【事務所】「オンライン法律相談」はじめました。

 

なかなか外に出ずらい昨今。

「法律相談をしたいけど、外に出るのがちょっと、、」という皆様のお声に答えるべく、藤宗本澤法律事務所、「オンライン法律相談」をはじめることになりました!

 

今回のブログでは、オンライン法律相談Webページ制作秘話から、実験で行ったオンライン法律相談の様子など、文章だけでは伝わりにくいリアルな雰囲気をお届けいたします!!


▶オンライン法律相談専用ページオープン!

 

ということで、藤宗本澤法律事務所、 令和3年8月27日に“オンライン法律相談のページ”をオープンさせました!

自分で言うのもなんですが、力作です(拍手)!

 

当事務所のHPはデザイナーさんが入っておらず、全て手作り。

もしかすると、見にくいところなどがあるかもしれませんが、その反面とってもとっても愛着がわきます。(←私得)

 

 

なので、当事務所のグルメブログ(?)のみを見ていただいている皆様にも、是非是非見てほしい!!!  

 

↓↓↓

「オンライン法律相談のページはこちら!」←

 

もちろんこのページ以外も、隅々まで見てほしい!!←欲張り

 


▶Webページ作成裏側

ちなみに、今回のwebページ制作日数は1日!!

ページをつくることを決め、その日に各写真撮影、その日にアップ!!

とってもスピーディーにアップすることができました!

 

 

ロケ(?)の様子。

芳村の要望に応えて、誰も映っていない画面に微笑む本澤先生です。←笑

 

 

続いては、実際のオンライン法律相談を想定しての撮影です。

芳村がお洒落な場所にいるのではなく、こちらは背景を好きな壁紙に変えられるという機能!(この背景はもともと用意されている背景です!)

これなら、片づけていない部屋からでも、安心してオンライン法律相談に参加することができます!

 

 

こちらの写真は、演技をしすぎてボツになりました。(笑)

 


▶相談者様の目線(イメージ)

 

相談者様の皆様はパソコンからも参加ができますが、パソコンからの場合はwebカメラとマイクが必須になります。。。

ですので、スマートフォンで参加されることを推奨しています。

 

ということで、スマートフォンから参加している写真です。

実際に接続しての撮影になりましたが、スマートフォンからでも問題なく参加することが出来ました!

 

 

実際はこんな感じ!

結構クリアに見えます!(スクリーンショット)

 


▶おわりに

 

いかがでしたでしょうか?

ということで、オンライン法律相談ページ開設の裏話でした。

 

法律相談というと、“なかなか敷居が高い…”と思もわれる方も多いかもしれません。

実際に法律相談に行くべきかを悩み、来所されるまでに時間がかかってしまって事態が悪化されたケースも多く見受けられます。

 

ですが、オンライン相談であれば、足を運んでいただく必要もありません。

皆様のお家や皆様のお気に入りの場所からリラックスして参加していただけます!

また、1回のオンライン法律相談は最大1時間を設けていますのでたっぷり相談することが可能です。

 

なかなか外に出にくい、法律事務所に出向くのは敷居が高い、忙しくて事務所に出向く時間がないなど、気になる方は是非、一度当事務所の「オンライン法律相談」のページをご覧ください☆

 

↘ ↓ ↙

 

ということで、私の携帯が本澤先生だらけになった一日でした!

 

 

 

 



ー関連記事ー


 

 

  

 

 

 

・藤宗本澤法律事務所TOPページ」へ戻る

 

 

 

 

ブログの過去記事一覧は「こちら」から。