」から。