【はりまや町】割烹阿門さんのボリューム満点日替わりランチ

急に秋めいてきましたね!!!

夏が好きすぎて、冬を感じる秋が少し苦手でしたが、ここ数年何故か秋がすごく好き。なんて過ごしやすいんだ。そしてちょっと肌寒く、哀愁を感じるのもとてもいい。

 

そんな、心落ち着く秋は、、、、そう食欲の秋ですよねっっっ!!(急に情緒がないw)

 

もりもり食べたいそんな気持ちの時にぴったりなのが、1000円でもりもりおかず+コーヒーがついてくる「日替わり定食」が楽しめる、割烹阿門(あもん)さん!!!

 

ということで、追手筋からはりまや町に移転された「割烹阿門」さんに行ってきました!!!!


▶追手筋から移転。最大8名様利用の個室も完備!

 

ということで、はりまや町!!!

はりまや町は、最近お店が入れ替わったりで、“お洒落で美味しいお店”が増えましたね♪

こちらの阿門さんも、店構えめちゃくちゃお洒落!!!

力強い「阿門」の文字が目印です!

 

 

お席は個室が設けられており、最大8名様まで利用できるのだとか!

このご時世、個室はありがたいっ♪

 

今回おすすめしたいのが、阿門さんの「日替わり定食」!!!

冒頭でも書きましたが、1000円でもりもりのおかずが付いてきます!!

「和牛定食」もめちゃくちゃ美味しそうだったのですが(事前に阿門さんのインスタでチェック!)、「絶対日替わり定食!!」と心に決めてやってまいりました♪

 


▶おかずもりもりドリンク付きで1000円!「日替わり定食」

 

ということで、日替わり定食ぅぅぅぅ!!!

いや、もう、おかずの量がすごいっ!

そしてそして、今お読みいただいている記事の掲載には、かなりのタイムラグがありまして(本当にいつも気まぐれでごめんなさい♡w)、この日は土用の丑の日!!!(←え?w)

 

 

なので見てぇぇぇぇぇぇぇ!!!

お鰻様が付いているっっっ!!!

 


▶ご飯おかわり可!うなぎも海鮮もふりかけも!!

 

更に、海鮮丼にする用のこちら!!!!

「ふりかけもついてるし、海鮮丼も、うな丼も選べない!ご飯が足りない!!」という方には、なんとご飯もお替りできちゃうのだとか泣

 

至れり尽くせりすぎませんか?!!!

 

海鮮丼に卵がのっているのも憎い、、、憎いですっっ♡

 


▶思わず「コーヒーも付いてるんですか!?」と言った日替わり定食

 

このお値段、このクオリティなのに、更には食後のコーヒーまで、、、、

 

「食後のコーヒーお持ちします」って言われた時に、「え?!!!!日替わり定食に付いてるんですか!?安すぎませんか?!!」と定員さんに言ってしまうほどww

 

さらにさらに「食器下げますが、ゆっくりしてくださいね」と言ってくださる親切ぶり!!!!本当にゆっくりさせてもらいましたぁぁぁぁ←迷惑ww

 

 

ということで、ご友人から「インスタでとっても美味しそうなお店があるから行ってみない?!」とお誘い頂いたこちらのお店!!

 

お値段よし、ボリュームよし、味よし、店員さんよしの素敵店舗様でいらっしゃいました!!!

夜のメニューもとっても気になるので、次は夜にでも行ってみようかしら♪

 


割烹 阿門(かっぽう あもん)

住所: 高知県高知市はりまや町2丁目4−18

営業時間:11:30-14:00/18:00-00:00

電話番号:080-6282-9550


ー関連記事ー


 

 

  

 

 

 

・藤宗本澤法律事務所TOPページ」へ戻る

 

 

 

 

ブログの過去記事一覧は「こちら」から。