【高知市】牛肉100% たちばなのバーグステーキ

ハンバーグの美味しいとこあるよって嬉しい情報をいただきましたぁ☺ 

 

7月にオープンだったとのことです☆

といっても昨年の w

(情報 遅っ w)

 

でもね、いつもお客様でいっぱいだったみたいなので少し落ち着いたかなってくらいがいいんですよ☺うん。

 

 

 

そこを狙ってたんですよ? ほんとですよ☺

(ふふふ)

 

 

てことで行ってきました~☆ ☺

たちばなバーグ(略し) ( *´艸`)


▶今日の野菜( ..)φメモメモ

 オープン直後行ったので無事入店できました~☺

 でも店内はやはりもうお客様で賑わっていましたね(ギリギリ入店できた感じです☺)w

 

 入店するとすぐ目に入ってきた黒板☺ 今日のお野菜のご紹介ですと? なんて親切なのでしょうか。  え?野菜の変更もできると? おもしろい仕組み~☺ 

  野菜の種類によって苦手なのがある方もいるので交換してくれる仕組みはなんともありが たいですね☺

 高知の野菜を中心☺ いい響き… 高知は野菜が本当に美味しいですからね☺

 

 ちなみに私は野菜に苦手はないのでもう何が出てきても美味しく食したいと思っております w ( *´艸`)

 野菜のこと、わかりやすく書いてくれているのもいいですね( ..)φメモメモ

 

  テーブルに座るとハンバーグの紹介がてらの油よけ☺(飛散防止シート)

 しっかり読みました。w 店内専用工房の、牛肉100%の、挽きたて出来立て?

 ふむふむ。

 美味しくないはずがないやつじゃないですか! w 

 

 もちろんオーダーするのはおすすめ塩バーグ☺ これを食べに来たのです♪

 塩バーグ( *´艸`)♡   楽しみすぎるやつです☺

 

 塩バーグの他にも、オニオンジンジャーソースとデミソースもあるみたいです☺

 まずはサラダのご登場。シンプルに美味しいサラダですね☺ぱくぱくっと。☺


▶どーん!ごはんは大サイズ☺

   どーん! ごはんはもちろん大サイズです☺w ごはんのサイズは選べる感じだったので、「大でっ!」と迷うことなく大サイズ。 でも思ったより多かった w

 温かいごはんとお味噌汁☺ あとはバーグを待つだけですね☺


▶ジュッーとやって参りました、塩バーグ!

 音が伝わらないのがほんとに残念!ジュージュー!!いいながら届きました☺w

野菜も美味しそ~( *´艸`) 

届いたらもうすぐ油をガードしないと危険です(洋服がっw)

 でかでかサイズのナイフとフォーク( *´艸`) ハンバーグカット用♪

 あ、ちなみにこれ店員さんがカットしてくれてます☺ w パフォーマンスですね☺

 全てお任せして私はわくわくしながら待っています☺  

 (中身のレア加減よ…、さすが新鮮なお肉です☺。w)

  半分にカットしたハンバーグを寝かせて表面をジュージュージュー!! 

   いい音‐♪   食欲が…。☺☺  


▶出来上がり~☺ハンバーグ~☺

 うわ~。美味しそう~☺ 

 とりあえずとりあえずパフォーマンスはここまでで後はお好みで好きな焼き加減で食べるみたい♪  鉄板にもこだわりがあるみたいで☺とてもぶ厚い鉄板です。☺

  こちら塩バーク用のお塩 2種類☺ 

 店員さんがどんな感じのお塩なのか丁寧に教えてくれました(*´з`)

 

 え~と、簡単に言うと、マイルドなのがマルドンの塩で、塩味が強いのが塩次郎☺w

 (お店へ行くともう少しちゃんと説明してくれます w ここでは簡略 w)   

   

 一口サイズにカットしてお塩をつけてと…。おいしそ~…


▶どどどーん♡

 これよ、これこれ。肉+米+塩  これぞ完璧な組み合わせでしょう('ω')ノw

 最高に美味しい~ ☺☺  

 牛🐄100%なので肉肉しい。。 ジューシー。 ちょっとレアな感じがまたいい☺♪

 

 塩だけでもすごく美味しいけどちょっとパンチがほしい方はこちら♪

 胡椒もあります~☺ GABANのやつ☺ (GABANのスパイスは美味しい☺)w


▶おいしさの秘訣?☺

   アー美味シカッター☺ 思わずカタコトになっちゃうほど(私だけ)

  付け合わせの野菜たちも新鮮で美味‐( *´艸`)

  ちなみにお肉は何もつけずに食べても美味しかったです♡

 

  お肉は店内にある挽肉工房で挽いてるみたいですね。挽きたて最高☺☺

 

  また行きたいな~と思わせてくれるお店でした☺♪

  次回は塩以外を食べてみたいなっと思います ('ω')ノ

 

  ありがとうございました☺ ご馳走様でした♪♪  



たちばなのバーグステーキ

住所:高知県高知市東秦泉寺127-7

営業時間:11:00 ー 15:00

定休日 水曜日


ー周辺関連記事ー


 

 

  

 

 

 

・藤宗本澤法律事務所TOPページ」へ戻る

 

 

 

 

ブログの過去記事一覧は「こちら」から。