【香美市】行列気になる“手打ちうどんまるしん”へ行ってみた

 なんだかんだ、“うどん”の登場が多い気がする当ブログ。

 

だって高知のうどんって美味しいんですもん。

一説によると、高知の水が綺麗だから、高知のうどんが美味しいと耳にしましたがどうなんでしょうか??

ということで、前々から気になっていた香美市にあります「まるしん」さんに行ってきました。


▶行列が気になる店“手打ちうどんまるしん”さん

 

 国道195号線を、高知県立大学の方へ向かって進んでいくと、左手に見える「手打ちうどんまるしん」の看板。

店舗は大きくないのに、いつも行列が出来ているこのお店。

 

グルメ友達にリサーチしたところ、「うどんと言えばここ!休みの日は母を連れていつも行く!!」とのことで、これは期待大!

 

  

行ったのは土曜日の13:30頃。ピークは過ぎてるかなと思いましたが、さすがのまるしんさん!外に人が待っている!!

2.3組待ったあと、逸る気持ちを抑えて店内へ! 

 

 

まるしんんさんのメニューがこちら!

 

他の皆さんの写真を見ていると、「天ぷらおろし」がめちゃくちゃ好みだけども、この日午前中にソフトクリームを食べに行ってしまっていたので、食べられる気配がない…!

ということで少し軽めの、温玉ぶっかけに致しました。

 


▶弾力のある麺が好み!“温玉ぶっかけ”冷

 

温玉は後乗せスタイルの「温玉ぶっかけ」!!

麺が艶々。お皿もキンキンに冷えているのが好感度◎!

ちなみに天かすは各テーブルに配置されていました!(食べ終わってから気が付いたw)

 

 

ということで、温玉をon!!!

さっきの状態でも上等に美しかったのに、更に完成度が増す温玉ぶっかけ様。

ああ、温玉ってどうしてこうも魅力的なのっ!!

 

 

どうですこのしずる感!!

美味しそうと写真が訴えかけてきます!!

さぁお待ちかね。

ぶっかけのお出しをぐるりとかけて、温玉を崩して、いざ実食!!

 

 

うん、これは美味しい!

麺がキンっ!と冷やされていて、ぶりっと弾力のある麺!

先ほどまで「食べれないかもしれない」と思っていた気持ちは何処へやら!

ガツンと系ワサビとまるやかな温玉と相まって、ツルツルっといけてしまう!!

 あっという間の完食←!!

 


▶“冷山肉しょうゆ”中盛り

 

そしてこちらは、お連れ様の冷山肉しょうゆの中盛!(+50円で中盛り、+100円で大盛りになります)

甘じょっぱいお肉とさっぱりおろしが絡まって美味しい。

こちらも朝からソフトクリームを食べていたはずなのですが、ぺろりとたいらげておりました!!

 


▶追加で“海老天”と“ちくわ天”を注文

 

食事中、他のテーブルにドカーーーーンっと運ばれてくる“モリモリの天ぷら”やかき揚げ”に、つい後ろ髪が引かれてしまう我々…。

「やっぱり天ぷらも食べたい!!」ということで、単品で海老と竹輪と注文してしまいましたww

天ぷらのメニューは席の上の方に張り紙がされています。

 

わりかしすぐに到着。

めちゃくちゃサクサクで熱々で最高!!!

衣に味がついてるタイプかな?違ってたらごめんなさいw 

とにかく伝えたいのは、「天ぷら美味しい!」ってこと!!!!

 

次はお腹を空かせて「天ぷらおろし」リベンジしたいです!

店員さんのお兄さんの対応もとっても素敵で、「絶対また行きたい!」そう思えるお店様でした。


まるしん

住所:高知県香美市土佐山田町楠目339-1

定休日: 金曜日・月曜日  

営業時間:11:00-15:00 / 17:00-19:00

 


ー関連記事ー


 

 

  

 

 

 

・藤宗本澤法律事務所TOPページ」へ戻る

 

 

 

 

ブログの過去記事一覧は「こちら」から。