【宿毛市】ほっこりティースタンド・豆茶坊!果物ごろごろ豆花

 

タイムラグがありすぎてすいませんっっ!!

 

でも、とても素敵だったから是非投稿したくて、もうだいぶと冬がちらついておりますが投稿させてください!w

 

今回9月末の内容になります。(写真が夏感ww)

 

今年も柏島に潜りにいって、その帰りに立ち寄ったお店です。

 

宿毛にあります「豆茶坊」さん。

 

前々からInstagramでチェックしていて、「行きたい!」と前を通るも、営業時間外だったりしておりましたが、この度 ようやく行くことができました!


▶宿毛から柏島への道中!ほっこりティースタンド

 

夏だぁぁぁぁぁ!!!(ほんと時差があって申し訳ないw)

今から約2カ月前の宿毛です。

宿毛から柏島へ向かう道中、左手に見えてくるこちらのお店。

前々から気になっていたけど、今回もあいてないだろうなと思っていたら、「あれ?!」あいてる!!!!

ということで、急遽Uターンしてお店へ。

 

 

駐車場はお店の裏側にあります♪

 

ということでこちらがメニュー。夏場と冬場でラインナップが違うようですが、このほっこりとした感じがなんともいい。

 

かき氷もいいなーと迷いましたが、前々から狙っていた「マスカットと梨とデュカの豆花」にしました!!!

ちなみに、季節や時期よって果物が変わるようなので、訪れる楽しみが増えますね♪

 


▶フルーツごろっごろ!まろやか豆花♡

 

 

ちょうど展示会をやられていたので、お店の中で待たせてもらうことに♪

 

「どこから来られたんですかー?」と和やかにお話してくださる店主様♪その雰囲気がとてつもなく素敵で、一気にファンに!!!!展示会で売られていた作品も店主様がお描きになったものらしく、ついねこちゃんの便箋をお持ち帰りさせていただきました♡

 

そして楽しくおしゃべりしながら出来上がったのが、でっかぁぁぁあぁ!!!

なにこれ素敵すぎる!!!! 

 

 

どうにか、こうにか大きさを写真に収めようと努力するもうまくいかないww

(なぜか小さく見えてしまうのですが、ボリュームもりもりなのですっ!!)

かくいうお味は、んーーーーーーー!!!めちゃくちゃ美味しい!!!

豆花の優しいまろかやな味に、果物のフレッシュな甘みが合わさり、なんとも言えないハーモニーに!!!

  上に載っているデュカ(ナッツとスパイスなのだそう)がザクザク + 梨もしゃくしゃくなので、とろとろ豆花との相性抜群!!

というか、「果物ごろごろに乗りすぎてるけど大丈夫!??」って心配になるぐらい、最期までフルーツと豆花が楽しめる♡

 

ということで、とっても素敵なお店を見つけられた高揚感で帰路に就いた私。(ちなみに、私たちの後から次から次へとお客さんが入ってこられていました!)

 

次も絶対に寄りたい、そんなお店でしたーーー♪


豆茶坊(まめさぼう)

住所:高知県宿毛市小筑紫町福良198

定休日・営業時間:公式インスタグラムでご確認ください。

 


ー関連記事ー


 

 

  

 

 

 

・藤宗本澤法律事務所TOPページ」へ戻る

 

 

 

 

ブログの過去記事一覧は「こちら」から。