【高知市】bistro_enfant☆ランチ(ビストロ アンファン)

 高知市、追手筋にあります、ビストロアンファンさんのランチメニュ~♪(*´з`)

 

 なんと選べるシステム。

 はい☺ 迷います w  悩みます w  

 

 定番メニューと季節メニュー、おまかせメニューが良い感じに入っています☺

 

 でも今日はどれにしようかなって悩むのも楽しみの一つですよね。☺ 

 

 その日の気分で選べる楽しみ☺♪  てことで…。☺

 


▶ビストロアンファン ランチの時間です☺

 なんてオシャレでしょうか、壁に店名が☺☆ ビストロアンファン☆

 こちら高知市、追手筋にございます☺

 

 少し隠れ家的要素あり☺  そこがまたいいんですっ☺(個人的に w)

 

 ほんとは夜だけだったみたいですが、今はランチも営業(^^)/ なんとも嬉しい♡

   すこーし、店内を。

 

 すごく落ち着いた雰囲気ですよね。 すごくいい感じ。☺ 

 


▶シンプルAコース☺

 今日はシンプルに前菜とメインのみのAコースをチョイス☆

 前菜から選ばれしは、とうもろこしのキッシュロレーヌ。(サラダ添え)

 

 とうもろこしが美味しい季節ですもの、きっと美味しいはずです。

  中身をちらり。とうもろこしたくさん入ってます☺

 

 うん! はいッ! 美味しい~ (^^)/ w 

 キッシュも美味しいけど実は…

 アンファンさんはサラダのドレッシングも美味しいのです。

 シンプルだけど、さっぱりしていてお野菜がたくさん食べたくなる感じ。

 手作りだからこそ味わえる美味しいドレッシングですね ☺☺♪

 


▶メインはこちら☺

 メイン~、自家製ソーセージとロースハムのシュクルート☺

 シュクルートって何だ?って思い調べました ( ..)φメモメモ w

 

 キャベツの酢漬け?だそうです。 お肉とよく合うみたい☺

 それはそうと自家製って…? もう、、すごいっ!しか出てきませんっ。

 

 そしてもちろん美味しい、、。ソーセージはすごくジューシー。(肉汁ありっw)

 なんせ塩加減がちょうどいい☺

 ハムもすごく本格的なハム。  お昼からすごく贅沢な時間、、( *´艸`)  

 

 とゆうか…キャベツの存在が大きい…ソーセージやハムに合うというよりかは、もうキャベツもメインのひとつですね☺ 一体感☺

 

 

Aコース、前菜とメインと一緒に手作りのフォカッチャもついてきます☺

 

ちゃんとひとつひとつ温かく焼いてくれてます。☺

 

手作りのぱんって小麦の味がダイレクトに感じれる気がしてすごく好きです☺

 

 

オリーブオイルの香りもいい。

 

シンプルな食事パンなのでメインを邪魔しないところもまたいいですよね☺ 

本日も大満足☺美味しくいただきました( *´艸`)

 

 

 

アンファンさんで食事をした後は、今日も美味しかった‐と余韻に浸り、事務所へと。☺

 

午後も頑張れますね(^^)

 

← そしてこちら☺

 

又めにゅ~?!

 

と思いますがこれ目印です☆w

 

アンファンさん、ちょっと奥に入っていて表にこの看板を置いています☺

 

この看板を目印に☆ぜひ奥の扉まで☺

 

幸せな一時を味わえます ☺☺


bistro_enfant(ビストロ アンファン)

住所:高知県高知市追手筋一丁目3-8 前田ビル101

電話:088-871-7822

営業時間:ランチ 11:00-14:00 

      夜  18:00-22:00    (定休日 日曜日)


ー関連記事ー


 

 

  

「法律事務員‐高知移住ブログ」へ戻る

 

 

TOPページ」へ戻る

 

 

 

 

ブログの過去記事一覧は「こちら」から。