【升形商店街】辛くてコク深!愛されうどん屋「藤家」のタイカレーうどん!

 辛いのは苦手ですか?

私は好きだけど、毛穴が開いて汗がダラダラになってしまし途中で食べることができなくなるタイプ(それを『苦手』というのかもしれません)

 

でも美味しいんですよね、辛いの。

 

口に入れて電気が走るものもあば、後からじんわり攻めてくるタイプとさまざま。そんな、口の中の攻防が楽しみの一つの辛い料理ですが、「ここのお店のは本当に辛いらしい」と情報を仕入れ、ずっと行きたかったけれど行けなかったうどん屋さんをご紹介。

 

「私辛いもの大丈夫です!」と言ってくれたお友達と一緒に升形にあります「手打ちうどん藤家」さんに行ってきました。


▶お店の人が「辛いの大丈夫ですか?」と確認してくれるほど辛い、タイカレーうどん

 

満を持しての11時集合。

ちょっと早めに到着し、お店の外で待っていたら「よかったらお入りください~」とにっこり笑顔で出迎えていただく。意表をつかれびっくり!!素敵すぎる神対応。

 

お店の方ががみんなこっちを向いて、「いらっしゃいませ♡」

なんだろうこのあたたかさ、、、!!

 

食べる前から好きすぎる!!

 

  

以前、藤家さんの「タイカレーうどん」が雑誌に載っていて、そのときから、ずっとずっと食べたかった!!

 

注文した時にお店の人が『本当に辛いですけど大丈夫ですか?』」と心配してくれるくらいに、“本当に辛い”と噂を耳にしていたので、そのタイカレーは友人に任せ、私は厚かましくも「山ぶっかけうどん」ww。

 

 

案の定、お店の方が「辛いですけど大丈夫ですか?」と聞いてくれる。

 

「覚悟してきました!!!(友人が!!!)と返すと、にっこり笑顔の藤家さん。

 

「あ、小さい取り皿もお願いします!!!!」と、びびりの私は、おすそ分けをしてもらう気満々で挑みます←

 


▶クリーミーでコク深いグリーンカレー!

 

じゃーーーーーーん!!!美しいぃぃぃ。

これぞ藤家のタイカレーうどん!!

 

ひゃーーーーおいしそうすぎるでしょこの感じ…!!!(友人のうどんを撮影)

 

このグリーンミルク色が本当に食欲をそそらせる!!!

(かぼちゃとししとうとの色の組み合わせも最高!!!)

 

 

 

うどんを引きずり出し、頂いた小皿へ。(そして本体をいそいそと返す)

 

んんんんん!!!辛い、、、!あ?いや、いける?あ、めちゃくちゃクリーミーなのにコクが深い♡スパイスが鼻に抜け、、、あ、やっぱり辛い!!辛い!!!ww

 

と心の中で大騒ぎww

 

でも麺ももっちりぷりぷりで、グリーンカレーとあう♡

 

くそぉぉ私が辛い物が食べれる人だったら、、、と惜しみながらも最後まですする。

 

ちなみに私は、辛いのちょっとだったら大丈夫(5段階中の2辛)のレベルなのですが、体感としては辛い物ごりごり平気!(5段階中、4または5辛)の人におすすめです!

 


▶とろとろシャキシャキのハーモニー!山ぶっかけ

 

ということで、私は山ぶっかけを食す!!!

山芋のとろとろと大根のしゃきしゃきと、コシのあるむっちり麺がいい!!

 

美味しく食していると、開店20分もたたないうちに満席に!!!

 

すごい愛されてる素敵!!!

 

商店街の中にある昔ながらの藤家さん。

冒頭も書きましたが、お店の方々がとっても素敵!

 

美味しいうどんが食べたくなった時だけでなく、ほっこりした空間に身を置きたいときにもおすすめしたい、手打ちうどん藤家さんでした!

 

 


手打ちうどん 藤家

住所: 高知県高知市上町1丁目2−1 ピソス上町

定休日: 月曜日  

営業時間: 11:00-15:00

 


ー関連記事ー


 

 

  

 

 

 

・藤宗本澤法律事務所TOPページ」へ戻る

 

 

 

 

ブログの過去記事一覧は「こちら」から。