高知龍馬マラソン2016完走!

高知龍馬マラソン
最大難所浦戸大橋から見る桂浜

「高知龍馬マラソン2016」参加された方々お疲れさまでした!

高知龍馬マラソン終了致しましたね。

 

 

ランニングを始めて今月でジャスト2年!

本当に本当にぎりぎりで

完走致しました!!

25㎞地点から足の痛みとともに失速致しまして、

残り15㎞は気力だけで走っていました。

 

龍馬マラソンは花街道途中から仁淀川河口大橋まで、折り返しになっているのですが、

折り返してきた友達ランナーに「楽しんで走るんやで!」と、励まされました。

 

なんとかかんとかゴール!5時間56分46秒でした笑

でも本当に完走できてよかったです。

 

写真は、龍馬マラソン最大の難所である浦戸大橋!!!

本当にきつかったーーーー!!!!

でも、そこを越えた時に見える太平洋。

絶景でした♪

 

龍馬マラソン。

人のあたたかいマラソンと聞いてはいましたが、本当にそう思いましたね。

トマトやらみかんやらカツオ飯やら、高知特融のエイドも充実していますが、

道道にいる応援者さんたちが、次々に飴やらガムやらチョコやらをくれるんです。

もちろん誰かに頼まれたわけではなく、実費で出してくれているわけです。

朝早くから応援してくれているだけで嬉しいのに、すごいあたたかく、すごくうれしい。

ハイタッチもすさまじい数をさせていただきました。

 

もちろん走っているのは一人。

でも、いろんな人たちの思いを背負って走ってるんだなと思いました。

素敵なマラソンでした。

 

「わざわざ高知で走ろう」がテーマの高知龍馬マラソン。

その価値はあると思いますよ!

来年は一緒にいかがでしょう?

 

とりあえず、終わって2日経ちますが、絶賛筋肉痛です!笑

 

 

 

 

 


ー関連記事(マラソン)-