【番外編】東京へ行って参りました('ω')ノ

 

高知からはるばる東京へ(^^)/

検定を受けに行って参りました☺

 

聞いた事ありますか?「ほめ達」 検定☺

 

聞くとおもしろい名前の検定ですよね(^^)

 

ちゃんとメモもとってお勉強してきました☺

( ..)φメモメモ

 

こちらのセミナーは実は3か月も前から予約をしていました☺☺w待ち遠しかった‐☺ 

検定3級は3時間のセミナーなんですが3時間があっという間に終了していました☺💦

 

偉大な方に素晴らしいお話を聞かせていただき感無量です……。

すごく貴重な時間でしたね☺来て良かった。。しみじみ。

 ありがとうございました  (^^)/

    さてさて、、余韻にひたりつつ、お腹も空いてきたところ、そろそろ夜ごはんの場所まで向かわねばっ。

 東京は移動が大変ですねっっ。慣れてないのもありますが💦 

 てことで、、レッツゴー  ☆  ('ω')ノ

 東京のメインイベント2つ目のごはんです(もちろん食も楽しみにしていました…ww)

 


▶到着しました☺ 東京での夕食はこちらの田中田さんというお店です☺

 東京の西麻布にあります、田中田さん。

 予約必須の大人気店との事で、こちらも1ヶ月前から予約をしておりました(^^)/

 ※

(店内の雰囲気やメニュー表は気分が高揚しすぎて撮るのを忘れていました。ww

 この先は食事の写真のみでございます(*´з`))

 お通しです。☺ と届きましたははまぐりとあおのりのスープ(とろみついてます。)

 もうはまぐりです、あおのりです。それ以外の表現ありますか? ww

 優しいお味で最高です、青のりの香りとはまぐりエキスたっぷりのおだし、、。 

 お通しからもうレベル高くて期待度が上がったことは間違いないです。☺ww

 


こちら田中田さんの鉄板!と聞いておりましたゴマ鯖。。☺

 田中田さんに来たら食べてみたかったメニュー、こちらはゴマ鯖。

 名前の通りのゴマダレで食べる鯖のお刺身('ω')ノ 美味しい!!

 

  身がまだ生きてる~すごく新鮮なのがわかる(^^♪ 

  ゴマダレって合うのですね、、 ( ..)φメモメモ 良き最高! 

 続きましてはお造り盛り合わせ☺ こちらも鉄板メニューの一つとか。

 中とろ、イカ、アジ、タイラギ、うに。と、後なんだったかな…おこぜ?と…う~ん。思い出せない。。 すみません( *´艸`) 

  その日の新鮮なお魚が選りすぐって詰まっておりますことは間違いありません(*´з`)

 美味しい物が少しづつ。。 うにはのりで巻いて食べるスタイルみたいでのりがついていたので巻き巻きして食べました( *´艸`) 甘~。。 うま~。

 ほかのもひとつひとつが新鮮、新鮮、新鮮 🐟🐟🐟! 美味しい~!

美味しかったので中トロ追加‐( *´艸`)

 中とろってこんなに美味しかったっけ?ww(普段は赤身オンリー)

お刺身を追加で注文してしまいました(*´з`)

 

 からの~、トロ揚げちゃいました ww

 どんだけ美味しかったのか伝わりますでしょうか…(お肉じゃないよ、魚だよ)

見た目はもうお肉ですよお肉! こちらはトロカツっていうお料理。(*´з`)

 

 すごいですよね~、斬新と言いますか、、油+油 で。 (私は好き…)

 なのにくどくない、美味しいw レモンでさっぱり♪

 ソースもついていた記憶(すでに記憶があいまい)w

 

 一口サイズでパクパク。瞬殺で胃袋へと消えました。(^^)

 

続きましてのどぐろのお煮つけ様。

  こちら☺テリテリのどぐろ~☺

 この日は注文時、サイズも選べました(( ..)φメモメモ 普段はどうなのかな?w)

 

 よくわからないので小さいサイズを2つ注文しました☺ 

 小さいっていっても一人前にはちょうどなサイズ感です。☺

 安定の美味しさよ、のどぐろですもん。。身がふわふわ。。

 甘辛タレとよく合う。 あ~幸せ~。


お肉もちょっぴり…てことで手羽先揚げ☆

 か、かわいい。手羽先を見てそう感じました。w

 これ写真じゃなくて実物見たらこの気持ちわかってくれるかもしれないと信じています。

 

 綺麗な一口サイズっていうのかな、まるっこい感じのすごい食べやすく成形されている感じ? 手羽先にもすごく手間暇かけてる? 

 そんな気がしました…(気のせいの可能性十分にあり w) 

 塩コショウの加減もばっちり! この手羽先なら後10本くらいはいけてました☺w

 (このお皿かわいい…)

 

 再び戻ってきました、生物ゾーン。(魚→肉へと変化)

 次は馬刺しです♪ 油と赤身のちょうどいい感じ☆

 しょうがとにんにくはお好みで、おネギとたまねぎ巻いてパクリと。

 あ~美味。 


最後はメンチカツ(*´з`)

  最後に食べた記憶のメンチカツ☺

 なんか記憶の中ではお店の名前がついていたような…。

 田中田メンチカツ? ま、田中田さんにあるメンチカツとしましょう(^^)/

  肉肉しくて美味しかった‐ ☺ 味だけはしっかり美味しかったと記憶しています☺


 

 

 あ~ほんとに全てが美味しかった‐☺ごちそうさまでした☺

 ひとつひとつの手間暇にすごい感激。

 この日は数えきれないほどの美味しいを言いました。w

 高知に戻り改めて田中田さんのお店のメニューやらを検索していました☺W w

 食べていない美味しそうなのたくさんあるじゃないの!  米料理、丼とかサラダとか。

 

 でもなるほど~っ思ったのが田中田さんの

 「数あるメニューの中から自分だけのフルコースをお選び下さい」ってことば。

 量がもうばっちりなのですよ、色々食べれちゃう。

 色々計算されているのですね☺  うん、全部食べてみたい。日替わりフルコース。 w

 東京へ行く機会があれば是非('ω')ノ

 

 今回は東京編でお送りいたしました☺w   ありがとうございました☺

 

 


博多 田中田 西麻布店

住所:東京都南区西麻布2丁目2-2 NK青山ホームズ1階

営業時間:17:00-12:00

定休日:電話で確認した方がいいかもです~☺

    予約していく事を断然お勧めします。(予約必須)

電話番号:03-6447-0490


ー関連記事ー


 

 

  

 

 

 

・藤宗本澤法律事務所TOPページ」へ戻る

 

 

 

 

ブログの過去記事一覧は「こちら」から。