走!第37回テレビ高知健康マラソン

テレビ高知健康マラソン 走る前

「第37回テレビ高知健康マラソン」走ってきました!

 

 

実は今回、本当に恥ずかしいのですが、友達に誘われて、初めてそこそこ本格的なコスプレランナーに挑戦してみました。笑笑笑

 

まさか自分がコスプレランナーをするとも思ってなかったのですが、、、、

 

やってみたら意外や意外、!!

コスプレランナーが減らない理由がわかりました!

やはり何事も経験ですね。

 

実はコスプレランナーってメリット多いですよ!!!

 

今回はせっかくなので、”コスプレランナーのメリット”について書いてみたいと思います。笑

 

その1:

沿道の応援が群集に向けてのものから、私単体に向けられた応援になる

 

 

いやーーすごかったです。

応援の方々「頑張れー頑張れー!」と応援してくださっているのですが、私が視界に入ると沿道の方々が途端にテンションを上げてくださるのです!!

「おお!すごい!!頑張れ○○!」といった具合に笑

こちらもそのリアクションに嬉しい気持ちになりますし、どんどん期待に応えたくなってきます。

そこでメリット2つ目につながります。

 

その2:

結果的に走ってるときに自然に笑顔で走ってしまう

 

 

応援の方々がテンションを上げてくれるので、

ちょっとパフォーマンスでもしようかという気にもなってきて、

気づけば終始笑顔!

「全然まだまだ走れるよ!」をアピールしてガッツポーズをしたり、、。

結果終始にこにこ走っていたので、苦しいを感じる前にゴールしていました。

 

 

 

そんなこんなで、気が付けば一瞬でゴール!

高知の景色と、高知の人のよさを感じれたマラソンでした☆

 

 番外編:デメリット

一応デメリットも…w

今回、本格的な顔メイクをしたんですが、

終わるころには本気で顔がどろどろに、、、笑

友達は少しくずれる程度でしたが、

私はどろっどろになってしまい、

 

沿道の方にも

「○○がんばれーー!、、え、こわっ!」

と言われるぐらいのメイクの落ちようでした笑

 

この辺りは自分の汗の量と用相談ですね笑

 

 

 

 

テレビ高知健康マラソンは、終わってから配られるお弁当もお楽しみの一つ!

お天気もなんとかもちましたし、心地よい疲労感と、みんなで食べるお弁当、美味しかった!!

のんびりゆっくり、楽しみながら走れましたよ。

参加された方々も、応援しに来てくれた方々もお疲れさまでした!

 

また来年もよろしくお願いします。

 

 

 

 


ー関連記事(マラソン)ー