2016年を振り返って。

一年間手帳に貼っていた目標カード!
一年間手帳に貼っていた目標カード!

さて、知らない間に年の瀬です。

 

今年やり残したことはありませんか?

当事務所は年賀状作り、大掃除と、まだまだやるべきことが満載なのですが、

個人的には大満足の1年になりました。

 

去年の12月に、2016年の方針を決めた際、

私の目標は

 

1、龍馬マラソン完走すること

2、法律事務員能力認定試験に合格すること

3、よさこいを後悔のないように一生懸命頑張ること

 

でした。 

 

 


1.龍馬マラソン完走

走りながら強く強く握りしめたリストバンド
走りながら強く強く握りしめたリストバンド

 

去年の10月に龍馬マラソンを走ることを決意し、その数週間後に足の靭帯を損傷。

トレーニングもままならなく、健康っていうことがとても大事だと感じました。

なんとなく、「ありありと強く思い描いたことは叶う」って信じてて、

ずっとずっと龍馬マラソン完走する姿は描けてて、

でも、いざ走り出すと本当にきつくって、走りながらも友達がくれたリストバントを強く握りながら、

「絶対完走したい絶対完走したい」と思い、走りました。

 

  

暖かいマラソンでした
暖かいマラソンでした

 

なんとかかんとかギリギリだったのですが、最後の関所を通り抜けたときは本当に嬉しかったですねーーー!

あぁ頑張ってきてよかったなーって!

一つ目の目標が達成できた瞬間です!

たくさんの方が応援してくれた暖かいマラソンでした☆

 

 

2016年02月15日  「高知龍馬マラソン2016完走!」 

 

2016年02月24日  「高知龍馬マラソン―応援者編」

 

 


2.事務職員能力認定試験合格

 

同時並行で進めていたのが法律事務職員能力認定試験の勉強。

やはり受け身ではだめだと思い、

自分から進んで勉強する、そして自分で妥協しないために、

試験を受けることをきめました☆

 

 

 

私元々情報系の勉強をしていたので、正直のところ、法律知識はこの事務所にきてからがスタートだったのですが、勤務1年で取得することができました!!

 

いやー日々、高校受験の勉強方法を思い出す日々でしたが、最終私は単語カード派でしたね。

 

今では自信をもって法律事務ならお任せあれと言えるようになりました!!

お電話の際、大半私がでますが、安心してお電話ください☆笑笑笑

 

 

2016年07月25日  「第8回事務職員能力認定試験受験してきました!」

 

2016年09月12日  「事務職員能力認定試験」合否は、、、

 


3.よさこい頑張る!

よさこいの日に頂いた宝物☆
よさこいの日に頂いた宝物☆

 

さて、よさこい。

法律事務がお仕事であれば、これは私の生きがいであります!!!w

よさこいに恋い焦がれて早10年!!

今年は例年よりも新しいことにより多くチャレンジできて、より思い入れのあるよさこいとなりました☆

たくさんの人たちに支えられて幸せ者です!ありがとうございました☆

 

 

 

2016年06月06日  「よさこいシーズン到来

 

2016年08月16日  「第63回よさこい祭りを終えて」

 

2017年も更なる飛躍を、、、!
2017年も更なる飛躍を、、、!

まとめ

そんなこんなの2016年!

目標一つ一つクリアできて本当によかった!!

この写真のように2017年も更なる飛躍の年にしたいです!

 

ではでは、今年1年も本当にお世話になりました。

いつも当事務所のHPを見てくださってうれしい限りです。

来年も、よりわかりやすいHPを皆様に提供したいと思っております!

どうぞこれからもご愛顧よろしくお願い致します。

皆様にとってもよい年になりますよーに☆